コロナ後遺症喉違和感に該当するQ&A

検索結果:277 件

コロナ感染後、体調不良がつづいています

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月半前にコロナに感染しました。その時の症状は、39度の発熱と全身倦怠感、関節痛でしたが、3日ほどで治りました。療養明けに、1日吐き気がありました。 その後数日は全快で、普段通りにすごしていました。 1週間後に喉の痛みと肺の違和感があり、(深呼吸しようとしても深く吸えない感じ)その数日後には咳が出始めました。常に出ているわけではなく、ふとした拍子に咽せやすく、咽せはじめると止まらない状態です。それから1ヶ月以上たった今も続いています。咳き込みすぎて吐くこともあります。 喉の痛みは、弱まったり強まったりをずっと繰り返しており、3日前からは唾を飲み込むのも痛く、またリンパが腫れています。顔を上げて鏡を見ると、外からでもわかります。 味覚、嗅覚も療養期間が明けてからなくなっていましたが、1ヶ月ほどで戻りました。嗅覚は今も弱いです。 今辛いのは咳と、喉の痛みです。 喉の痛みがではじめた時には、耳鼻科を受診しました。後遺症だろうとのことでした。 療養が終わってからどんどん新しい症状がでているのでコロナの後遺症と言っていいのかまったく別なのか、また、今の状況は放っておいてもいいのか、教えてください。

3人の医師が回答

声枯れと咽頭痛と耳の痛みがずっと続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

長文失礼致します。 今年一月に入ってから喉の違和感と、声枯れが少し気になり始めました。 忙しさやコロナ禍で病院へ行くのをためらっていました。 4月にこれまでより強い喉の痛みと耳も痛くなり、家族みんな喉が痛い症状だったので病院へ行ったらコロナ陽性でした。 一週間くらいでひどい痛みはなくなりましたが、ずっと咽頭痛と声枯れ耳の痛みが続いていました。 しばらくは耐えられる程度だったので様子を見ていましたが、7月に喉と耳の痛みがひどくなってきたので、耳鼻科へ行き内視鏡で診てもらいましたが、咽頭炎で他に特に異常はないとの事で薬を飲んでいました。 ですが、1ヶ月半経った今でもずっと喉の痛みと耳の痛みがあり、時々頭痛もして熱も平熱より少し高めな日があります。 去年9月にデルタが流行った時に、pcrでは陰性でしたが子供と同じ微熱と倦怠感で1ヶ月弱調子が悪かった事がありました。 子供の学校で隣の子がコロナだったのでたぶん息子も私も症状からコロナだったと思います。 その時の後遺症なのかな?などとも思いましたが、数ヶ月後に後遺症なんて出てくるものでしょうか? それか最近兄が40代で咽頭癌になり、同じ喉の痛みが続いていたと聞いて、自分も咽頭癌ではないかと心配になっています。 前の受診から1ヶ月半たってもずっと痛みが治らないので昨日また違う耳鼻科へ行ってきました。 また内視鏡で詳しく診てもらいましたが、悪いものはないと言っていて、風邪などを引いた時の感覚麻痺が続いているのではないかと言われました。 感覚麻痺で、喉や耳の痛みや声枯れがしたりするのでしょうか? 家族にも声が前より少しおかしいと言われています。 このまま様子見でいいのでしょうか? 内視鏡で問題なければ癌の疑いはないのでしょうか? コロナ後遺症や他の病気や更年期なども考えられるでしょうか? 長い期間症状が続いているので不安な毎日です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)