アモキシシリン効果が出るまでに該当するQ&A

検索結果:113 件

ピンク色の便について

person 20代/女性 -

24歳女性です。 夏風邪を引いてました。 7/24発熱 喉の痛み 7/25熱が下がる、引き続き喉の痛み 7/26喉の痛み、鼻水、くしゃみ 7/2739.7発熱 (病院で血液検査をし、細菌感染しているとのこと) 家族もみんな同じような症状の風邪をひいていました。 7/27に抗生物質を貰いました。 3日分、毎朝2錠だけ飲むものでした。 その薬とミヤという整腸剤を一緒に飲むように言われました。 その頃からお腹の調子が悪いです。 下痢をしている状態が何日も続きました。 抗生物質を飲んでも、咳が止まらず下痢もしていることから、7/31にも別の病院へ行き、抗生物質を貰いました。(アモキシシリン) 7/27に貰った抗生物質は3日しか飲まなくていいけど、効果は1週間続くものだと言われてました。(名前不明です) 7/31にもらった抗生物質を飲んでからも、お腹の調子が悪く下痢をしていました。この前、下痢の縁?に薄ピンクの液のようなものがついていました。 その次の下痢は普通でした。 その次の下痢にも薄ピンクの液がついていました。 いずれも、便器の水の色は透明です。 本当に縁に少しついている状態です。 薄ピンクの液がついている下痢?は2度で終わりました。 抗生物質を飲み終えてから下痢は止まりました。 そして、2日ほど前に下痢の一部が赤っぽいトマトのような下痢をしました。 その日の朝にトマトを食べ、夕方にその下痢をしました。 今は下痢ではなく普通の便で、一部が赤いような便は出てないです。 しかし、これまでの下痢のせいで 癌ではないかととても不安です。 なんの病気が考えられるでしょうか。

4人の医師が回答

咽頭淋菌 ディープキス含め質問への詳細回答希望

person 30代/男性 - 解決済み

38歳の男性。179cm74kg。既往歴なし。 9/11に中耳炎を発症。アモキシシリン5日処方され軽快。 9/18日に僅かにクンニリングスをした。 9/21日に両側の口蓋扁桃全体に白苔出現。平熱。痛みなし。違和感程度。口蓋垂から口蓋帆の発赤腫脹あり。 9/25にジスロマック1500mg単回投与。 9/26に白苔やや減少するも違和感は喉の違和感はあまり変わらず。 9/27に抗原検査で即日検査、咽頭淋菌陽性 ロセフィン1g点滴静注 9/28にも同様にロセフィン1g点滴静注 9/30、喉の症状が少し軽快しているような気がするも、他院に受診、上記の経過を伝えたところ咽頭部は視診では何も問題ないとの診断。PCR検査、ロセフィン1g点滴静注、ミノサイクリン7日分処方 質問したい事項は下記の通りです。 ○この状況でディープキスを行うと感染させる可能性はどのくらいあるのか? ○ロセフィンをこの投与感覚で重ねて投与すれば単回投与より治りやすいのか? ○ロセフィンの投与後5日で淋菌を殺菌させられるというデータはどこにあるのか? ○テトラサイクリンに耐性菌がある現状で、この処方されたテトラサイクリンにどのくらい効果は出るのか? ○何日後から理論上はディープキス出来るのか? ○症状が軽快している以上、ロセフィンは効果が出ていると考えて良いか?また最初のジスロマックの効果はどの程度考えられるのか? ○今回のロセフィン投与間隔でt>micは、京都で見つかったロセフィン耐性菌を上回る事が出来ているか? ご回答の程、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)