お腹がグーグー鳴るに該当するQ&A

検索結果:133 件

賞味期限2ヶ月切れのベーコンを食べてしまった

person 20代/女性 - 解決済み

(写真はベーコンの写真です。 スクランブルエッグが少しついています。 急いでいたため、置く場所が見当たらず、マスクとティッシュの上に置いてしまっています。申し訳ございません。) 本日2/6 午前10:00頃、賞味期限が2023/12/15であるのに気づかず、加熱済み、使い切りパック(2枚ずつはいっている)の、ハーフベーコンを1枚食べてしまいました。 10秒ほどしかフライパン焼いていません。 色が茶色っぽくくすんでて、ぬめりがあり、いつもと違うと思いましたが、油のせいかなと思い、食べてしまいました。べちょべちょしてました。 食べた後に気づき、心配になり、自然にというよりは意識的だっだと思います。7回ほどオエっと吐きましたが、唾、胃液(?)だけで食べ物は何も出ませんでした。 心配で医者に14:30に行き、エコーでお腹の様子を見てもらい、今のところ異常はないけど、吐き気や下痢がこれからあったらまた来てと言われました。 ビオフェルミン錠を出してもらい、16:00に雑炊を食べた後、一粒飲みました。 1,ネットを見ると、ボツリヌス菌など、(18-36時間に発症する)怖い単語が並んでいて不安になってしまっているのですが、そのような可能性はあるのでしょうか。 21:30頃からお腹が空いてきて、お腹も鳴っていてぐーぐー動いています。それが先ほど、ほんの少しだけ痛みに感じる時間がありましたが、今はただお腹が空いて、鳴ってるだけなので、いつものよくあることかなと思います。 それと朝吐いた以外は何も症状は出ていないです。 精神的なものも大きいでしょうか。 2,いつまで経てば、この心配をしなくても大丈夫でしょうか。 特に1と2について、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

先週の土曜日から…

person 50代/女性 -

先週の土曜日から下痢症状が治まらず、 今日まで様子を見てきました。 土曜日は、朝非常に良い便が出て 出た後も水分を取ったらまた良い便が出てきて、その後も便通があり、やけに今日は、良く出ると思っていたのですが 夜その後から急に下痢に変わり、わかもとを飲みましたが、下痢は治らず様子見ておりました。 少しは固まって来たのかなと思う感じではありますが、尿意を感じトイレに行っても 少し便が出てしまい、これだけ長い下痢気味は初めてです。 どうせ、病院に行ってもビオスリーだけだされて様子見かな?と思い下痢にかんしては受診をしていません。 5月に入ってから、みぞおちの下右の奥が痛み受診したらエコー検査になりまったく問題はありませんでした。 今日は、みぞおちの下は何秒か痛くなりましたが… 自宅では、3包しかなくて、ないよりマシかなと思い、昨日一昨日と五苓散を1日1つ気休めで飲みました。 そして、今は先ほどわかもとをまた気休めに飲んでますがトイレの回数が増えた気がします。 今またトイレに駆け込みやはりまた水に戻ってしまったようです。 お腹の中がどのような状態なのかサッパリ分かりません。お腹が空いてグーグー鳴っても食べる気にもなれず。。 食べたら治らない気がして…( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) 子供のストレスはかなりありまして、ストレスかなと思いたい所ですがアドバイス頂けませんでしょうか?

3人の医師が回答

パニック発作と低血糖

person 30代/女性 - 解決済み

パニック障害を患っております。 今日は仕事中に突然、背中と腰が痛くなり、なんでかな?と気になっていたら発作が起きてしまいました。 メンタルクリニックには2週間に1度通院し毎日の服薬と頓服で乗り切っているのですが、さっきまでいたって普通だったのに突然発作が起きるので、発作の後はその差にひどく落ち込んでしまいます。 発作が起きた心当たりが、突然の背中と腰の痛みと、昨夜は就寝時間が遅くなってしまった事、ここ1週間程夏バテで食事がほとんど喉を通らない事です。 お腹は空くしグーグー鳴るのに、いざ食べ物を飲み込もうとすると喉が狭くなっている感じがしてちょっとずつしか飲み込めなかったり、胃が小さくなっているのか、お茶漬けや牛乳など流し込む物少量しか体が受け付けません。食事の時間が苦痛でたまりません。 頓服のナウゼリンもたまに服用しますが、少し楽になるくらいで前のようには食べられません。 パニック発作と低血糖の症状は似ているとどこかで聞いたことがあるのですが、私の場合低血糖のせいでもあるのでしょうか? 固形物や少量しか喉を通らない時はどんな食べ物がおすすめでしょうか?

