検索結果:2,176 件
今年の初めくらいから、踵の後ろ側に痛みがあります。 靴を履いたり、足を伸ばして座ろうとして、踵の後ろが床に触れる時などに、度々痛みを感じます。 ずっと痛いわけではなく、当たる角度だったり、足首の曲がり具合によって、痛みの感じが変わります。 痛みMAXの時は、ズキンと足の裏の方まで響く程の痛みですが、押しても違和感程度しか感じない時もあります。 見た目的には変色や腫れは全くありませんが、アザを押したような痛みです。 捻ったりぶつけたりした記憶はありません。 受診すべきかどうか迷っています。
2人の医師が回答
昨日、朝歯みがきしていたら、前触れもなく突然左首筋から左背中にかけて、痛むようになりました(びりっとした感じ)特に痛いのは左肩甲骨のあたり、左腕もあげづらい状態です。前日から段ボールの箱づめ作業を家の片づけでしていましたが、重いものをもったりはしていません(寝違えもありません)。なんとなく、右手や右足首にも違和感があるような気がします。一晩寝ましたが、直りません。なお、当方、やや高血圧症で現在プロブレス4mgを毎朝飲んでいます。これまで心疾患はありません。
1人の医師が回答
58歳女性です。 2日前から頭痛(左目奥と、左の鼻も痛む頭痛)がありました。 今日は頭痛はないのですが、左足首から下が、まるで靴を履いているような違和感があります。 左手の薬指と小指が動かしにくい感じがあります。 また、耳鳴りもしています。 朝は血圧も高めで、148/101でしたが、夜になって133/92に下がっています。 高血圧は治療中でアムロジピン2.5mg「あすか」を服用中です。 脳に異常があるのではないかと、心配しています。 早急に受診をしたほうがよいでしょうか。
6人の医師が回答
35週後半の妊婦です。初めて手がむくみました。朝3時ごろトイレで目を覚ますと、手だけパンパンにむくんでいました。朝6時ごろ起きても 同じでした。足くびなどは特に違和感はありません。何か異常があるのではないでしょうか。病院へ連絡したほうがいいのでしょうか。お昼にラーメンのスープを半分ぐらい飲んだことがいけなかったのでしょうか。夜の10時ぐらいにケーキを二口ぐらい食べたのがいけなかったのでしょうか。普段はまったくしないのですが、たまたま昨日はそうでした。妊娠前の体重は48キロで身長は157センチです。本日は48.7キロで昨日と比べて0.5キロ増えていました。
2年前にMRIの検査で腰部脊椎間狭窄症の診断を受けました。今年になって、左足に痛風の発作がありました。病院に行った際、またMRIの検査をする事になり、腰椎すべり症と診断されました。現在は間欠性跛行も出ています。 今、特に気になるのは、左足の違和感です。 常に痺れているというか感覚のない状態です。 足を強く踏んでみても隙間があるような感じです。また、足首を回しても硬い感じがします。 これは一般的に腰椎すべり症から来るものなのでしょうか? よろしくお願いします。
もうすぐ3才の女児です。 3日前に兄とトランポリンをしていたら兄のバウンドでトランポリンの上でひっくり返り、そこから急にびっこをひいて(カクンと力が抜ける感じ)歩くようになりました。足首、膝などには腫れ等なく、痛みもないそうです。 なんとなく股関節に違和感のある動きをしているように見えるのですが、本人は本当にいたみが無いような仕草です。 3日経ってだいぶ歩き方は治まってきましたが立ち上がりなどはまだおかしいです。 整形外科など受診したほうがよいのでしょうか?何か関節に問題があるのでしょうか?
4人の医師が回答
はじめまして》三ヶ月前に出産して、体に異変が…早産で胎盤が先に出てきて緊急手術…全身麻酔でした。お腹の痛みが、なくなった頃左足のフトモモが手の平くらい感覚があまりないのに気がつき二三日して眠ったり横になってたら足首が立つ時に力が入らず、重い感じで、そのまま立つと足から痛みが膝まできます。無視して歩いていたら治りますが、治る時間違和感がある時間が延びてきてます。今日は髪を洗ってたらビックリするくらい痛みは無く抜けるんです。病気ですか?
1週間以上前から足の太ももの付け根から足の先が違和感、ジンジンと重くてなんとも言えないだるさがあります。とくにふくらはぎと足首のだるさが強いです、どんどんだるさは重くなり、階段の登り降りも重くて大変という状態に不安になって来ました。 マッサージをしてもあまり変わらず、朝起きてもすでにだるくてだるくて、何か可能性として考えられる病はなんでしようか?あと受診するなら何科がいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。 補足ですが生理5日目です。生理前よりだるさがあります。
18人の医師が回答
パーキンソン病となり、四年目です。又、5年前に左足首の捻挫をし、未だに時々違和感があります。 とあるメーカーのスポーツシューズを同僚に勧められ、踵をガッチリ支えられて、歩きには自信があったのですが、 先日普通のスニーカーを履いた所、ヨロヨロになり、 杖の助けでやっと歩けている状態でした。 転んだり、怪我をしないようにするには、ガッチリタイプが良いと思いますが、この先ずっと、この靴でないと歩けないと思うと、怖いです。 昨日の靴を脱いだら、膝下が筋肉痛となり、普段使われていないのが分かりました。 どちらの靴を履くべきでしょうか。
主に足が浮腫んで、一週間しなぃで四キロ増えたので病院へ行きました。血液検査、尿検査、心臓のMRIゎ異常がありませんでした。結果、原因が分からないと言われました。それから3ヶ月位たちましたが、未だに浮腫ます。あと、足首ゎいつも浮腫んでるせぃか違和感があり。足付け根が痛い時が多々あります。指も痛いです。 血管ゎ浮き出ていません。生理的な浮腫と考えるのが一番だろぅと言われましたが、、、こんなに一日中浮腫んでいる事ゎ初めてで、足ゎ重いし痛いしで改善したぃのですが… 他の先生の意見をお聞きしたぃのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2176
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療