検索結果:2,383 件
うがいをしたら違和感は少なくなりました。 他にどのような対策をしたらよいでしょうか。 成分はエタノール、ジェミニ型除菌成分、有機酸、pH調整剤、サトウキビ抽出物、精製水 と書いてあります。
5人の医師が回答
現在妊娠6ヵ月です。 先月(妊娠5ヵ月の時)、家族がコロナに罹患し自宅療養をしました。その時にエタノール80%のアルコールスプレーを毎日300mlほど家中(取っ手、スイッチ、空間等)にスプレーしていました。
4人の医師が回答
破棄した方がいいでしょうか?? 寝る前に消す時使うのでリモコン触った手でそのまま寝るのも気がひけます。 いちを消毒用エタノールを吹きかけましたがリモコンの隙間にのこっているのでどうしたらいいかわかりません。 このまま使って何か病気になっちゃったりしますか?
11人の医師が回答
結局粘度の高い唾液が出たところで落ち着いたのですが、胎児に影響がないか心配です。 成分は「両面活性剤・緑茶エキス・除菌剤・香料・エタノール」と書かれています。
9人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃんの顔の前で除菌タイプのウェットティッシュを引っ張ったところ最後のティッシュが詰まっていて中の液が飛び散りました。赤ちゃんの目に入っていないか心配です。成分は「水、エタノール、BG、パラペン、ベンザルコニウムクロリド、EDTA-2Na、モモ葉エキス」です。視力に影響が...
17人の医師が回答
7ヶ月の次男が雑誌で指が切れてしまいました。 流血したので、産後に臍消毒に使用したエタノールをつけ子供用バンドエイドを付けたのですが、気になってしゃぶり、取って食べようとします。 バンドエイドを飲み込むのでと怖いので今は何もしてないのですが、お風呂やらばい菌が入らないか心配です...
2人の医師が回答
10ヶ月の乳児を完全母乳で育てています。 先程瓶詰めのうにを少量食べました。食べたあとふと気付き原材料を見るとエチルアルコールと書かれていました。 量としてはおそらく小さじ1~2杯程度しか食べていませんが、時間を空けて授乳した方が良いでしょうか?
不育症のヘパリン自己注射を朝晩しているのですが、注射のあとが痒くてかいてしまい、前日朝の注射痕から少し出血している所を、飼い犬(室内犬)が舐めてしまいました。 血を絞って出して、ティッシュで押さえていたのですが、後から気になって、エタノールで消毒し直しました。 何か感染病になっ...
6人の医師が回答
最近引越しをして、今までの住処と転居先の掃除で、かなりの量の掃除の除菌剤やら、カビキラーや、床拭き用洗剤などを使いました。 現在妊娠6ヶ月ですので、マスクはしていましたが、発酵エタノールや、カビキラーなど、やはり使用はまずかったでしょうか・・・。 一瞬気持ち悪くなったん...
1人の医師が回答
先生に聞くと少し慌てた様子でしたが大丈夫でしょうとのこと… 一応帰ってから手を洗い、手の消毒液エタノールをつけましたが、私も様子をみとかないといけませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療