エコー顔が見えない不安に該当するQ&A

検索結果:307 件

4dエコーのときの動きの少なさについて

person 20代/女性 -

25週5日目の初マタです。 本日4dエコーをしたのですが、最初は私の背骨の方を向いていて顔がわからず25分後くらいに少し動いてくれて、半分ほど顔が見えました。 その間、看護師さんがお腹を揺らしたり位置を変えたりして試行錯誤してくれたのですが、赤ちゃんはなかなか起きず、悪戦苦闘していました。 そこで質問なのですが、その途中に看護師さんに朝は動いてた?とか結構難易度高いな〜!と明るい感じで言われてちょっと不安になりました。(すごく感じの良い看護師さんだったので、その方が悪いわけではないです) 25分くらい揺らしてもらってやっと少し動いてくれましたが、すごい動くわけでもなく体制を変えて手を開いたくらい?な感じな見え方でした。 20分前後で赤ちゃんが寝たりおきたりするというのはもちろん知っていますが、そこまで揺らしても起きない子は起きないのでしょうか? また、動き出してもそんなにバタバタ動いていたわけではなかったので元気がないのではないかと心配です。 ちなみに、動かな過ぎてなのか、途中で心臓もみてくれましたが一応しっかりドクドク心臓は動いてました。 異常なわけじゃないよ〜という感じでしたが、とても心配です。 いつもの違うところで4dエコーだけうけたのですが、いつもの病院にはやめにかかったほうがいいでしょうか?

3人の医師が回答

右半身のしびれは心理的なもの?脳梗塞?

person 30代/女性 -

4/5 久しぶりの閃輝暗点が気になり、脳外科でMRIをしました。 ・右側の血管に細く見えるところがあるが、たまたまそう見えるだけ?とのことでとくに異常は指摘されず。(不安…) ・頸部のエコーでは頸動脈50%狭窄していて、脳梗塞のリスクは高いと言われました。 ・血圧、コレステロール、糖尿など数値は正常です。 4/7夜に 右半身(手足、右後頭部から耳にかけて)ジンジン、ピリピリと軽いしびれを感じるようになりました。 ・両手を伸ばし目を閉じるチェックなどは問題ないですが、たまに手が痛んだり、日常の動作で疲れを感じたりします。 ・翌日受診しましたが、MRIをしたばかりだし心理的なものもあるかも、と様子をみましょうと言われました。 ・4/10現在悪化した感じはないですが、違和感は続いています。 右の細く見えた血管が原因であればその場合は左側に症状がでるから、というのは理解しているのですが、脳梗塞の症状に当てはまっていて不安です。 別の病院なども受診したほうが良いでしょうか? また、顔にもしびれがあったら注意、と聞きますが、後頭部は当てはまりますか? あるいは顔の表面に出るのでしょうか?頬がこわばってる感じはありますが見た目は変わりないです。

5人の医師が回答

12wエコーでの鼻骨について

person 20代/女性 -

始めての妊娠で、現在18wです。 18wから病院を変わりました(切迫と胎児の頭が少し小さめなため) 大きな病院で産科が有名なところです。 初診察の際に、特に問題ないけど、強いて言えば鼻骨が見えづらいと言われました。 しかし、顔をほとんど手で隠していたり胎盤に隠れていたりしてたから、とか、鼻骨は小さく見えづらいものだからなど、凄くグレーな感じで言われました。確かに手で隠してはいましたが、、 この日は、脳や心臓やその他臓器や血管も詳しく見ましたが正常です。心臓も4つの部屋や弁も確認していました。BPDは1w程小さめですが、小脳の大きさも平均です。 手足は平均よりやや長く、腹囲と体重は平均、頭が成長曲線無内ですが小さめで、頭でっかちでもありません。 今までの診察では、何も言われたことは無いし 顔がうつる4Dエコーでは、これが目、鼻、口でと説明もされました。 不安で12w時には浮腫みの有無も確認した所、その時の医師には問題無いと言われました。 12wの動画や写真を見返しても、鼻筋に骨の様なものも見えてるし、口蓋もある様におもいます。 見にくい写真ですが、見ていただけますでしょうか。 右が頭、左が身体で下を向いています。 大丈夫。とは思いつつも、その一言が凄く不安になっており、睡眠不足が続いています。 次回の2週間後の健診に再度確認されるとは思いますが、不安で仕方ないです。 どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

異常な体重減少の目安を教えてください

person 40代/男性 -

いつもお世話になっております。 40歳の夫のことです。 食生活をほぼ変えていない状態で、9ヶ月の間で、2kg減は特に問題ないでしょうか?ここ数ヶ月、仕事のストレスやプレッシャーが普段よりはある状況で珍しく便がコロコロになったりということはありましたが、いい便が出たりすることもあります。胃カメラは毎年受けており、去年の夏が最後です。大腸カメラは5年前に受けており、40になるまで受けなくていいと言われたそうです。健診で、腹部エコーも昨年の夏に受けております。妻の私が心配性で、夫の顔色が黄色く見えたり青白く見えたりしておりますが、眼球の色は白いです。本人も、食欲も普通にあり、これといって不調なところは便以外は今の所なく元気です。 以下質問です。 1.膵臓癌を極度に心配しておりますが、可能性はありませんでしょうか?親族に膵臓癌はいないようです。お酒・タバコはしません。なかなか発見しにくいとのことなので、腹部エコーをしていても不安です。 2.時々顔が黄色く見えますが、眼球が白ければそこまで気にすることでもないのでしょうか? 3. 9ヶ月で2kgの体重減少の見解を教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)