検索結果:1,453 件
44歳女性です。この一ヶ月ほど、痣がよくできるので心配していたのですが、よくよく過去の検査結果を見ていましたら、血小板の数値が今年の2月は30.4、今年の3月が26.4、今月が20.0となっています。更に過去の分も見てみると、23.6という数値ももありましたが、ほとんどが25以上でした。血小板の数値が低くて痣がよくできると白血病が不安になりますが、診て頂いた先生は白血球等の他の数値も全て基準値内で問題ないとのことでした。やはり私の心配し過ぎでしょうか? それとも、このままどんどん下がっていくと白血病の可能性は高くなりますか?
5人の医師が回答
38歳女性です。 足によくアザが出来て心配しています。 アザが出来るのは太ももです。 内側にも外側にも出来ます。 小さめですが常に2、3個出来ていて、今出来ているのが消えるころ新しいものが出来る感じです。 太もも以外の場所には出来ていません。 倦怠感、発熱、鼻血や歯茎からの出血、などはどれもありません。 アザがよく出来るので白血病を心配しています。 どうなのでしょうか。
2人の医師が回答
28歳女です。 昔からあざがよくできるタイプです。 2年前に一度心配になって、内科で血液検査を受けましたが特に問題なかったです。 あざが出来やすい体質とかありますでしょうか。 もしくは白血病などもあり得るでしょうか。 今のところあざ以外症状はないです。 よろしくお願いします。
左腕の血管が通ってる所ぐらいにあざがよく出来ます。 打った記憶もないんですが触ると痛くて色は黄土色ぽかったのが今は藍色みたいになってます。 知らない内にぶつける以外に何か原因はありますか? お願いします。
1人の医師が回答
二日前に左腕に赤茶色?のアザができました。 自分には心当たりありません。痛くないと思います。 普段仕事で飲料や食品を品出ししてるので、そのせいかなとは思いますが痛みがないのが不安です。。 調べたら白血病とでたので心配です。 痛みの無いあざはよく出来るものでしょうか。
ここの所、足や手にあざがよく出来ます。 軽くぶつけたり、掻いただけでもあざになり、心配で血液内科で、血液検査をしましたが異常なしでした。 夏場はあまり出来ないので、冷えも関係あるのかなと思いますが、どんな原因であざが良く出来るのでしょうか? また改善策があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
近頃、アザがよく出来ます。 どこかにぶつけた記憶もないのに、必ず1〜2個、足か腕にあります。 アザは常に同じ位置にあるわけではなく、 1つ出来、消えたかと思うと別の場所に出来てる感じです。 この前はワッカの形したアザが足に出来ました。 気にしすぎでしょうか?
10かげつの子の事でお聞きします。 首のしたの鎖骨周辺の血管ぎかなり青く見えます。これば大丈夫なんでしょうか? あと最近痣がすねと腕によく出来ます。 よく転ぶのでそのせいで痣がよく出来るのですか? 泣くと首の横の太い血管がかなり浮き出ます。これも正常な事なんでしょうか?
14人の医師が回答
3歳の男の子です。 昨日の夜お風呂上がりにすねに大きなアザがあることに気づきました。 約3センチくらいの赤黒いアザです。他にはアザはないようです。 おとといはありませんでした。 小さめのアザはよくできますがここまで大きなアザができたのは初めてで心配です。 活発なのでどこかにぶつけたのではと思いますが、、 鼻血はたまに出ますが5分程度で止まります。 このアザは心配ないものでしょうか。
8人の医師が回答
1歳3ヶ月の男の子です。 最近動きが激しくなり、よく転んだりぶつかったりします。 そんなに強くぶつけたとは思わなくてもすぐに青痣になり、数日で薄くはなりますが、次々にぶつけていつも顔のどこかに青痣があります。 体は特に気になりません。 初めての子供で分からないんですが、痣がよくできるのは普通なんでしょうか。体質ですか? 何か病気が隠れていたらと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療