検索結果:5,169 件
現在妊娠38w4dです。 38w2d、3dにアトニン点滴で計画分娩を試みましたがmax量でも本陣痛が起きず退院しました。 その際、子宮口グリグリを何度もされ、出血し、人工的なおしるし?を起こした形になりました。 質問の本題ですが、先ほどトイレにいったところまた鮮血混じりのおりものが多めに出ました。 これもおしるしの続きでしょうか? このように人工的に起こしたおしるしでも数日以内に陣痛が来るのでしょうか?
1人の医師が回答
6才の息子が29日、インフルエンザAになりました。朝から発熱、午後3時半に病院にて検査。 30日の朝、陣痛がきてしまい、産婦人科へ入院、30日夕方出産しました。 今日、1日ですが、まだインフルエンザの症状は出ていません。私の感染の可能性を知りたいのです。不安で仕方ありません。息子の看病は、私がしてました。 私は、マスクをかけてはいましたが、息子はマスクをしていません。3日に退院しますが、不安で不安でネット検索ばかりしてしまいます。
2人の医師が回答
無痛分娩を希望しています。出産を控えている身でとても情けないのですが、採血でも嘔吐したり、冷や汗が出るくらい痛みに弱いです…。 私が通院している病院では、自然陣痛がきて子宮口がある程度開いたら硬膜外麻酔をするらしいのですが、ネット等で検索すると、その麻酔がかなりの激痛だと記載してあります。やはり普通の注射のような痛みではないのでしょうか。これまで麻酔経験がないのですが、下半身麻痺等のリスクはありますか?今から心配でたまりません。。
8人の医師が回答
現在40w2dと予定日超えている妊婦です。一昨日ほど前から少しですが陰部に痒みがあります。おりものも白に少し緑がかったようなかたまりが少量ですが出ることがあります。初期にカンジダになったので、もしかしてまた…?と思ったりしているんですが…。こういう場合は産院で診てもらった方がいいのでしょうか?それともこのまま陣痛が来るまで様子を見る方がいいのでしょうか?一応7日に健診の予約は入っています。お手数ですが、返信よろしくお願い致します。
現在32週です。切迫早産で入院中なのですが、最初2A20から始まり張りが治まらず今は4A20でなんとか留めています。ふと疑問に思ったのですが、このままいけば37週まで入院になると思うのですが4Aの点滴は一気に抜けるものなのでしょうか?それとも徐々に下げていって最終的に抜くものですか?4Aでも結構張りがあって苦しいので、下げたら破水や陣痛がきてしまいそうな感じがします。通常はどのようにして点滴をやめるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。
度々の質問お願いいたします。 40週と3日目で明日、検診予定なのですが現状としては不規則な下腹部痛、お腹の張りがある状態です! 明日の検診次第なのですが分娩誘発になるとして、うまく陣痛が来なかったり、子宮口が開かなかった場合に一般的な医師の判断としては、どのような状態で帝王切開になってしまいますか!?なるべく帝王切開は避けたいです! また帝王切開になった場合の傷跡はどの程度残ってしまうのでしょうか!? 至急お願いいたします。
34Wの経産婦です 10日前より切迫早産にて入院し、24時間点滴を受けています お腹の張りは減っているものの、子宮口が、指1本分ぐらい開いているようです なおかつ、逆子で赤ちゃんは標準よりやや小さめと言われました このまま37Wまで入院し、バルーンと誘発剤を使って出産にすすめるようです 誘発剤を使うとどのくらいで、陣痛が来るのでしょうか? バルーンを入れる時に、痛みはあるのでしょうか? どんな感じなのか教えてください
37週の妊婦です。 12日に検診に行きました。内診の結果子宮口は2センチ開いていると言われました。 その後茶褐色のおりものがありましたが、内診の影響かと思い様子を見ていましたら、その日のうちに収まりました。 そして昨日の14日夜から現在まで、赤色〜茶褐色のおりものがあります。 これはおしるしでしょうか? おしるしの場合はどのくらいで陣痛が来るのでしょうか? 明日まで産婦人科はお盆休み中ですが、連絡した方がいいでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
60代母の事です。 寝る前にインスリンを決められた単位うって寝ています。この場合、うった後寝ずに起きてたり、途中夜中に起きた場合低血糖になってしまうのでしょうか? 私がもうすぐ、出産を迎えます。できれば母に付き添ってもらいたいのですが、夜中に陣痛が来た時、母がインスリンをうっている為どうしたらいいのか悩んでます。起きた時に少し何か食べればいいのでしょうか? 次の診察まで日にちがある為、どなたか先生御回答よろしくお願いいたします。
昨日37週の検診にいきました。内診があり子宮口が1センチほど開いてるといわれました!トイレが近いねと先生に言われました。頭が下がってるとは言われませんでした。経産婦ですが約3年あきます。前の出産の時は検診の時は子宮口が開かずに自宅で38週の時におしるしがあり、陣痛が来て出産になりました。今回は1センチ開いてるので早く産まれるのでしょうか?胎動はいまだに元気に動いてます。時々膣がチクチクしたり、足のつけねが痛くなったりします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療