検索結果:5,703 件
61歳の女性です。ここ1週間位前から左耳に違和感があり、水が入ったような感じでポンポン音がしたりします。さほど何か別の症状が出るわけではないんですか。 原因がなんだかわからないし、どうしたらいいか分かりません 血圧は高めですが、薬を飲んで130-85までなっていますから、高血圧と言う事でもなさそうですけど 5年前にメニエルをやったことがありますが、今はストレスもなく平穏に過ごしてます 原因と治療法が知りたいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
以前、胸の圧迫感による息苦しさが頻繁におこったため、循環器内科を受診しました。 症状を伝えると、ホルター心電図をすることになり、ニトロペン舌下錠をいただきました。 そのときはストレスが原因だということで、現在は治っています。 ストレスによる症状と狭心症の症状では、どのように違うのでしょうか? 最近、高血圧で通院することになり、母親が40代で心筋梗塞になって亡くなっているので、気になりました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
数日前から頭痛が続いていて、治ったり痛くなったりします。また、前から手足やあちこちがしびれたり、めまい感もあります。脳のCTやレントゲンや血液検査は異常なし。頭痛にともない頭が重い感じとしびれがあります。ストレスからきているのでしょうか?高血圧で薬を飲んでいます。
1人の医師が回答
今月の4日に生理が始まったのに、次の日には血が止まってました…そしてまた次の日に茶色っぽい薄い血が少し出てました。生理がきそうな変な感じだったのに…ストレスとか血圧が低めなのは生理には関係あるのでしょうか?中だしとか、した記憶がないので妊娠ではないと思うのですが…
一週間ほど前から 頭痛 耳鳴り 手の震え喉の渇き食欲不振夜に眠れない 昨年度から 血圧も高くなり体調が 不良です 仕事もいそがしく平日は 病院へ行けない 精神的なストレスが影響しているのかもしれません まずはどんな病院で診ていただいた方が良いでしょうか
悩んでおり回答お願いします。持病は高血圧と心臓肥大です。かかりつけ医院にないホルター血圧計を計りに他の病院に行ったのですが、そのとき、心電図で不整脈が見つかりました。その時は、ドクンと一瞬の胸部不快感でした。今週中に、心エコー、ホルター心電血圧計をやるんですが、不安です。心電図を見てお医者様が『そんなに心配要らない』と言ったんですが、心電図でだいたい分かりますか?気休めで言ったんでしょうか?本によるとストレスで不整脈がでるというのは本当ですか?胸がモヤモヤする感じの胸部不快感があるのですが、不整脈の自覚症状でしょうか?またのどが詰まる感じがします。よろしくお願いします。
今妊娠25週になります。24週の時に血圧が境界型高血圧とのことで、毎朝アルドメット錠250を1錠服用しています。尿淡白はマイナスなのですが、尿淡白がマイナスでも妊娠中毒症となるのでしょうか?薬を服用し始めてから逆に血圧が上がり、156/92や130/112と、上が高かったら下が低い、上が低かったら下が高いと安定しません…。肘が痺れるような感じもしています。減塩の食事や毎日ウォーキングもしているのですが、数値が全く安定せずストレスになっています。何か他に原因があるのかと不安です。何か考えられることはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
現在19です。 三十分前に食事をし、その後自宅で血圧を測ったところ、 一度目が157/83、二度目が151/80、脈拍どちらも95くらいでした。 自宅でも病院と同じくそれなりに緊張してしまいます。 病院で図る数値と大差が無いです。 数値を調べてみれば収縮期高血圧に近い感じで不安なのですが如何なものでしょう‥。 身長180センチ体重103キロで、数年前からストレスによる自律神経失調症を患っています。 質問は以下の事です。 ・何故こんなにも下が低く上が高いのでしょうか? ・やはり動脈硬化由来の収縮期高血圧なのでしょうか? 不安です、何卒よろしくお願いします。
80代後半の母のことです。数か月前から尿をする度に毎回泡がでます。その泡は消えません。数か月前にかかりつけ主治医に相談したところ、この数値では大丈夫と言われました。しかし、今日は泡がいつもより多かったそうで心配しています。 他の症状としては特にはないのですが、元々血圧が高かいのですが、自粛で家の周りの散歩以外は買い物も含め一切外出はしていないので、ストレスからなのか?血圧が安定していません。 どんな原因が考えられるのでしょうか? 本人は感染リスクが怖いので受診は避けたいと言っています。先週、血圧の薬は電話受診で処方箋をもらったのですが、同じように電話受診が可能な内容でしょうか?
5人の医師が回答
ペースメーカー装着し糖尿病もあるので、血圧をかなり気にしています。 家庭用の手首に巻く血圧計ではかなり高く、医者ではいつも低めにでます。 (だいたい家庭では140-110、医者で130-90)3か月に1度、医者に行きます。 また、糖尿になってからお酒は毎日ビールから赤ワインを2-3日で一本に 切り替えたのですが、飲まない日よりも飲んだ日、または翌日のほう が血圧は低いように思います。最近ですが、禁煙はしました。 海外生活でストレスはどうしようもないですが、運動はさぼっています。 アルコールの摂取量など、問題ないレベルでしょうか。食事は家内が苦労して がんばってくれています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5703
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療