麻酔頭痛に該当するQ&A

検索結果:1,385 件

胃カメラの後に胃腸炎

person 40代/女性 -

先日胃カメラをしてきたのですが、胃カメラの3時間後くらいから頭痛になりその後吐き気がひどくなり寝込んでしまい、 その次の日も丸一日食べられない状態になってしまいました。 少しずつ回復してきているものの、一週間以上たった今もまだ完治していなくて。 胃カメラの影響か薬(胃の動きを止める薬とキシロカインを使いました。)の影響なのでしょうか? 胃カメラを受ける前に軽い胃もたれがあったのと胃カメラを受けた後、こってりしたお昼を食べたのと、その後3時間くらい重たい荷物をもって歩き回ったので、その疲れからなのでしょうか? 前回胃カメラを受けたときは受けた直後に手のひらが赤く痒くなりました(15分くらいで元に戻りました。今回は赤くならず。) 自律神経失調症があるので緊張しすぎて汗をかいたりしていたので(胃カメラでかなりえづき力が入ってました)その影響かと思ったのですが。。前回のカメラの後も胃の調子が悪くなったのですが、今回ほどではなく。 ちなみに、それまでの胃カメラでの不調や、歯医者の麻酔で気分がわるくなったことはありません。 以前全然別の薬で薬疹を起こしたのでつい気になってしまっています。

1人の医師が回答

化学物質過敏症のような、交感神経過敏症?

person 60代/女性 - 解決済み

40年前に自律神経失調症と診断され、当時は精神安定剤を処方され飲むことができていましたが、飲み続けること6年、同じ薬なのに突然、苦しくなり、 体の筋肉痛、血圧上昇、頻脈などの症状が出ました。 それ以降、ビタミン剤、サプリメント、どのような薬剤でも反応が出るようになり、 ごく微量の添加物、アルコールなど、もう、きりがありません。 大学病院では、アレルギーなし、とのことでした。 今年春に帯状疱疹になり、抗ウイルス薬も、痛み止めも使わず、2か月かけて痛みに耐え、薬を使わず治しました。 今回、前差し歯が取れ、歯科治療に臨んでいますが、先日麻酔なしで削り、仮歯を接着剤でつけ、30分後から3時間あまり、呼吸苦と頭痛で苦しみました。 この呼吸苦は過換気でもなく、静かに呼吸してても、針が刺すような胸の痛みがでます。 恐怖感のような心因性でもなく、知らずして摂取、暴露でも同様になります。 脳の中で、何が起こってるのか分かりませんが、この苦しい反応が、何とか、少しでも 楽になれる方法のヒントがあれば教えていただきたく、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

体の感覚がおかしいです。

person 20代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から全身の痺れのような感覚があります。感覚がないわけではないのですが、歯医者さんで抜歯などをする時の局所麻酔を手足にしたかのような、敏感なような、鈍いようなよく分からない感覚が続いていて、症状が出てから1日だけ脱力感がすごくて無気力でお昼過ぎまで寝てしまった日がありました。不安になり18日に内科を受診し血液検査をしましたが、異常無しで、血圧も特に問題なかったです。ただ甲状腺の検査はしてないのでもし心配であれば、その検査もすると言われました。徐々に感覚がマシになってかているのですが、まだ手足の脱力感があり力がいつも程は入らないです。その他に3日前くらいからおでこ〜こめかみ、頭頂部あたりにモヤモヤとした頭痛が続いており、時々酸欠のような感じもあります。めまいでは無いのですが、めまいような、頭の中がクラクラとした変な感覚もあります。それと、後頭部から首の下にかけて重い感じもあります。神経内科を受診した方がいいのでしょうか。全て表現しずらい症状なので、文章でうまく伝えられなかったかもしれませんが、もし思い当たる病気がありましたら、回答いただけたら幸いです。

6人の医師が回答

ヒアルロン酸注入につきまして

person 40代/女性 -

こめかみにヒアルロン酸注入をしました。3回目です。 緊張もあり若干片頭痛らしき感じは直前にありました。 注入時は麻酔がありこめかみの痛みなどは無かったのですが なぜか注入直後より片方の頬骨からフェイスラインに違和感あり鈍痛まではいかない筋肉痛のような突っ張り感がありました。時間と共に噛む時や口を開ける時に特に気になる感じです。 肌の熱治療なども1ヶ月前受けてはいます。 夜は片頭痛に近い締め付ける感じの頭痛と噛む時などのピンポイントの側頭部が5日くらいあり現在片側側頭部の噛む時の少しの痛みはあります。また片側は片頭痛のようなのもうっすらあるくらいです。 ただ頬の突っ張り感、筋肉痛のような変な鈍い感じとエラを押すと少し腫れた時みたいなうっすらの痛みがまだまだありまして。 もしかしたら違うことが原因かもしれませんが。 ヒアルロン酸で注入部位と違う箇所に違和感は出るものなのでしょうか。血流や神経などは問題ないものか 様子を見て良いものなのか気になり相談させていただきました。 また今後もヒアルロン酸を入れたいのですがヒアルロン酸は入れ続けてもよいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)