検索結果:319 件
・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%「タイヨー」 ・リドメックスコーワ軟膏0.3% ・デルモベート軟膏0.05% ・ロコイド軟膏0.1% ・キンダベート軟膏0.05%
2人の医師が回答
「メサデルム軟膏0.1%」 「亜鉛華(10%)単軟膏.YI」 「セチリジン塩酸塩錠5mg「YD」」←飲み薬 また目の周りのかぶれもあるので 「キンダベート軟膏0.05%」も貰いました。 以上、4点お願いいたします。
3人の医師が回答
以前とびひやその他皮膚の炎症でもらった薬が手元にいくつかあります。(半年以内に処方されたものです) キンダベート軟膏0.05% ロコイドクリーム0.1% ロコイド軟膏0.1% フシジンレオ軟膏2% アクアチム軟膏1%(←あと1回分くらいしか残ってません) よろし...
4人の医師が回答
18時頃入浴後、口・首周りに湿疹が出て、19時過ぎ就寝も痒がり起きてしまいます。 手元に、ワセリン、キンダベート軟膏0.05%、ヒルロイド、ロコイド等ございますが、塗って効果が高いものはごいますでしょうか? ご教示いただければ幸いです。
現在6ケ月の息子についてです。顔に湿疹が出来たため皮膚科を受診し、「キンダベート軟膏0.05%」を処方されました。外用合成副腎皮質ホルモン剤が含まれています。 ポリオ予防接種後1週間後に、4日間朝夜の2回塗布しました。
1人の医師が回答
目と首が荒れており、皮膚科でキンダベート軟膏0.05%を処方してもらっており使用していました。 同時に手首も荒れていたため、手首にはベトノバールG軟膏0.12%を使用していました。 今朝誤って、目の間と首にベトノバール軟膏を塗ってしまいました。
一年ぐらい前に手荒れとニキビがひどく皮膚科にかかって薬をもらったのですが、久々に使用してみようと思ったら種類がたくさんあり、どれを塗ったらいいかわかりません。症状はあかぎれ、かゆみ、乾燥。ある薬はキンダベート軟膏0.05%、リンデロンVG軟膏0.12%、ロコイドクリームです。 ...
陰部の痒みで婦人科へ行き、塗り薬をもらいました。詳しい結果は一週間後ですが、膣炎を起こして、かなりただれていると言われました。塗り薬は、キンダベート軟膏0.05%というものです。 痒みがでたら塗ってくださいと言われ、1日に2〜4回と書いていました。
生後約1か月半の女の子の赤ちゃんがおります。 乳児湿疹で顔に湿疹が出、医師からキンダベート軟膏0.05%を処方されました。 2週間の内で間を開けて3日間ほど使用しております。ステロイドとのことですが、副作用はあるのでしょうか?
ネットで調べるとゲンタシン軟膏は細菌性の亀頭包皮炎に効くが真菌性には効かない、キンダベートは逆で真菌性にしか効かないと書いてあり何が本当なのか分かりません。泌尿器科の先生にはカンジダじゃないからキンダベート軟膏0.05%処方するねと言われたのですが、調べると益々よく分からなくなる一...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療