検索結果:2,161 件
半ば位になると、咳がでて、ゴボゴホッ ウェ(゛ε゛#)と、吐きそうな感じな咳に、変わっていきました。年末に病院に行くと、気管支炎かもと、漢方の薬麦門冬湯エキスとレスプレンとツロブテロール頂いて、だいぶ咳おさまりました。今は、1日一回コフッと咳がでるだけなんですが、 咳すると胸の下が...
2人の医師が回答
咽頭痛は3日でよくなりましたがその後咳が出てきて2日は夜も眠れない咳でしたが今は日中に酷い咳が出ます。少し気管は苦しいです。病院には2度行き、今はメジコンや麦門冬湯、モンテルカストを飲んでいます。 ただなかなか咳が治まりません。 たんはあまり絡まない咳です。
4人の医師が回答
ワクチンは5回接種済みですが、感染が不安です。 それでもし発熱した場合に服用させる漢方薬を送ろうかと思うのですが 葛根湯、麻黄湯、麦門冬湯 この三種類で良さそうでしょうか? 私の場合38度以上で麻黄湯を服用したらすぐに解熱して治ったので、 37度代なら葛根湯、38度以上で...
喫煙歴が長かったのですが、咳が出始めてから禁煙していて、ガムタイプの禁煙補助薬を使用しています。 現在アドエア100、テオドール(2w前から)、シングレア、麦門冬湯、リンコデ、メジコンを服用中です。 テオドールの併用禁忌に「喫煙」とあったのですが、禁煙補助薬は併用しても差し支えな...
1人の医師が回答
今は病院へ行ってもコロナ感染が心配ですし、待ち時間で疲れてしまうことを考えると呼吸器科の病院へ行ったほうがいいの か、悩みます。 昨日から、一般漢方薬の麦門冬湯を服用しはじめて、良くなるかしばらく様子をみてと考えてますが、医者に受診したほうが良いでしょうか。
6人の医師が回答
一週間程前から喉の痛み鼻水の症状があり、我慢していましたが、ここ数日咳がひどくなってきたので耳鼻咽喉科で受診したところ、アレルギー性鼻炎と風邪と言われ、クラリスロマイシン錠剤200と麦門冬湯を一週間分処方されました。 産婦人科の先生に確認したところ、問題ないとのことでしたが、やはり...
先週水曜に同僚の濃厚接触者となり熱はずっと平熱のまま、頭痛も吐き気も無く、喉の違和感と風邪引く前の胸のモヤモヤ、なぜか腰痛があり、平熱なのに悪寒がしたので昨日抗原検査をしたら陽性が確定しました。一昨日から咳が出始めて、一日中止まりません。横になっても出るので夜も熟睡できません。麦門冬湯
14人の医師が回答
スポーツをしており、咳が1週間以上になるので、本人は1日でも早く咳を止めたいようです。薬を服用させたいのですが、麦門冬湯とパブロンSせき止めの併用は大丈夫でしょうか。 または併用しないでどちらか一方の方が良いのか、併用の方が効果を期待できるのか教えていただけますと幸いです。
7人の医師が回答
二人目妊娠になります。 上の子の風邪がうつり時々咳が出ます。 昨日それを不妊治療クリニックで伝えたら、麦門冬湯を出してくれました。 でも本当に飲んで大丈夫だろうか。胎児に影響はないだろうかと心配で飲めずにいます。
これはなんでしょうか、突然おええっと始まってひたすらえづいてしまうので怖くて家から出れず病院にもいけません。 2日前から家にあったカルボシステインと麦門冬湯をのんでいます。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療