4人の医師が回答

水下痢と右下腹部の押されるとくる激痛、検査の結果

person 20代/女性 -

朝から空腹時のような胃痛、それが少し治って水下痢、昼前にもう一回水下痢をしました。 熱、吐き気、腹痛なしです。 腹痛というより空腹の状態がずっと続いていてお腹はグルグルではなくグーグー鳴るし、なんか食べれそうですが水分だけでやめていました。 先ほど病院へ行ってきたのですが、 まず触診がありました。 右下腹部、骨盤と右下ヘソの間くらいをグッと押されると冷や汗をかくくらい痛みました。 そのほかには痛みはなく、胃を押されたら空腹時に押すような違和感があり、痛みはなく、余裕で押しまくられる状態でした。 ただ、右下腹部は凄く痛くて身が仰け反るくらいでした。 次に尿検査、血液検査がありました。 血液検査はWBCが8.9なんたらかんたらと書いてあり、CRPというのが0.0でした。 ただ尿検査が白血球が2+でいうなれば膿が出ている状態、詳しく検査するから明日また来てと言われました。 水下痢、押されると激痛の右下腹部、検査の結果からしてどのような病気だと思われますか? 明日わかるんですがソワソワしてしまって…小さな子供がいるので水下痢がウイルス性とかじゃないかっていうのも凄く気になりますし。 余談ですが生理1週間前です。 お願いします。

6人の医師が回答

流石に参りました。

元々、私は痩せていて身長175cmで体重は54kgが通常でした。(一番太っていたのが高校の時で62kgです) 何となく胸の違和感(お辞儀すると下から込上げてくる感じだったので)があったので年齢も40才ということもあり13日(火)に予約をとり(その時は51kg)21日(水)に経鼻内視鏡を受け(この時は48,6kg)結果は萎縮性胃炎でした。 で、今現在は47.6kgまで落ちてしまってます。 凄くお腹が減るので(グーグー鳴ります)食べたいのですが食べた後にスッキリとしたゲップが出ないと辛くて辛くて食べられなくなってしまいました。 頂いた薬は2種類で全て食後で個人的に食前に飲む薬の方が胃には良いと思ってます。 昨日も寝てたら急に胸の辺りが辛くなって起きてゲップを出して寝ました。(ゲップがでると平気です) こんな感じなので食べるが怖くなり食べれなくなりました。 一度、精神科に行った方が良いでしょうか? きっと、何かのきっかけで自信が付けばモリモリ食べれるんですけどね。 だって、今でも肉が食べたいんですもん。(苦笑) でも食べたら絶対にスッキリしたゲップがでないし胃がもちれそうなので食べれない。 はぁ〜どうすれば・・・・ ちなみに私は男性です。

1人の医師が回答

食欲不振について胃がんの不安

person 30代/女性 - 解決済み

ここ数年食欲不振ですが、最近1ヶ月は、更に食欲がなくなり、外食は一口も食べられず、家でもお腹は空いた感じがしてもいざ食べようとすると気持ち悪い感じがしたり、食べても量が食べられません。 昔は大食いで揚げ物等大好きでしたが、今は揚げ物が食べられなくなりました。 体重は計っていませんが、服がMからSくらいになりました。 漢方も2ヶ月前から漢方薬局で症状に合わせて処方してもらい、飲んでいますが、改善していません。 胃カメラなどした方が良いと思い、胃腸科へ行き症状を話しましたが、まずは血液検査をして胃カメラは多分必要ないと言われました。 血液検査結果待ちです。 2年くらい前に胃カメラを受けたときに逆流性胃腸炎の傾向、胃ポリープ、胆嚢ポリープ、食道乳頭腫(生体検査後、異常なし)でした。 不安症の気があり、外出時は精神的に食べられないというときもありました。 でも今は精神的に元気なのに、家でも食べられなくなりました。 あと、お腹にガスが溜まりやすく、下痢も多かったのですが最近下痢は治ってきました。 不安も大きくなり、胃がんではないかと心配になっています。 胃カメラで検査をして安心したいとも思います。 質問したいことは ・現時点で胃がんの可能性もありますか? 機能性の症状かもしれないとも思っております。 ・胃カメラを受けたほうが良いでしょうか? ・お腹は空いたり、グーグー鳴ったりするのに食べられないという症状でも 胃がんの可能性はありますか? まとまりない文章ですが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)