検索結果:2,058 件
数日前、左足の甲の外側(小指の付け根からくるぶしまでの真ん中辺り)にしこりがあるのに気づきました。半年くらい前から左足の親指が外反母趾のようになっていて、かばうように歩くようになってから、左足の甲の真ん中から外側にかけての筋が張って痛い感じがしていました。 朝起きたとき、少し歩きにくいくらいの違和感(筋が張って痛い感じ)が一番強いです。 そして先日、足を崩して座ったときに床にゴリッと触れるような感じがして左足を見てみると、左足の甲の外側(小指の付け根からくるぶしまでの真ん中辺り)にしこりがあるのに気づきました。 これは、そのままにしておいても改善していくものでしょうか? もし受診するなら整形外科で大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
みぞおちから脇腹へ、肋骨の内側(お腹側)をなぞって触って行くと、脇腹のやや手前(脇よりややお腹側)にしこりがあります。骨のように固そうな物です。肋骨が出っ張っているような感じがします。パチンコ球ぐらいの大きさがありそうです。 体の左側にだけあります。肋骨のすぐそばです。 部位が分かりづらいと思いますが、このしこりはどのような事が考えられるでしょうか? このしこりに気付いたのは3日程前ですが、それ以前に無かったかは分かりません。 関係があるか分かりませんが、現在体調でおかしなところは、息切れ、頭痛、だるさ、足の付け根の痛みです。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日、足の付け根の近くに1cmないくらいのしこりを発見しました。 しこりを触るときの体勢によって、固くなったり、ゴリゴリ(ブニュブニュ?)動いたりします。 痛くはありません。 (ちなみに、数ヶ月前に風邪の後、首や下顎にしこりができたのですが、今はだいぶ小さくなっていますが、まだ触れます。) それで、心当たりが、歯肉炎と、8日前にした麻疹と風疹の予防接種(MRワクチン?)しかなく、危険な病気でないか心配なのですが、大きくなるかどうか経過観察していても大丈夫でしょうか? 高校生男子です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
鼠径部にしこりがあったので形成外科と皮膚科を受診したら、皮膚科では正常なリンパ節と言われました。 形成外科では大きくなったら来てくださいと言われました。 立って鼠径部の場所を突き出した感じに張ると鼠径部のしこりがある部分だけ膨れています。 これは悪性リンパ腫などですか? また、正常な人でも突き出したら、鼠径部の膨らむ場所はありますか? しこりは豆状です。 痛みはなかったのですが最近足の付け根が左だけ痛くなることがあります。 しこりは少し動きます。 比較的堅いです。 押しても痛くありません 痛みは何か関係があるのですか? 血液の癌などですか? または命に関わる重篤な病気ですか?
3人の医師が回答
相談です。2年付き合ってるパートナーと2週間前に相手が生理の状態でセックスしました。その4日後に自分の陰茎の根元より少し上に小豆サイズのしこりができました。その時は問題視せずにニキビの類いと思い、その2日後にパートナーまたセックスしました。すると、今度はその4日後にパートナーの鼠径部(脚の付け根)付近に赤いニキビのようなものができました。自分のしこりとは大きさが違いますが同じく赤いです。これって梅毒などのしこりでしょうか?ちなみに自分のしこりは痒いし、強く触ると痛いです。彼女も触ると少し痛いと言ってました。心配です。よろしくお願いします。
今年の7月に右耳下のしこりに気づき、10月には右側にもあることに気づき二つとも大きさは変わりませんが左耳下のしこりは大きくなったりちいさくなったりしています。なぜ大きくなったりちいさくなったりするのでしょう。何件か病院巡りに巡りましたが、悪性リンパ種の可能性は低いし、経過観察で良いといわれてここでも相談しまくって安心はしているのですがなぜ大きくなったりちいさくなったりするのかがわからないです。足の付け根にもしこりはありますが変化はないです。私、頭をあまり洗わないのですがかゆくなるまで洗わないのですが、夜中かきむしる時があるのですがこれと首のしこりは関係ありますか?
2~3日前から足の付け根、脇の下、首筋に違和感を感じています。 常にではありませんが、突っ張るような感じと、時々一瞬で治まる痛みがあります。 リンパのある場所なので、気になって触ってみると、両足の付け根に小さなしこりを見つけました。 大きさは3~4ミリ程度で、あまり動きません。また、しこり自体は触っても痛みがありません。 右側の顎の下にもしこりを見つけました。こちらは1センチちょっとの大きさでグリグリと動きます。 2週間前に風邪を引き、喉の痛みと38.5度の発熱がありましたが、現在は風邪の症状は治まっています。 切り傷などもありません。 ここ何ヶ月も、寝る前にかなり間食(スナック菓子やチョコレートなど)をしていますが、体重の増加はなく、0.5~1キロ減少しています。 悪性リンパ腫などの病気は考えられますか?
約3日前、右足付け根あたりに触れた際にしこりを見つけました。それ自体に痛みはないものの、押したりすると微かに痛みます。以前、他の部位に似たようなしこりが出来たことがあり(その時は脂肪腫だったので摘出手術しました) 今回も同じなのではないかと素人考えで、本日皮膚科・形成外科を受診しましたが、脂肪腫の類ではないことと鼠径ヘルニアでもないと、恐らくリンパの腫れとの診断で様子見をすることになりました。今夜からは右足がすこし怠く、腰の違和感と足の付け根あたりに圧迫感も強く出てきている気がして、本当にこのまま様子見で大丈夫なのか不安です。
五歳の子供です。 両方の足の付け根にたくさんコロコロとしたしこりを見つけました。 サイズは様々です。 大きいもので触る感覚では1センチくらいでしょうか。 触っていても痛みはないそうです。 数がすごくたくさん手に触れること、足やお尻に怪我はありません。 たまにお尻が痒いようで、特に湿疹が出ているわけではありませんが、自分でかいて赤く筋をつけることはありますが、本当にたまにです。 最近風邪を引いて少し熱を出したり、喉が赤いと言われ、咳が酷かったです。 子供自身は元気過ごしていますが、しこりの数がたくさんあり、しこりはコロコロと動いて弾力性があるように感じられます。 怪我や湿疹など下半身、お腹付近にないためなぜこんなにたくさんしこりが触れるのか大変心配しております。 何か良くない病気でしょうか。
脇のしこりが2つあり、1つは柔らかく、1つは固いです。そして、脇から胸までの筋が腫れてるように感じます…。乳腺科を予約してるのですが、受診日がだいぶ先で…すごく心配です…。足の付け根、顎の下にもしこりを見つけました… 顔、首、腕、膝裏にアトピーが出ています。10月に重度アトピーと診断されましたが、今はだいぶ落ち着いています。TARCは2697でした。 しこりはアトピーと関係ありますか? それと、1週間前から膣の右側の骨?周りに痛みまではないのですが違和感があります。おりものは、増えたり、色、においもありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療