腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,080 件

インフルAの感染について

person 30代/女性 -

3歳になる息子がインフルAに感染中です。解熱は昨日からなので金曜まで保育園出席停止期間です。 予防接種してたからか、しんどそうなのは1日半くらいで39度でもピンピンしてました。 同時期に主人が不調を訴え、節々と喉の痛みで受診しましたが陰性。熱は出ませんでした。なので内科医も息子がインフルと言っても熱がないから反応出ないと思うよーと言われたそうです。 そして私。昨晩深夜から節々(腰から下)の筋肉痛がすごく…熱が出る前の筋肉痛のような感じ…しかし熱は何度測っても高くても37℃。平熱は36.5くらいなので気持ち高いですが部屋を温めてるのでこんなものかなと…あとは鼻水。咳は少し。鼻のせいで頭に響きます。 日中はかかりつけに相談しましたがやはり主人の時と同じ回答でした。とりあえずカロナールはインフルでも飲んで大丈夫だから今日はカロナールを内服し痛みの様子を見て明日受診したらどうかとアドバイスをいただきました。 なのでお昼前にカロナール300を内服。体は楽になりました。今は薬が切れてまた節々が痛いです。夜間に痛いのが嫌なので今は飲む時間をずらそうと我慢してます… 夜間診療かかることも検討し担当病院に状況説明したらやはり同じ回答… やはりインフルは発熱がある事が前提ですか? 熱がなくても感染してたり感染してるけど発症してないパターンもあるとみたのでどうなんでしょうか? 周りにインフルの人がいなければ疑わないですが…常にマスクして空気入れ替えしてますが… 私自身インフルに感染した事がまだなく、正直よくわかりません。 とりあえず発熱しなくても明日受診予定です。 節々痛いのも昨晩息子の寝つきが悪くて横になってる時間がいつもより長く…仰向けでしか寝れないのでそれが腰に来たかもしなくはないんですが…でも熱が出るときの痛みな感じはとてもします…

6人の医師が回答

発熱していない兄弟も発熱外来で受診できますか?

person 乳幼児/男性 -

兄弟が4人おります。 わかりづらい文章になりますが、お願いします。 兄弟を1234で表記します。 1.高熱、 2.高熱、水下痢、嘔吐 があり、昨日耳鼻科受診。 コロナとインフルは陰性、二人とも溶連菌陽性となりました。 昨日受診していない二人 3.今朝から少量の嘔吐と腹痛、寒気(熱は平熱)があります。 4.四日前と三日前に38℃台の熱、 喉か首の痛み、 背中と腰の間が痛い、 背中が痒い(目立った発疹はなかったですが少し赤いような)の症状がありましたが、昨日症状はなくなりました。 咳鼻水などはなく、あまりにも背中を痛がるので尿路感染症か腎盂腎炎を疑い、四日前の時点で小児科を受診して喉を見てもらいましたが特に検査はされず、風邪診断。尿検査もしてもらいましたが異常ありませんでした。 全員、咳鼻水の症状はありません。 質問は二点あります。 3と4はそれぞれ学校と園に通っているので溶連菌の検査をしてほしいです。 一週間以内に発熱した場合発熱外来受診となっている耳鼻科に行きます。 4は発熱があったので発熱外来ですが、発熱していない3も発熱外来で予約を取ってもよいのでしょうか? 発熱外来は時間指定、通常外来は順番予約のクリニックです。 まだクリニックが問い合わせ時間外なのと、電話での問い合わせはなるべくご遠慮くださいとHPに書いてあるので、一般的にどうした方がよいか教えてもらえると助かります。付き添いの大人は一名しかいません。 2ですが、昨日受診後の午後だけで水下痢を8回しています。 レモンイエローのような色やうっすら黄緑がかったようなクリーム色で、色や経過を見ていると胃腸炎もあるのかなと思ったのですが、治療としては処方された溶連菌の抗生剤だけで良いでしょうか? 水分が取れていれば再受診は必要ありませんか?

6人の医師が回答

悲鳴を上げるような痛み 神経痛?

person 40代/女性 -

現在、妻が上半身(背中を中心に)に 悲鳴をあげてしまうくらいの電気が走るような痛みが1回につき5秒〜10秒位発生しています。 体に力を入れる際におきています。 神経痛のように感じていますが、周りからみていると異常なくらいの痛みです。 たまたま私も一昨日同症状が起きましたが、私はタリージュを服用で1日ほどで治りました。 ・元々腰から足にかけて定期的に坐骨神経痛のような痛みを発生し歩行困難となる時があります。 ・先日腹痛から受診をしてもらったら 潰瘍性大腸炎の診断を受けました。 ・寝たきり状態ですが、痛みで寝れず体を全く動かせない状態です。 ・今は全く動けない(トイレにも行けない)の為、整形外科の受診も出来ません。 しかし、昨晩から発熱のため、本日発熱外来を受診した所、背中の痛みをみて、鎮痛剤トラアセットを処方してもらいました。 服用薬 アサコール、ミヤBM.アムロジピン、 トリクロル + トラアセット まだ、トラアセットを2回しか服用していないせいか夜になっても酷い痛みが発症しています。(体に力を入れた際) トラアセットは今後服用効果はありますでしょうか? また、何か対処の仕方はありますか? どうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)