検索結果:10,000 件
なにを訴えているのか全く検討がつきません。 今までもたくさん質問してその度に大丈夫なんだと思ったりもしたのですが、 もう自閉症だと思い込んでしまっています。 たくさん話しかけ、あやしたり そのたびに全然反応がなく、もう疲れてきました。
9人の医師が回答
生まれつきが多いとこのサイトでみました。どれくらいの確率で生まれてくるんでしょうか?
1人の医師が回答
8ヶ月の子がいます。 自閉症ではないかとすごく心配です。 3歳までははっきり分からないというのは承知で相談させて下さい。 気になる点は ・指が好きでよくみて、動かしている まだずりばいやはいはいが出来なく 飛行機ポーズで指を動かしている ・足をクロスする癖があ...
2人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。 自閉症が劇的に改善されるような研究などされている方はこの世の中にいらっしゃるのでしょうか。 生まれもった脳の器質的な障害だと理解しております。 突飛で無謀な質問だとは思いますが、宜しくお願いします。
3人の医師が回答
言葉の教室のあと、保健師さんから電話がきて、三歳まで様子見てそれでも気になるようでしたら相談してください、との事でした。 自閉症に当てはまる症状があるので、心配なのですが様子見て大丈夫ですか?
先日おもちゃ等で遊んでいる時に呼び掛けに反応しないと相談したのですが、 ここ何日か気をつけて見ていると、顔の目の前や耳元で呼び掛けても全く反応しません。 おもちゃ等で音を出すと必ず振り向きます。 自閉症の症状で声を認識しない方が多いそうで、とても不安です。 その様な状況...
自閉症についてです。 一歳八ケ月の男の子でもうすぐで一歳九ケ月になります。 言葉の発達がすごく気になります。 全然言葉をしゃべりません。 「イヤ、バイバイ、ワンワン」わ言うんですけど.「ママ.パパ」わこちらから言わない言ってくれません。...後わ「あぁ〜あぁ〜」です。 ...
などのような状態です。 1歳半健診で、心理療法士の方に「人と関わりにくいようです」 と言われた場合、それが自閉症でなかったケースはほぼないと 聞いています。 近々、専門機関での検査を予約していますが、 ご意見をお聞かせいただけれだと思います。
3歳の男の子ですが、自閉症、広汎性発達障害、軽度ですがあります。未だにどう子育てをしていけばいいのか、手探り状態です。旦那を始め親戚の人たちや、私以外の家族に理解されなくて…。なにか起こるたびに、私の教え方、育て方が悪いと、言われてしまいます。
が…一歳後半のいつかにその言葉はなくなり、最近、2ヶ月前に一度だけ「はいどうぞ」を言いました。これは折れ線自閉症と言う兆候でしょうか? また、今は未就園児ですが引越しをすれば、2歳10ヶ月になる頃から入れる幼稚園を探しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療