検索結果:4,967 件
骨粗鬆症の薬、バゼドキシフェンを毎朝飲んでいます。 先程他の薬と間違えてまた飲んでしまいました。 時間は12時間程空いています。 特に問題はないでしょうか? 明日の朝もいつも通り飲んでも差し支えないでしょうか?
7人の医師が回答
足が痛かった為、整形外科を受診しました、その時、骨密度測定したら大腿骨62%、腰69%との事、イベニティの治療を進められました。橋本病(機能しているので、投薬ナシ)とめまいがあり(耳鼻科受診中)、イベニティ治療により、橋本病とかが、酷くなり甲状腺が機能しなくならないか又コロナワクチンを打ってから、時々胸がドキっとしたり、痛い時があります(?) イベニティは副作用がいろいろ書かれているので、とても不安で心配です。大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
2020年3月から骨粗鬆症治療を開始しました。 フォルティオ、テリボンが副作用きつく、約1年強続けましたが、効果もでず、一旦中止。 今年3月からイベニティに変更しました。 12月の注射予約日にコロナ発症。
13人の医師が回答
と歯科医から ・フォルテオの薬剤メーカーに問い合わせたら、脚の浮腫みの副作用報告はないが、顔面の浮腫みの報告は受けているとの情報あり ★連鎖骨折防止、普段のQOLを高める目的もあり、骨粗鬆症治療をおこないたく、 A:テリパラチド B:ビスフォスフォネート C:...
3人の医師が回答
2011年に子宮体がんのため、両側卵巣を摘出してます。(当時38歳)術後より骨粗鬆症予防にボノテオの服用を勧められ、6年飲み続けてます。 一般的な閉経年齢の50歳くらいまでは飲む方がいいと当時の医師に言われました。
4人の医師が回答
40代後半で骨粗鬆症と診断され、エルデカルシトール0.5mgで治療中です。 半年に1度の血液と尿検査で骨新生や骨吸収などは異常なく、ビタミンD欠乏のため上記の投薬で様子を見ています。(肝・腎・貧血も基準値です) 先日健康診断で別医院の医師から「持病や閉経やダイエットもなく、この...
2人の医師が回答
現在67歳ですが、5年前から骨粗鬆症の治療を始めています。 腰痛が酷く整形外科受診したところ、骨密度腰椎60%、大腿骨71%でした。実母も70代で腰椎圧迫骨折、介護が始まったので自分はそうなりたくなかったので、治療を始めました。 ...治療はフォルティオ(副作用が強く3ヶ月...
まだ治療については言われませんでしたが、この後治療となる時、タモキシフェンを内服していても普通に骨粗鬆症の治療はできるのですか? またこの年から骨粗鬆症と言われ、この先が不安でたまりません。 治療のほか、何か良い対策はありますか?
先日74歳の母親が骨粗鬆症の検査を行いました。 大腿骨LNeack 骨密度 0.538 g/cm2 腰椎1234 骨密度 0.619g/cm2 腰椎TBSグラフ TBS値 1.261 その後さらに血液検査を行い、下記の数値となりましたが、...
1人の医師が回答
70代の母のことです。 先月から骨粗鬆症のプラリアの注射治療を始めました。 年齢もあり、グラグラしていた歯を隣の歯と固定していただいてあり、治療は終了していたのですが、固定が取れてしまったのか、グラついていた歯が3日程前に抜けてしまったというのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療