検索結果:481 件
今週始め10代の子どもが足をひねり、痛みを訴えるため、整形外科を受診しました。 見た目の腫れなどありませんでしたが、レントゲンの結果、足の甲に疲労骨折がみとめられました。すでに仮骨ができており、負傷から4週間ほどは経っているとのこと。
10人の医師が回答
3歳の子どもの足の甲が腫れているかんじがします。いつからかはっきりわかりません。気がつけばなんとなく腫れてる?という感じです。両足とも同じような場所がぽっこりした感じです。腫れているような…くらいで明らかにぼこっとした感じではありません。
6人の医師が回答
ただ、なんとなく違和感というかザワザワとした足の不快感がまだあります。 ●以前手足口病にかかった事があり、足裏や足の甲の発疹が似ていた事 ●子供の保育園で先週手足口病に感染している子がいると掲示があった事 ●足の症状が出る2、3日前から喉に口内炎のような痛みを感じていた事...
2人の医師が回答
妊娠10週目に一歳の子供から手足口病がうつってしまいました。 症状は39℃の熱が2日でてそのあとに口の奥に痛みの強い口内炎みたいなものと手のひらと甲、足の裏に触ると少し痛みのある赤い発疹ができています。
1人の医師が回答
お忙しいなかすみません。実は二週間ほど前から、子供が、続けてりんご病になり、その後私も、腕、足に蕁麻疹が出ているのですが、それ以外に、手足の痛みがあり、特に左足の甲がかなり痛み、浮腫があります、これもりんご病の症状の一つですか?
一週間前に 足の小指をぶつけ、痛みがあったため ぶつけた当日に、整形外科にいきました。 レントゲンでは、骨折はしてないといわれ、歩いていいし、こどもを抱っこもしていい とのことでした。 湿布を貼るようにいわれました。 内出血がひろがり、いまはだいぶ消えてきていますが...
7歳の子供ですが、先週の金曜日に足の甲に写真のようなコブが出来ていることに気付きました。本人は前日の夜中に夢を見て寝惚けて暴れ、ベッドの柵に足をぶつけた記憶がうっすらあるそうです。 整形外科で診察していただきましたが、湿布で様子を見ましょうとのことでした。
5歳の息子がシーソーが下がったときに足の甲を挟んでしまいました。このときに子供が計3,4人シーソーに乗っていたらしく、強く挟んだようなのです。挟んだ直後は痛みから歩きたがらなかったのですが、数時間経ってからはかなり足をかばいながら少し歩くことができました。...私は病院に行き、お医...
4人の医師が回答
月曜日に子供が、教壇が足に落ちてきたと足を引きずっていました。 状況がよく分からないのですが、その日は湿布を貼り寝ました。次の日は、だいぶ歩けるようになり、腫れも見られませんでした。痛みがあるのは足の甲ではなく、土踏まずの辺りだといいます。...骨折だと歩くこともできないような。...
8人の医師が回答
以前から 症状があるので 一概には言えませんが 昨日 (違和感があるだけで 痛みはなかった)ので 実は歩いて 買い物に行ったのですが 帰り 急な雨に打たれ 坂道を 厚底サンダルで 走りました。それが 痛みの原因なのかとも思いましたが そのサンダルで 今まで いろんな所へ出掛け また 子供
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療