ct造影剤なしに該当するQ&A

検索結果:2,771 件

長引く腹痛。不安です。

person 20代/女性 -

4ヶ月ほど毎日左下腹部が痛みます。 あと先月からは右脇腹とその後ろあたり?が痛むこともあります。 1日のなか で痛むときとやむとき 違和感程度から結構強かったり 今日はずっと痛かったなとか今日は午後から頻繁だったなとかそんな感じです。 昨日は、左下腹部はあんまり痛まず、右の脇腹とその少し後ろでした。 検査は 8月、婦人科にてエコー&クラミジア検査 9月には腹部単純CT、泌尿器科のエコー 10月は血液&尿 11月は腹部エコー 12月は血液検査 単純CTで白いのが膀胱付近にあったり少し卵巣が大きいかな?と言われましたが トータル的に痛みと関連してないとのこと。←大学病院の画像診断の人と総合診療かの先生 ほかにも、泌尿器科の先生と、消化器科の先生にも個別で見てもらいました。 腹部エコーでは左腎臓に、6ミリの水があったらしいのですが放置でOKとのことで 9月にやった泌尿器科では、右腎臓を見てるとき、石がなくはないけど悪さしてるとは思えないと言われました。結果異常なしでした。 本日、大学病院の消化器科の先生に相談したらとりあえず血液検査をして異常なくて、 造影剤CTを再来週やることになりました。 痛くない日がないのでもう憂鬱で仕方ないです 憩室なのか。。。すごく不安です 先生は憩室に前兆はないですよ と言われましたが・・・ 昨日の夕方までは、右脇腹とその少し後ろあたりが痛いことが多く夜から今日はまた左下腹部ってかたちです。 造影剤CTでも私の症状で やって無駄ということはないですか?

2人の医師が回答

腹痛 お腹の圧迫感 腫れ感 手足のこわばり

person 40代/男性 -

昨年2月ごろから臍の左下に痛みがあり、内科受胃カメラをし、診腸炎の診断、 半年ほど腸炎の薬をのみました、臍から脇腹にかけ、圧迫されるよ腫れたようなな感覚がつねにあり、大腸カメラをやりましたが、異常なし、 総合病院に行き、CT、MRI、では異常なし、(CT造影剤の副作用か翌日から、右手のこわばり) ヨーグルトを食べると改善がみら、一時期回復したように思ったのですが、重量物を持ち上げようとした際に痛み起こり、 胃カメラ、大腸カメラを行いましたが異常なし、整腸剤をわずかに飲みましたが、変化なし、大腸カメラをやった直後より、腹痛箇所増加  臍周辺特に右上のへこんだ箇所におさえると腫れを感じ痛みがある箇所があり、 左右のわきばらから背中にかけて、圧迫される感じと痛み。 臍の周囲にも腫れ感と抑えると痛み、 サプリメント乳酸菌の過剰摂取(箱記載以上に飲む)オリゴ糖、を摂取、により多少改善がみられるが、 重いものを持つと、痛みがあり元に戻る。 現在症状 お腹の臍周囲の腫れ痛み、お腹の周囲全体の圧迫感、手足のこわばり(CTによるものか?)、ふらふら、だるさ、のどに腫れ感、便の細さ、色(緑っぽい、赤っぽい、完全に赤いことも数回) 別病院で手足のこわばり用 B12の薬 筋肉を柔らかくする薬 安定剤 あとは乳酸菌のサプリメントと オリゴ糖 毎日摂取 数か月かけて多少改善する

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)