検索結果:215 件
19歳になる娘が月に1回程度おねしょをします。小さいころもおねしょをする子供でしたが、修学旅行などで失敗した経験はありません。大人になれば自然となくなるものと思って経過をみておりましたが、先日もおねしょをしたので、心配になりました。なにか病気が隠れているということはあるのでしょうか?またどんな医療機関を受診すれば良いのでしょうか?
1人の医師が回答
大人になってからのおもらし。 何度か大人になってからのおもらしや、おねしょしました。 先月結婚して、もう直ぐ同居しますが、不安で主人(薬剤師)に話しました。 身体が弱っている時だから、そんなこともあるんじゃない??と言われました。 新しい布団汚したくないから、おねしょしない薬をもらいたいと相談したら、寝る前におしっこするのと、タオル敷くので十分だと言われました。 やはり、薬は必要ありませんか?
4人の医師が回答
大人になっても、おねしょ、お漏らし、のため、毎日オムツしています。病院に行っていません。 治りますか?
大人になってから先日おねしょをしてしまいました。偶然夢でトイレに行く夢を見ていたのですが…大人になってから夜尿をするのはどのような原因が考えられるのでしょうか?またしてしまうのではないかととても不安です。
一年前から大人ですがおねしょをしてしまいます。 今ここ3.4年バセドウ病を患っており それと何か関係はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
祖父も私も身内の何人かもオネショの傾向があったのですが、遺伝でしょうか?みんなオネショはなおり大人になって、昔は紙パンツがなく大変だったと、笑い話にしてますが、林間学校、修学旅行も来年からあり心配です。泌尿器科に検査に行った方がいいでしょうか?オネショの頻度は1週間に2日から4日程度。 1ケ月しない時もあれば、1ケ月の半分以上毎日など、様々です。
子供の頃から、毎日ずっとおねしょしています 泌尿器科で検査してもらいましたが、異常ありませんでした。昼間のおもらしもあります。現在、統合失調症の治療していて精神安定剤を飲んでいます。おねしょが大人まで続くのはやっぱり恥ずかしいです。治る方法ってありますか?
いつもお世話になります。先月六歳になった次男ですが、おねしょが毎日です。長男も六歳の頃までおねしょをしていましたが、毎日ではなく、夜中に自分でおきるようになり、おねしょがなくなっていきました。次男には、尿意で目覚める気配の少しもなく、大量のおしっこが毎日です。恥ずかしいのですが、毎日オムツです。さらに困ったことに、身長123センチに対し、体重が35キロもあり、はかせるオムツももう限界です。大人になるまでおねしょする子供はいないとわかっていても、本当に心配です。どんなステップを踏んで治していけばいいのでしょうか?
子供の頃から毎日のようにおねしょをします。 そのせいで恥ずかしい思いも何度もして来ました、、。 大人になってからは毎回お布団を洗うのが大変で すごく嫌ですが…オムツをして寝るようにしています。 夜だけでなくお昼に少しだけ寝てしまう時も おねしょをしてしまう時か多いです。 おねしょをするたびにすごくストレスを 感じてしまいます、、。 何かの病気でしょうか? 一度診てもらった方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
おねしょが今年に入ってから再発してしまって、体格が小さい方なので子供用のスーパービック(大人用はデカくてさがってきます。)を履いていますが毎日溢れるくらい漏らしてしまいます。なのでおむつにパッドをつけておねしょパンツを履いて寝ている感じです。 ここ1ヶ月くらいは毎日おねしょと日中にも気づいたら漏らしてしまっていて、仕事中もおむつを履いている状態です。 夜尿症以外に考えられる病気はありますか? また、同年代の方でもいらっしゃるのでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療