検索結果:2,516 件
質問お願い致します! 1週間以上経ちますが、腸の調子が悪くて 腹痛と緩い便や下痢が続いています! 最近 カチカチの石のような便で 息んでもなかなか出ず 自分で 出すと言うか ちょっと触ってだすしかなく 焦ってしまいました(◞‸◟;) カチカチの便になると言うのは 便秘でしょうか? その後緩ーい便に変わりましたが、毎日 食後 お腹が痛くなり便意を催します。 便秘の症状なのか 腸の病気なのか どのような事が考えられますか?
4人の医師が回答
1週間ほど前から胃の裏の辺りの背中に違和感があります。痛いわけではなく、じわじわするというか、焼けるような感じというか、だるいというか、うまく表現できないのですが、違和感があります。 食後に強くなる気がして、もしかして膵臓が悪いのではないかと心配です。この違和感以外にはたまーに胃痛がある程度で、腹痛・下痢・吐き気・食欲不振などはありません。 膵臓の病気の可能性はありますか?
3人の医師が回答
五歳の息子が昨日中耳炎になり、鼓膜切開をしました。その後内服薬が処方されました。「メイアクトMS小児用細粒」「ビオフェルミンR」の混合薬を毎食後4日分もらいました。服用後軟便と下痢の中間の便が1日に4回くらい小分けに分けて出ています。腹痛はないようで、元気です。ビオフェルミンを飲んでいても抗生物質を服用したら便はゆるくなるのでしょうか?
1人の医師が回答
1週間程前から胃痛があり、胃腸科を受診したら、風邪による急性胃腸炎で、腸が腫れてると言われました。 あと自覚症状は無かったのですが、膀胱炎もあると言われました。 白血球数が高く、炎症反応があると言われました。 胃薬と整腸剤と抗生剤、あとは食事療法だと言われ、しばらくうどん、お粥、野菜スープで過ごしてますが、食後の腹痛が治りません。 絶食にした方が良いのでしょうか? 下痢はありません。
2人の医師が回答
一週間前から毎食後に腹痛が起こります。 まずみぞおちのあたりが痛み始めて、しばらくするとお臍の周辺に2、3時間継続した痛みがあります。急に痛みが消える事もありますが、しばらくするとまた痛み始めます。便秘、下痢はありません。10月2日より病院でラックビー微粒Nを処方されて飲んでいますが効いてないと思います。このまま飲み続けても良いのでしょうか。考えられる病名は何でしょうか。
一昨日にランチの食後苦しくなり、昨日の日中から急に水下痢になりました。今日もまだ続いています。 胃腸が時々キリキリする程度て腹痛までもいきませんし、嘔吐もありません。子宮の張りは今のところ感じてません。 心あたりとしては、脂っぽいものを連日食べ過ぎたのはあります。(とんかつ、ハンバーガー、ピザ、ハンバーグ) 原因は何でしょうか?食べ過ぎでそうなりますか? 明日はちょうど診察の日ですが明日まで様子見で大丈夫でしょうか?
食後2時間あたりから、急な腹痛が起こりました。差し込むような激しい痛みでトイレに閉じこもり、3回ほど下痢をしました。嘔吐もあり。 その後、発熱し38°まで上がりその間はウーウー唸っていましたが、4時間程度で解熱。それですっかり回復し、翌日以降も何事もなく元気でした。 食あたりかなと軽く考えていましたが、こちらで心筋炎にも似ていると見て焦っています。その可能性もありますか?
5人の医師が回答
ここ1ヶ月ほど胃腸の調子が悪く、胸焼けや吐き気が治まらないため消化器内科を受診し薬を服用しています。(モサプリドクエン酸塩錠とレバミピド錠を毎食後1日3回と、ファモチジンを夕食後1日1回) 10〜20分前から腹痛がありお腹がゴロゴロし少し下痢気味です。追加で市販の正露丸を飲んでも問題ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
14歳の中学生男子ですが、1ヶ月程前から腹痛が続いています。 解くに食後が多い様です。痛みは10分程で収まります。便は1日2回あり、下痢や便秘はありません。受診し、エコーで見てもらいましたが、特に異常は無く、小建中湯、ミヤBM トリブチンマレイン酸塩を処方していただきましたが、まだ痛みはある様です。 このまま様子見でよろしいでしょうか?
過敏性腸症候群で数年前からイリボーやビオスリーなどを飲んでいます。最近、朝や食後に腹痛になることや食べ物によってはすぐに下痢になったりします。イリボーは2.5錠を朝食後に飲んでいます。睡眠時に嫌な夢を見たり耳管開放症のせいなのか耳鳴りもしたりします。心療内科も検討したほうが良いのでしょうか?痩せも直したいので教えて欲しいです。156cmで42キロぐらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療