オリモノかたまりに該当するQ&A

検索結果:4,549 件

妊娠の経過が良いのか知りたいです。

person 30代/女性 -

2人目不妊治療をしている30歳です。 1回目の体外受精で妊娠判定をもらいましたが6週1日で心拍確認ができず、不安です。 長男の時は5週0日で卵黄嚢が見え、6週0日で心拍が確認できていました。 前向きに捉えていいのか、万が一のことを想定してた方が良いのか先生方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。 • 体外受精(凍結胚盤胞移植) • 排卵日(移植日)確定 • 今日 BT30(6週2日) ▼ 経過 ・BT17(5週1日):胎嚢10.8mm、卵黄嚢確認できず。鮮血出血あり。ダクチル・デュファストン処方。 ・BT19(5週3日):胎嚢13mm、卵黄嚢まだ見えず。子宮内に出血源なし。 ・BT22(5週6日):鮮血出血と5mm程度の小さな塊。以降褐色おりもの程度。 ・BT23(6週0日):胎嚢17.4mm。卵黄嚢はきれいに確認、胎芽・心拍は確認できず。医師からは「今のところ問題なし、7週1日の受診の際に心拍確認見えるかな、順調だよ、」と。 ・悪阻症状(食欲不振・ムカつき)あり。日によって軽い日も。 ・張り止め(ダクチル)継続。 ⸻ ▼ 知りたいこと ・胚盤胞移植で週数確定している中で、6週2日で胎芽・心拍未確認はどう評価すべきか。 ・次回7週1日で心拍確認の見込みはどれくらいか。 ・これまでの少量の出血(鮮血・塊)は今後にどの程度影響するか。 ・安静(仕事・育児)の目安はどの程度必要か。 エコーは6週1日のです。

4人の医師が回答

閉経前の生理について

person 50代/女性 -

53歳女性です。一般的には、更年期時期に入り…閉経時期なのでは?と考えているのですが。生理周期が、20代の頃には31日〜35日あったり,生理周期も安定してませんでしたが、40代後半辺りからは、ほぼ28日周期で、生理の出血も2日目の量が多いくらいでほぼ5日で終了というのを繰り返していました。初潮は10歳後半くらいからだったように思います。妊娠・出産経験はありません。そろそろ、閉経時期なのでは…と思っていましたが、今年に入って…1/26から5日間、2/26から5日間、3/21から4日間、4/20から4日間、5/24から5日間、毎月ほぼ同時期に生理がきてましたが、このあと6月にそろそろかなぁ〜と、20日くらいから生理前の腰痛や身体の重だるさはあったものの、なかなかこなくて、あれ?いよいよ閉経か?と思ってたら、7/13にいつもとは違う茶色っぽい少量の血液のようなものが下着に付着し、オリモノシートをつけてみたところ、翌日赤色の血液が付着し始めて、生理と認識して血液量は少ないものの、19日まで出血が見られて終了しました。次は、また少し遅れるのかなぁと思っていたのですが、一昨日あたりから、いつも生理前に腰の左側が痛いのと夜寝ていても痛みと重だるさから目が覚めてしまうという生理前の症状があり…昨日まで同じような症状の腰痛が続いてましたが、先程、トイレに行き、オシッコをしたら、トイレットペーパーに赤色の血液が付着し、便器には生理中に、たまにドロッとしたオリモノのような血液の塊が出たりしてましたがそれに似たようなものが浮いてました。再度、トイレットペーパーで膣入り口付近を拭いてみたところ、血液の付着。。いつもの生理の1日目と同じような感じです。身体の重だるさも,自分で感じる臭いも生理だと認識できます。…が、前回の終了から、わずか10日後。前回とも違う茶色っぽいのではなく赤い血液の付着です。 これは、閉経前の症状なのでしょうか?人それぞれだとは聞いてましたが…しばらく、周期が短くなったり長くなったり。または、出血期間も様々…茶色っぽい少量のオリモノのような血液だったり,鮮明な赤色の血液だったりを繰り返し、やがて閉経するという流れなのでしょうか? 教えてください。

1人の医師が回答

子宮体がんかどうか不安です。

person 50代/女性 - 解決済み

いつも相談にご回答いただき、ありがとうございます。 50代前半未経婦の女性です。 昨年10月後半〜11月以降から昨年12月に産婦人科を受診するまで不正出血が続き、自分には性交の経験がなく、細胞診でも痛みを感じるのと子宮内膜の厚さが10mmで様子を見ようとされたらしく、翌年3月に来てくださいと言われました。 今年に入ってからも不正出血が続いていましたが、風邪をひいて高熱が出たりしたので、結局今月まで産婦人科に行けず、先日ようやく産婦人科を受診しました。 不正出血が昨年の11月ぐらいから今月まで続いており、子宮体がん検査をしなければいけないけど、痛みに弱いので麻酔等を使った検査を希望したところ、静脈麻酔を使うなら子宮内膜掻爬術をしましょうということになり、先日やっていただき、今週検査結果をききに行く予定です。 ちなみに子宮体がん検査は2年前の細胞診(子宮体がんではなかった)以来しておらず、当時の細胞診が痛かったこともあり、産婦人科へ足が遠のいてしまいました。 子宮体がん検査もしばらくしていなかったですし、不正出血も長期間続いていたので、子宮体がんの可能性が高いのではないか不安を感じながら過ごしております。 結果を待っている間に伺いたいことがあります。 1. 不正出血が長期間続くと、子宮体がんになるのでしょうか。 不正出血はその日によって量が違ったり、薄い赤色の血が出たり、ミミズのような赤黒い血やかたまりが出たり、茶色いおりものが出た日もありました。 茶色いおりものも子宮体がんの可能性が高いのでしょうか。 2. 子宮内膜掻爬術後、1週間経ちますが、赤黒いおりもののようなものが少量出ていて完全に出血が止まっていません。出血が止まらないのは子宮体がんの可能性が高いのでしょうか。 子宮内膜掻爬術の翌日、経腸エコーをしていただいた先生に、きれいに取れましたねと言われましたが、それ以外のことは何も言われていません。(経膣エコーは痛くてできないため、経腸エコーをしていただいています。子宮内膜掻爬術の数日前に経腸エコーをしていただきましたが、子宮筋腫が2.5cm、子宮内膜が8mmとのことでした。) お忙しいところ、恐れ入りますが、ご回答いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血があります。

