検索結果:520 件
まだ妊娠検査薬を使えるタイミングではなく、妊娠しているかわかりません。生理1週間前です。 サワシリン錠250 1日3回2錠ずつ カルボシステイン錠500 1日3回1錠 アセトアミノフェン錠200 1日2回2錠 耳鼻科からもらいました。
4人の医師が回答
10/1に耳鼻科で咽頭炎と診断され、サワシリン錠250とトラネキサム酸カプセルとPL配合顆粒を1日3回飲みました。 10/2の朝に顔や首の後ろ側、背中に発疹ができ始めかゆみもあります。 1年前にも咽頭炎でサワシリンとトラネキサム酸は飲んだことがありますが...
2人の医師が回答
17歳の息子が15日から発熱。PCR検査陰性。肩から首のリンパに腫れがあり、細菌性リンパ節の熱との診断をうけました。サワシリン錠250とオーグメンチン250とカロナールの処方。どのくらいで腫れがひきますか。熱はまだ39度くらいまであがります。
5人の医師が回答
三週間前から性器のすぐ右横の腹部に軽い鈍痛があり、以前、急性前立腺炎になった経験から前立腺炎の尿検査したところ少し菌が出ているとのことでした。 サワシリン錠250という抗菌剤を処方され飲み始めたところです。治るまで自慰をすると悪化してしまいますか。頻度によるのでしょうか。
10ケ月に入ったという事で、初期から陽性反応が出ていたGBSの治療(!?)を始めるということでサワシリン錠250とコランチルというお薬をもらいました。 今、夕食後はじめて飲んだんですが胎動がすごく激しいんです。
1人の医師が回答
風邪が良くならず、蓄膿症にこじらせていました。 喉の痛みと咳もでるので、 産科からは、麻黄湯エキス細粒 耳鼻科からは、サワシリン錠250が出て、飲むように言われました。 どちらも1週間です。 麻黄湯エキス細粒を、ネットで調べると、妊婦にはNGと書いてあるのを見...
20人の医師が回答
7歳の娘と5歳の息子がそろって先週の土曜日に溶連菌になりました。 娘はサワシリン錠250とトランサミン錠250を息子はワイドシリン細粒200とアスベリンドライシロップ2%を処方してもらい、月曜日には熱も下がったんですが、歯茎が腫れだしてしまいました。
胃カメラの検査の結果、ピロリ菌を除菌したほうが良いとのこと。サワシリン錠250、クラリシッド錠200mg、タケプロンカプセル30を処方されました。下痢になりやすいので、体調の良い時にはじめてくださいとのことでした。
生後1ヶ月の子どもを完母で育てています。 風邪を引いてしまい、昨日病院でカロナール錠200、サワシリン錠250、レフトーゼ顆粒10%、ムコソルバン錠15ミリグラムを出していただきました。どれも母乳に移行はしますということで、とりあえず気になるようなら服用後三時間ほどあけて授乳して...
3人の医師が回答
昨夜、夫が発熱し喉の痛みもあるので溶連菌がうつったと思われます。 今朝内科を受診したところ、溶連菌の検査キットがなく、おそらく溶連菌だろうとのことでサワシリン錠250mgが3日分処方されました。 子供の時は、ワイドシリンが処方され、10日間飲み切らないとダメだと言われましたが、夫...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療