フリウェルULDを3年ほど前から服用しています。
水曜日開始で服用中です。
12月の服用期間は、12/17〜で本来であれば1/7〜は休薬期間でした。
そして、今回生理をずらしたいためかかりつけに相談したところ、1/7〜1週間追加服用して1/14から1週間休薬する指示がありました。(生理日ずらす相談は今回が初めて)
ですが、1/7からの追加服用を失念して1/8に2錠飲み、1/9の夜に1錠したところ、出血が始まってしまいました。
これは1/13まで服用続けていいのでしょうか?
また、出血量が多すぎて心配です。いつもは出血してもオリモノシートで収まるくらいでしたが、今回の出血はタンポンをしても血が漏れるほどです。血の塊みたいなのも出てきました。
⒈1/13までの服用要否
⒉なぜ出血量が増えたのか
⒊この出血は1/14以降にも発生してしまうのか
⒋避妊効果について変化はあるか
3点ご教示お願いします。