風邪なのにアレルギーの薬に該当するQ&A

検索結果:8,795 件

2ヶ月以上も続く咳

person 10歳未満/男性 -

4才の男の子です。 10月の頭に鼻水、咳がでていて小児科に行くと風邪と言われました。熱は出ていません。それから今までずっと咳が続いています。1ヶ月ぐらいは痰の絡んだ咳でそのあとに空咳が続いています。鼻水も透明の鼻水がたまに出たり、緑色に変わったりもします。また風邪かな?それか喘息かなっと思って小児科に行くと、喉も赤くないし、喘息の音もしないから違うと言われ、痰の切れる薬を出してもらうことになりました。5日間飲んでも治らず、次に耳鼻科を受診したところ、蓄膿症と言われて7日間抗生物質やまた痰の切れる薬を飲みましたが、それでも治らず再び小児科で相談した所、アレルギーの可能性が高いと言われ、検査をしました。今は結果待ちなんですが、アレルギーの数値が低かったら大きい病院へ行って、レントゲンなどをとった方がいいでしょうか?アレルギーの可能性は少ない気がして、毎日どうしたらいいのかわからない状態です。薬もずっと飲んでいますが全く良くなっていません。鼻水も出てるということは、風邪なのかなとも思いますが2ヶ月も風邪を引いてるのはおかしいし…とも思います。 変な病気ではないのか心配です。 とりあえず、検査の結果を聞いてその後どうしたらいいのかアドバイスをいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)