person 50代/女性 -

 今月上旬に、ほぼ予定通り生理があり、3日ほどで終わりました。その後、一週間から10日ほど経ったころ、下り物にうっすらと血液の筋のようなものがあり、翌日には、茶色い下り物になり、翌日にははっきりと生理のような出血になりました。はっきりと出血になってから今日で3日目です。色は通常の生理と変わらないように思います。量は、今のところ少なめ。排便時に力むとやや多め、通常の生理の時ぐらい出てきます。ナプキンが必要なほどではなく、オリモノシート程度で間に合っています。  若い頃から生理周期はやや不順でした。それでも30~35日程度で来ていました。量は、20代のころの一時期に多くて困ったことが一回あります。それと、40歳前後の数年は、ちょっと多めのことがあり、レバーのような塊が出たりしていました。  ここ一年くらいは量も日数も減っていて、ほとんどの場合、3日ほどで終わってしまうことが多かったです。2日目でも、今までの生理の4日目くらいの量しかなかったように思います。  今回と前回は2日目はやや多くて、ドロッと多めに出るのがわかることがあり、その時は、ナプキンで吸収しきれず、横漏れしてしまいました。(ナプキンが、足りなくなるほどの出血、という意味ではありません)。それでも、3にちめにはがくん、と量が減って、4日目には、あまり出血はありませんでした。  その後、一週間ほどで、先に述べたような経過ののち、出血に至っています。  ここ一週間の間に、スマホゲームになぜかのめりこんでしまい、もともと夜更かし型ではあったものの、3~5時まで起きていてしまって、寝ても気分が高揚してしまって寝付けない、という日があり、さすがに体に良くないと、つくづく感じた日が、2回もありました。ふだん、スマホはほぼ全くやりません。  このような不正出血は、思春期以来、初めてだと思います。  最初に思い当たったのが、もしかしたら、このほぼ徹夜(?)がストレスになってホルモンバランスを崩してしまったのでは、ということです。  更年期の不正出血では、とも思いますが、病気も心配です。婦人科検診は受けていません。妊娠出産歴ありません。初潮は13歳、周りよりちょっと遅めでした。    

1人の医師が回答

破綻出血中の処方薬の服用

person 40代/女性 -

1月26日に最後に生理が始まって以来ずっと基礎体温が低いままの状態が続き、途中茶色や透明なおりものが出たりしたものの生理は来ず、先週末に少量の茶色いものが出てきて以来普通ナプキンでも全然十分なくらいの少量がずっと出続けていました。 2日前からはいつもの経血と同じ赤い血が出てきて、そこからは同じく普通ナプキンで足りるくらいの出血があります。 昨日婦人科を受診してきました。 お腹の上からのエコー、肛門から棒のような器具を入れて見てもらいましたが、内膜は厚く筋腫が複数ある、卵巣には異常はない、とのことでした。 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5ミリグラム「F」を7日分処方され、飲み終わって1週間くらいで生理が来る、途中で生理がきたら飲むのをやめてもいい、と言われました。 今起こっているのは破綻出血だと自分では思います。昨晩寝る前にトイレに行ったら少し大きめの赤い塊が出ました。出血量は2日前からはなんか増えた気がします。 薬は今朝から服用開始しましたが、現在は今なおずっと基礎体温が低いままなのと破綻出血?赤く出血してる状況ですが、これからどう効果があらわれてくるのでしょうか? 今出血しているのに生理が始まる、というのはよくわかりません。

3人の医師が回答

産後2ヶ月終盤 自慰行為後の軽度出血

person 20代/女性 -

今年の5月21日に出産しました。 帝王切開での出産で、1ヶ月検診ではまだ子宮内に血の塊が残っているとのことでした。 7月20日に再検診したところ、まだ鮮血が出ておりパルタンM錠を1日3回5日分処方してもらいました。 子宮内は胎盤等も残っておらず綺麗とのことでした。 また、子宮収縮剤は産後処方されず飲んでいませんでした。 パルタンを飲み終える頃には出血が止まり、出血が止まればお風呂の許可ももらったため、性行為も良いと思い出血が止まって1週間後に避妊ありで行いました。 その後1.2回トイレに行った際下着に少し血がついていましたが、久々の行為で挿入時痛みがあったためその出血だと思いました。 4日前、自慰行為を行いその後下着に微量の出血(褐色)、トイレットペーパーで陰部を拭きとるとおりもの?分泌物?に微量の出血が混じっているものが用を足すたびに出ています。 色は黄色〜褐色です。 1.性行為、自慰行為をしたのがいけなかったのでしょうか? 子宮の回復がまだされていない状態?での行為により今後に影響が出ないか心配です。 2.今後、控えるならばどのくらい行為を控えたら良いでしょうか。 3.性的興奮も良くないのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)