検索結果:3,885 件
爪水虫で毎日クレナフィンを足の爪に塗っています。4ヶ月目になります。1ヶ月前から中指の爪周辺に違和感がありましたが、特に気になるほどではなかったので放置してました。ここ1週間で腫れと痛みが強くなり、昨日から中指に塗るのは止めています。膿んでる感じではなく、青紫に腫れています。触ったり押したりしなければ痛くはありません。 塗ると酷くなるようなので 腫れがひいたらまた塗り始めれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
2週間ほど前にガラスの重いコップが足の親指の爪の上に落ちてきて、内出血しました。 あまりに痛く立つことも出来ないので病院に行って血を抜いてもらいました。家にいる間は消毒をこまめにして、乾かしていたので痛みはなくなって歩けるようになったのですが… 親指の爪全体が真っ黒で、爪の周りの皮膚も黒くなってきました。これは普通でしょうか?指全体が黒いと言うわけではないので大丈夫かなとも思ったんですがやっぱり不安です。
1人の医師が回答
3週間ほど前に、ロボット掃除機に足の親指をぶつけてしまい爪(爪の下・周囲)から出血がありました。2日ほど痛みがありましたが絆創膏を貼って放置していました。 2週間ほど前に同じ箇所をぶつけて再度出血がありました。このときも絆創膏をはり、痛みは1日ほどでなくなりました。 血が止まったあとの爪は内出血したような黒ずんだ状態だったのですが、昨日見てみたら爪の一部が白くなっていました。膿なのかな?と思って心配になりました。痛みはありません。 このまま放置していて問題ないでしょうか。もしくは、病院に行ったほうが良いでしょうか。
4人の医師が回答
2日前に足をぶつけ、爪が浮いてしまい形成外科へ行きました。 足の親指の爪の外側部分が脱臼しているらしく、右半分は問題ないとのことで 爪をテープで固定して、塗り薬を塗っているところです。 室内を歩くとカパカパする感覚があり歩きにくく、 外ではサンダルではないと全く歩けず、、スニーカーなど足先があるものはかなり痛いです。 質問なのですが、カパカパする感覚は爪がはえるまでずっと続くのでしょうか。大体どのくらいでしょうか。 またこれから寒くなるのでサンダルはきついなと思っているのですが数ヶ月はこのような状態なのでしょうか。。 この後の予想される経過を教えて欲しいです。 次の診察が1週間後なのでここで質問させてもらいました。
足の親指の爪がもうかれこれ10年くらい写真のようになっています。 爪は少しずつ伸びているので完全に死んではいないです。 10年ほど前にサッカーをやっている時に、この親指を上から踏まれて、すごく痛かったのですがそのまま放置したらこの状態になりました。 5年ほど前に皮膚科を受診したら爪白癬と診断されて、飲み薬と塗り薬を服用しましたが、爪の形は全く治りませんでした。 こないだ久しぶりに他の皮膚科に行ったら、もう水虫はいないので爪白癬ではない、踏まれた衝撃で爪がこのようになっているのでキレイに爪を切ってもまた爪が伸びたら同じようになる、と診断されました。 痛みなどはないので生活には特に困りませんが、できれば治したいです。 この爪の形は治らないんでしょうか? 最近、爪をキレイに切ってくれる専門のところもありますが、そのようなところにいっても意味はないのでしょうか? どこかにいって、なにかをすれば改善の余地があるのかを知りたいです。
先週末にテニスをした際、ボールをおいかけていて急に止まった時に、足の親指の爪が圧迫され、爪が黒くなり、爪の付け根が痛くなりました。よくあることで、いつもは、ほっておいても1日2日で痛みはなくなるのですが、今回は一週間近くたっても痛みが引きません。見た目は、爪が黒くなっていて少し浮いていますが、付け根がはれていたりはしません。 二週間後にまたテニスの試合があることもあり、早く治したいのですが、何か良い治療法などありますでしょうか?ちなみ、病院には行っていません。 アドバイスよろしくお願いします。
足の両親指の爪に痛みがあります。常にでは無いですが、歩き疲れたりお風呂で温まったり何も無くてもたまにズキズキします。爪の前の方に痛みが強く赤みがあります。押さえると、部分的に赤みが強い部分があります。どのような原因が考えられるでしょうか。1年近く続いていて最近悪化しています。
半年ほど酷い坐骨神経痛に悩まされています。関係があるか解りませんが、夏頃から足の親指の爪の付根付近が痛い時があります。そして親指のみ爪が伸びないのです。もう3ヶ月程切っていないのに親指だけ深爪の様な状態になっています。(左右とも)何かの病気でしょうか?
2人の医師が回答
何年も前から、時々ですが・・・突然、両足の親指の爪が生え替わります。足に物を落とした訳でもなく・・いきなり、なんとなく爪が痛いなぁ〜とか思うと生え替わり始めます。実際今も、久々に生え替わり中です!!指は、少々外反気味なのですが・・それが影響しているのでしょうか?
突然 両足の指先だけが赤くなっており 痛くも痒くもありません。 ただ爪あたりから先だけが赤いのですが どういった可能性があるでしょうか? ちなみにその症状は 今日だけなのですが 今日 足の爪のネイルを塗り直しました。 除光液もしくはネイルが関係あるでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療