検索結果:9,910 件
大人が食べる大きさの林檎を一人で食べてました。一口がでかくなってきて、喉に詰まらせそうだったので指を入れて3分の1ほど出しましたが残りは何回か咀嚼して飲み込みました。その数秒後ゴホゴホむせたので、立ってる状態で背中を数回叩いて摩りました。それから咳は無く、卵ボーロを食べたり麦茶を飲み寝ました。 喉じゃなく、喉の奥や気管に詰まってないか不安です。
2人の医師が回答
2歳の子供が、昼間遊具で背中を打ちました。 ボルダリングのストーンが滑り台状の遊具に取り付けてあるもので、 子供を抱えて頂上から降りようとしたら、子供を落としてしまい、子供の背中がちょうどストーンに当たりました。 背中を打ったときに強く泣き、その後もしばらく泣いていました。が、最初からグズって泣いていたので、その続きでいつまでも泣いていたとも思えます。 30分もしたら気分も変わって、元気に走り回ってご飯も食べて今は機嫌よく過ごしています。 背中は腰のあたりが赤くなっています。 固そうな突起物(ストーン)にぶつけたので心配していますが(骨を怪我していないか)、気にしなくて大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
半年以上前から、みぞおちや背中の左側の痛みが時々ありました。最近は痛みを感じなくなっていましたが、先週左のみぞおちから背中に抜ける痛みが走りました。20分くらいで痛みは治まりましたが、それからまた以前のように左側のみぞおちや背中が痛むようになりました。 また、みぞおちが痛くなって手で押さえたらお腹側から背中に痛みがでました。食後軽い吐き気や胃の張りが時々出ます。 1年程ずっと胃腸の調子が悪く今はセレキノン、パリエットを服用しています。体重も去年から少しずつ落ちてきています。今は食べれているつもりなのですが。 この痛みは、精神的なものなのでしょうか?神経痛とか考えられますか?
1人の医師が回答
10日ほど食べ過ぎ不摂生が続き胃腸の調子は悪かったのですが、4日前から胃腸に明確に痛みが出ました。 お腹を押すとじんわり痛むような痛みで、横になると楽になり、起き上がっていると腹と腰が痛くなりました。下痢はしておらずむしろ少し便秘気味だったため下剤を飲み(常用はしていません)、3時間後には便が出ましたが改善しませんでした。心臓下部(胸骨の真横あたり)も時々ちくりと痛みました。心臓というより肋骨かもしれません?また背中を中心にひどい凝りがありました。風邪症状はありません。 そこから3日間はほぼベッドで休息をとり、茹でた野菜少量と味噌汁程度を食べていました。またこの時期は心臓や腰の痛みはなく、背中と肩のコリ(特に左)がつよかったです。むくみも強いです。 昨日にはだいぶ調子が良くなり夜にはご飯や魚の煮付けも少量食べました。この時間は腹痛はほぼ消え、背中の痛みも多少和らぎましたが、肩こりは強かったです。むくみもつよかったです。 今朝明け方ごろ、布団の中で寒さで目が覚めました。お腹と背中に貼るカイロを張り、再度朝まで眠りました。 今朝は午前中は普通に仕事をしていましたが、午後になって震えが止まらなくなったので、体を温めるため豆腐や野菜やごはんを少量食べ、エアコンを入れてこたつに肩まで入りました。 しばらくそれで震えがおさまっていたのですが、いま歯がなるほどに震えが強くなってきていて原因がわからず不安です。 このまま自宅で様子を見ていても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
今妊娠七ヶ月なのですが五ヶ月くらいから胃の調子が悪くみぞおちがいつも重苦しいです。少し食べるとお腹一杯になって又しばらくしてお腹すいたかんじがあるけど食べれません、前から不安神経性はありますが 何か病気ではないのでしょうか 倦怠感もずっとあります もう七ヶ月なのに赤ちゃんにも栄養が行き渡るのでしょうか 心配です 大好きなお肉も少ししかたべれません 右背中になんか違和感があります。
甲殻類アレルギーについて質問です。 エビは食べられるのにカニは食べられないことってありますでしょうか? 1歳7ヶ月の子どもがいます。 先ほど初めてカニを食べさせたのですが、そのあと肩のところをかゆがってかいており、背中や胸のところにぽつぽつと汗疹のようなものがあるのに気づきました。 ただ、手足や顔には何もできておりません。 私も急に腕が痒くなったりすることもあるのでそのような感じかな?と思いましたがどう思われますでしょうか?
3日前より、食欲が低下しています。食べてないせいもありますが、体重も-2キロです。お腹は空くのですが、食べてると、すぐお腹がいっぱいになってしまい、いつもの半分の量しか食べられません。背中の痛みは以前からありますが、多分、授乳の姿勢ではないかと思っています。ゲップが出ると少し胃のもたれ感が、落ち着きます。左の下腹部痛も時々痛みがあります。胃がんとかではないでしょうか?心配です。
1ヶ月前から、胃が痛いです。 食べると、痛くて、吐いてしまいます。 午後2時に食べたお昼のラーメンが、夜の8時に吐いたとき、ラーメンがそのまま出てきました。 一昨日、胃カメラをして、特別な異常はないとのこと。 胃の運動機能障害だと言われました。 お薬をもらいましたが、食べると、胃が痛いです。背中のほうまで、痛くなります。 何かの病気の可能性は、ないでしょうか?
4人の医師が回答
1歳3ヶ月 男の子 明日焼肉食べ放題に行きます。 明後日息子の予防接種を控えているので、 万が一にも風邪をもらわないように、角の席にしてもらいました。 息子と一緒に食べるのは私も主人の3人です。 90分くらい居座るのですが、 他の家族と同じ卓で会話をするわけでもなければ、あらゆる感染症を持ち帰る可能性は低いですか? 背中合わせで他の家族も食べているとは思います。
7人の医師が回答
はじめまして。37歳女性です。 先週の土曜日に、忘年会があり、暴飲暴食してしまいました。 夜中、3度ほど嘔吐しましたが、日曜日の朝には吐き気もおさまり、お茶漬けを食べました。 夜には、普通に食事をしました。 ですが、胃もたれのような感覚が治らず、食事中と食事直後に左背中(肩甲骨の左下あたり)に痛み(いつも同じ場所・鈍痛)があります。 また、食事直後にも逆流してくる感じ(ゲップと共にこみあげてくる感じ)と、胃もたれがあります。 食事をして少し時間がたつと胃もたれも左背中痛も落ち着いてきます。 また、朝起きた時も、胃もたれと左背中痛が少しあります。 食欲はありますが、食事中に痛くなるのが気になり、あまり食べれません。 先月の健康診断結果では、肝臓・胆道系の数値は、全て基準値以内(ギリギリではなく余裕をもって)でした。 左背中痛で調べると、すい臓や胆石などがでてきて怖くなりました。 胃ではなく、膵臓や胆道が悪い可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9910
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療