検索結果:10,000 件
30代前半の女です。 数時間前に便をした際、特にものすごく力んだ訳ではないのですが、 便器を見ると溜まっていた水が真っ赤になる程出血していました。 その後、再度トイレに行った際、 ウォシュレットを当てただけで便は出ていなくても、溜まっている水が真っ赤になります。 ペーパーを当てると、血はつきますがほんの少量です。 軽い便秘気味ではありましたが、特に酷い腹痛や肛門痛などもない状態で、 今までこのような症状が起こった事はありません。 癌やポリープであれば鮮血ではないと聞きますが、やはり痔の可能性が高いでしょうか?
3人の医師が回答
一度だけ緑色の便がありました。痛みは下剤の効果以外では、お腹は痛くありません。痔の前歴はありません。 血便は肛門科に行くべきですか? 宜しくお願い致します。
二日前から血便が出るようになりました。色は赤黒く水状です。痛みは無く熱もありません。大腸癌かなとは思うのですが他にどんな病気が考えられますか。宜しくお願いします
1人の医師が回答
主人の事なんですが、毎日ではないのですが大便をした後に便器を見ると血まみれみたいなんです。鮮やかな血の色で本人は切れ血でもないと言っているんですが、それだけ血が出てるって事は一度病院で見てもらうほうが良いのでしょうか?全く痛みはないようです。
一歳4ヶ月の子です。夜中におならありその後夜泣きしたためオムツをみたら直径10センチ位のピンクから薄い赤の血便あり。一瞬血尿と間違える感じ。形はなし。 そのあと3回いつもより緩いうんちあり。血はついてない。 熱なし。
5人の医師が回答
昨日の排便後、拭いたトイレットペーパーに薄い茶色から薄いオレンジ色のような色の粘液がつきました。血液の色か便の色かはわからない微妙な色です。今日も同じでした。何か怖い病気でしょうか?4月の検診では便潜血はマイナスで3年前には大腸ファイバーもして特に何もありませんでした。
初めましてぇ。生後2ヶ月の娘が血便のような便をしました。臭いが血のような臭いで、赤い小さなものが少し出ました。ココ最近、粘り気のある便や水っぽい便をしてます。母乳で育てています。よく乳をほしがります。機嫌もイイです。
下痢気味が続き 便に血がまざっていました 点々と鮮血な感じでした…腹痛とかは無いです 自覚症状は全く感じません 危険でしょうか?
38歳の女性です。 便に血が付いていたり、トイレットペーパーに血が付いたりで前回ご相談させていただき、先月消化器科にて受診をして出血するような痔もない事で大腸カメラとCT検査をして異常はなかったのですが、一昨日排便をすると生理?と思う位トイレットペーパーに血が付いていました。今日も一昨日程ではないのですが血が付いていて、 便にも血が混じっていました。 先月の検査で異常はなかったのですが、心 配になってしまいました。 放っておいても大丈夫なのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
今朝血便がでてしまいました。 便秘ではなく、普通の固さです。痔はありません。便の側面にあるびびのようなところと回りに立てに鮮血がついていました。 昨年8月に大腸カメラをし異常ありませんでした。 今回は何が疑われますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療