4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

流産とホルモン補充の薬について

person 30代/女性 - 解決済み

先日、妊娠9週で自然流産をしました。 ホルモン補充周期で凍結卵を移植しての妊娠でした。 血液検査で陽性反応 4週…胎嚢確認 5週…胎嚢のみ確認 6週…胎嚢の中に大きな卵黄嚢のみ確認 7週…大きな卵黄嚢の隣に3ミリくらいの胎芽と心拍を確認。 この時に担当医師より卵黄嚢が大きく胎嚢が小さいため、あまりいい状態ではない(染色体異常の可能性が高い)と言われました。 8週…全ての大きさが変わらず成長が見られないが心拍は確認 9週…少量の出血があり早めに受診すると成長は見られず心拍は弱まっているため99%心拍はとまるでしょうと医師からいわれ、翌日大量に出血して流産しました。 妊娠後も8週目まで、移植前と同様に ウトロゲスタン膣座薬を一日3回 エストラーナテープ4枚 を2日おきに張り替えていました。 はっきりといつだったかは覚えていないのですが、妊娠6週から8週ごろにエストラーナテープの夜張り替え忘れ、翌朝になってしまった事が一回。 ウトロゲスタンを入れ忘れ一日2回になってしまったことが2回ほどありました。 当時は忘れに気づいたらすぐに次の分を入れていたのであまり気にせず、医師にも報告していません。 今になって流産の原因になってしまったのかと罪悪感でいっぱいです。 この件が流産に繋がった可能性は大いにありますか?

3人の医師が回答

妊娠5週目? 血中hcg2546 胎嚢が見えない 子宮外妊娠の疑い タイミング法での妊娠

person 30代/女性 -

お世話になっております。39歳で第二子を希望しております。 表題の件で質問させてください。 不妊治療のタイミング法で妊娠陽性反応が出ました。 【データ】 ・最終生理 8/29〜9/4 ・薬 黄体機能不全気味と言われ、9/3〜5にレトロゾールを服用 ・タイミング  9/8、 10 、11 、17 ※病院にてエコーと排卵検査薬で見ていただき、9/8、9にタイミングを取るように指示がありました。その後、病院で排卵をしたかどうかの確認はしていません。 タイミングをとった日から3週間以上4週間未満でクリニックへの通院が必要だったため、妊娠5週0日もしくは4週6日にあたるタイミングで通院しました。 医師に胎嚢は確認できなかった(それっぽいものがあるが、確定できない)と言われました。 同日に血液検査を行い、hcgが2546.6でした。 医師からは1週間後の10/10に通院するように言われ、このときに胎嚢が確認できればオッケーだが、見えない場合は子宮外妊娠を疑わなければならない、と言われています。 このような場合、 ・週数が5週はじめごろでも、hcgが高いのに胎嚢が見えない可能性はあるのか? ・排卵などが想定よりも遅くなり、週数がずれて胎嚢が確認できなかった可能性はあるのか? ・子宮外妊娠の場合、この時期でも体に違和感は生じるのか? ・卵の成長が遅い、またはおかしいということはないか?(今後妊娠を継続できるのかが不安) という点が気になっています。 お医者様の視点でご意見をいただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)