検索結果:2,743 件
腹膜癌で、現在、アンペック200と持続皮下注射とフェントステープ8mgを張っています。今朝、熱が38度近くあることに気づかず、テープを剥がすのが遅くなってしまいました。朝9時から、ずっと眠り続けています。
5人の医師が回答
64歳です。昨年初めに大腸がん(盲腸)で腹膜転移も見つかりました。その為、切除は行われず抗がん剤治療のみを続けています。2ケ月前のPETCTで異常は見つからず、先月末のCTでも同様でした。今後盲腸を切除するかしないか検討するとの事でした。
1人の医師が回答
友人のことで相談です。膵臓がん抗がん剤終了後に在宅医療をしています。腹膜播種による腸閉塞になり、腸液がお腹にパンパンに溜まっているそうです。管を胃までに入れていますが、お腹の張りは一向に改善していません。
4人の医師が回答
自称膵臓がんステージ4で2年以上前から延命治療中の知人がいるのですが、抗がん剤についての取り扱い方、曝露について何にも医師から聞いていないらしくて、そのような医療機関は至って普通、よくある事なのでしょうか。 ...入浴や、排泄時、手に触れる際の注意点など一切の説明はなかったそうで...
すみません、子宮体がんについて、教えて頂けると、ありがたいです。 1.癌細胞は、核が濃く、濃青色になりますでしょうか? 2.G1はG2、G2はG3になっていくのでしょうか? 3.筋層浸潤は、G3の後になるのですか? ...3.筋層浸潤は、G3の後になるのです...
3年前、上行結腸癌が発症し今月、定期検診で腹膜と肛門に転移がみつかりました 発症時のステージは3でしてオペ後、ステージ2との事でした オペ後もマーカーの数値が徐々に上昇してました 肛門に転移がみられストマになる可能性ありますか?
2人の医師が回答
胃全摘後6ヶ月が経ちます。現在は肺に転移と腹膜播種があります。 今年になってから柔らかい物を食べても、少ししか食べていないのにつかえて苦しくなります。水分はゆっくり少しずつなら入っていくようです。1日400mlくらいの摂取です。...1日400mlくらいの摂取です。カロリーは50...
80歳父親が口腔がんから、肺、大腸転移、腹膜播種で便がでなく、人工肛門術を予定して、開腹したら手術できなく断念、その後姑息な手段との説明を受け、大腸ステントを入れました 現在も入院中で、点滴のみで栄養を取っています。
7人の医師が回答
大腸の病気の経験としては、20代の頃盲腸炎で腹膜炎まで起こしました。 それ以来大腸に関しては特別な病歴はありません。 その他には前立腺肥大症です。 以前にイボ痔がありました。 この歳になると大腸がんのことが頭をよぎります。
私は卵巣癌です。ステージは低分子にて分からないでいます。オペは済んでいまして、右卵巣、大網を切除しています。腹膜播腫が癒着と大きいので切除しきれませんでした。現在ケモで縮小させてはいますが3クール後CT上縮小みられずにいます、現在5クール目ですがCa125は9.0...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療