検索結果:10,000 件
ここのところ、毎日胃がムカムカしてて気持ち悪いです。 主な症状は、吐き気、げっぷです。 食欲もあり、食べてる時だけは、気持ち悪いのが気にならないような感じです。 このような症状は、どのような事が考えられるでしょうか?
2人の医師が回答
昨日人混みで気分が悪くなり、外の空気を吸うことで改善できた。その夜ご飯を食べたあと気持ち悪くなった(食べ過ぎかと思われる)がしっかり睡眠を取り朝には回復。しかし朝ごはんを食べた後気分が悪くなり腰痛もみられたため湿布を貼った。今はそこまで腰痛は感じられないが朝ごはんを食べたあとから頭痛、胃の気持ち悪さが抜けず少し吐き気もあるが吐きそうになるほど強いものでは無い。喉がぎゅうっとなるような気持ち悪さがあり横になったり座ったり立ったりしても変わらない。熱は36.8とそこまで高くはなかった。また、3/6に生で性行為をしているが中で出してはいないので妊娠している可能性は少ないと考えるが可能性も無くはないと思う 。
4人の医師が回答
只今、妊娠10週目なのですが、つわりで食べないと気持ち悪い。食べても気持ち悪い…と食べては吐いての繰り返しです。しかも…食事内容も、仕事場で出されるお弁当で、栄養面も悪く、仕事時間も長いので、朝食以外は偏った食事です。 赤ちゃんの健康が心配でなりません…。 これから、改善の努力をしたとして、今までの偏食で赤ちゃんの健康に影響はあるのでしょうか? 母のとった食事で赤ちゃんへの影響、先天性異常があらわれたりもすると聞きました…。
1人の医師が回答
おなかは減るのですが、食べたいものが何もなく食事(固形物を食べること)が精神的に苦痛です。我慢して食べると気持ち悪くなってしまうので、食べた後トイレで吐いています。 お粥もだめで、飲み物以外は受け付けません。2週間ほど飲み物だけで生活しています。 貧血を起こすし体に悪いので頑張って食べようとはしていますが、食べた後は気持ち悪くて、吐くとスッキリして楽になります。 私は肥満体型で今は拒食症ではないと思うんですが、このまま吐き続けていたら拒食症になってしまいますか? でもどうしても一口だけでも食べることができません。
3年前くらいから胃の調子はよくないのですが、気になる症状があり、質問させていただきます。 何も食べてないときはいいのですが、食事をした後笑ったり話したりするだけで気持ち悪くなってしまいます。 便をするときに踏ん張るだけで気持ち悪くなり、上からもでそうになります。 気持ち悪くなるので食べた後すぐ立ち上がったり行動することができません。 かがんだり、少しでも腹圧がかかると吐き気です。 お肉など油があるものは調子のいいときしか食べれなく、食べるとすぐ気持ち悪く胃もたれです。 水など一気に飲むとそのまま出てきそうになります。 この症状は自分ではもう慣れてしまい、お肉は食べず食事もゆっくりできるときしかしないことにしています。 みんな、それは普通じゃないよ?病気なんじゃない?と言うのですが…。 何か病気の可能性はありますか? 早急に病院でみてもらった方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
最近、お腹は空くのですが、食べたいと思えません。以前から食事に興味がなく、実家暮らしなので仕方なく食べていたのですが、最近は食べたくないという気持ちがとても強いです。晩ご飯のメニューを想像するだけで少し気持ち悪いのですが、お腹は空いてフラフラするので仕方なく食べます。飴や果物は食べたいなと思うことはありますが、それを食べてしまうとお腹がいっぱいになってしまってご飯が食べられないので我慢してます。ご飯を食べるとしても少量で、お腹が空くのも人より遅いです。人と同じ量を食べると気持ち悪くなります。 155センチなのですが、40キロをきると必ず体調を崩すので、なんとかしたいです。 これは何が原因ですか?ただの食べたくないというわがままだとしたらすみません。もし治せるなら、どう生活すれば良いですか? よろしくお願いします。
夏が終わる八月末から胃の調子がよくないです。 調子が悪くなる前は、たまにムカムカがありガスター20を処方される事もありました。 胃のムカムカ、気持ち悪いが続いてます。 薬が変わり漢方を飲んでみたり。 一時、凄く気持ち悪い事があり病院を変えて、血液検査、お腹超音波をしました。 血液検査異常なし。 超音波は急遽だったので、空腹から六時間経たずにやりました。 食べてるせいもあり脾臓が大きいとも言われましたが、これくらいの大きさならとの事でした。 薬を二週間出されましたが一週間飲んでも治らず、また病院へ行き薬を変えてもらいましたが、結局合わずで飲んでいない状況です。 以前もらったガスター20を朝、晩のんでみると朝はスッキリ食べたあともスッキリでした。 ムカムカ、気持ち悪いが良くなったり悪かったりが続いています。 たまに胃痛がするかな?と言うときもあります。朝食べた後が一番ムカムカ気持ち悪いです。1日ムカムカ気持ち悪いと言う日もたまにあります。横になると楽です。 毎日不安で仕方ありません。胃ガンなのかなとか心配になります。 気持ち悪くても食事は出来ています。
3人の医師が回答
お世話なります。 昨日位から胃がムカムカしてきもちわるぃです。 友達に聞いたら熱中症だと言われたんですけど…熱中症で気持ち悪くなりますか? お腹すいて食べると一時的に良いんですが… またすぐに気持ち悪くなります。 それとも妊娠でしょうか?
昨日の夜ご飯を食べたあとに、深夜3時に吐き気と気持ち悪さで目が覚めて、それからお腹の気持ち悪さと吐き気で嘔吐を4回くらい繰り返しました。 その後に、病院行って点滴をしてもらい、吐き気止めも貰ったのですが、未だに体のだるさと若干の気持ち悪さがのこっています。 何も食べていないせいか、胃もムカムカしてる感じがあります。 昨日の夜に食べた魚や寝る前にケーキを食べたことの消化不良などが問題なのでしょうか。腹痛や下痢は無く、ただ吐き気と怠さなので原因は何なのでしょうか。熱っぽさもあり熱を測ってみても、熱はありませんでした。なにかの感染症でしょうか。
こんばんは 一昨日の夜中に揚げ物などを食べてすぐに寝たら朝から胃もたれで、気持ち悪くかったのに昼御飯にまた揚げ物を食べて昼寝をしました。起きてからまたひどい胃もたれ、胸焼け吐き気です。治らないまま、晩ご飯をたくさん食べてすぐ寝てしまい、今日も朝から気持ち悪くて、でもお昼御飯を無理に入れ、先ほど義母が出してくれた脂身たっぷりのステーキを食べてもう気持ちが悪くてたまりません。ひどい胸焼けに胃もたれ、ひどく吐きそうです。動悸もひどいです。 なんとか出来ませんか?20歳で若いのでひどい食生活などが原因ではなくてつわりで妊娠などの可能性はありますか?生理日が今日で昨日の検査薬は陰性でした。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療