検索結果:424 件
宜しくお願いします 3~4日前から 胃がチクチクと膨満感があり お腹がすきすぎて痛む(激しい痛みではない)様な状態が継続して続いています。市販の胃薬を飲めばある程度楽になりますが 時間がたてばまた、上記の状態になります 食欲もあり、嘔吐や吐き気もなく便通も良好です なかなか改善されないので どういう原因が考えられるか気になります どうぞ宜しくお願いします
3人の医師が回答
妊娠8週目で、胎児7ミリ、胎嚢14ミリと通常より小さい経過をたどっています。 そして、昨日から赤いダラダラとした出血があります。サラサラはしていません。 今日受診し、心拍は確認できました。黄体ホルモンの筋肉注射もしました。 仕事もしてもよいと。 なんだか本当に?ってかんじです。そのあともずっと出血が続いています。お腹のはりもあり、チクチクした痛みも。 出血の原因はなんでしょうか。 安静にしていなくて大丈夫ですか。
2人の医師が回答
8月頃からモンドール病のような症状が右肋骨辺りに出て一旦9月頃から症状は治ったのですが最近また同じように痛みます。 今回は腕をあげたりの姿勢は関係なくチクチクした痛みです。何もせず痛みがあります。 場所は指で刺せるような1箇所のみです。肋骨の右下です。若干その時によって痛みの部分が変わる時もあります。 ぶつけた記憶もなく今回はモンドール病のような筋もないと思います。 お腹にガスが溜まっている感覚もあります。 過敏性腸が原因なのか骨や筋なのか内臓なのかわかりません。 1 どのような原因が考えられますか? 2 何科を受診すればいいのでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠29週2日、初産婦です。 いつもあまりお腹が張る感じはないのですが、 今日は夕食後から今までの5時間、頻繁にお腹の張りを感じます。 夕飯は食欲がなかったのですが、頑張って食べようと思いお腹がパンパンになるくらい食べてしまい、また便秘気味でガスが溜まっているような感覚もあるので、そういったことが原因かとも思われるのですが…。 2時間前からは、排尿後が顕著にお腹が張り、時たま生理痛的なチクチクした痛みがあります。 病院を受診したほうがよいのでしょうか? 妊娠後期にはいったので、このようなことは頻繁にあるかとも思いどの程度で受診してよいのかがわからず、相談させていただきました。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
左下腹を下にして寝ていて、仰向けになりながら右下腹を下にして寝ようとした時、左下腹に激痛が走りました。すごく痛かったので右下腹を下にして寝る事を諦めて、また左下腹を下にして寝ると治まりました。何か原因はありますか? 時々下の方の膣が痛くてチクチクしたり、前かがみになって本などを読むとお腹がキュッとしまるような感じになります。床や椅子に座っているのも楽ではありません。
1人の医師が回答
時々、右の下腹部がチクチク痛いときがあります。小学生の頃、同じ感じに右の下腹部が痛くて泣いた覚えがあり、そのときは便通が原因だったのか、お通じが終わった後は治ったことがありました。今回もそれかな?と思い様子みてました。しかし、頻繁に右側の下腹部が痛くなります。そのときも時間経てばおさまり生活には支障ありませんでした。今回も生理前でお通じが悪く右側下腹部痛いと思い、出しましたが、治らずチクチク痛いです。今は、胃が少し痛かったり。 しかし、食欲はいつもあり、吐き気や下痢もないです。両親ふたりが盲腸経験済みなので症状聞いても、いきなりお腹ではなく胃あたりが痛いと聞いているので当てはまらないと思い様子みています。痛いところを揉んだりすると痛みが和らいだだり、軽く痛かったりします。こんなに右側の下腹部が痛いのはないですし、さすがに1日チクチク続くと心配になってきました。 今も生活に支障なく食欲はあります。また生理前で痛くなることは今までなく、今回は生理前で痛いのか、もしくは盲腸の可能性あるのか教えてほしいです。
30代女性です。 11月3〜4日、11月28日頃から左へそ横らへんがチクチクと痛み、その裏側の腰も痛みます。以前も同じような痛みがありましたが、その時は膀胱炎で治りました。 今回も膀胱炎を疑い、11月4日に産婦人科を受診しましたが、特に違うようで経膣エコーをしてもらい、卵巣も腫れはないようでした。少しだけ、子宮内膜が厚い程度でした。 その後一度楽になったのですが、また28日頃からチクチクと痛み出してきました。時にはお腹がパンパンに張り、とても苦しいときもありました。 姿勢の問題かとも思い、整体へ行きましたが特に効果はありませんでした。 普段便秘とかはありませんが、生理前とかはたまにあります。 生理周期は大体28日で 10月15〜20日 6日間 11月12〜17日 6日間でした。 これは生理周期に伴う便秘によるものなのでしょうか。以前同じような腹痛で消化器内科を受診しても整腸剤しか処方されず、人間ドックで相談し、腹部エコーでじっくり診ていただきましたが、特に何もないとしか言われませんでした。 この痛みの原因が分からず、地味にストレスです。痛みの程度はお腹がパンパンの時を除き、気になる程度の痛みです。 何か考えられる原因はありますでしょうか。
7人の医師が回答
削除歯茎が痛く寝れなく。夜中の1時30分からお腹が痛くなり。トイレに行き排便して、朝方も痛くなりトイレに行き排便したら軟便になりました。その時はそんな感じだったのですが、6時30分頃起床した頃腰痛とお腹痛くなり。休日外来に行き、腸閉塞では無いからと言われチアトンカプセル10mg貰って来て、お昼食べた後服用しました。一旦睡眠不足の為眠気だけでしたが。先程から右の下っ腹チクチク痛いのと、お腹から腹鳴やおならが出ます。歯医者には行って歯垢を取って貰ったのが木曜日その時はそんなに痛く無かったのですが昨夜は痛く寝れませんでした。歯茎が痛くノーシンピュアを1日2回二週間位飲んで居たのが原因でしょうか?左の股関節の辺りも痛くなり。今の所便が出そうだが出ないです。
昨日から胃腸なのか何なのかわかりませんが、不調が続いています。食後の腹痛、左脇腹?から全体にかけて、お腹がコポコポいったり、とにかく何か食べるとお腹がきゅーっと痛くなります。普段はこんなことはあまりないです。昨日仕事で強いストレスがあり、それが原因ですか?昨日は排便後に、おしりから真っ赤な血がポタポタたれました。今朝も、便をしてないのに、きばったら真っ赤な血がポタポタすこしたれました。今は食後、二時間はたちますが、お腹のチクチク?きりきり?した、痛みがあります。トイレにいっても、さすがにでるものがなすて、うすい色の柔らかい便がでる程度です。これはストレスでしょうか?腸の病気ですか?とくに左脇腹?がきりきり痛みます。食べると痛みが増すので食べるのが少しこわいです。土日で病院もやってないので、どうしたらいいものか、不安です。
私は現在妊娠31wです。2度目の妊娠です。 4日ほど前から下腹部がチクチク痛み、動くのも辛いです。2日前に検診があったので、主治医に相談しましたが、妊娠の経過は順調で問題はないと言われました。しかし、日に日に辛く感じています。出血や強いお腹の張りはありません。胎動はあります。第1子の際はこのような痛みはなかった気がします。ただ36wで破水、出産だったので今回もその兆候があるのかと心配です。痛みの原因はなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療