ストレス胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,877 件

20歳女性、先月から急に不正出血することが増えました

person 20代/女性 -

20歳女性です。 先月あたりから不正出血するようになりました。以前は全くそんなことありませんでした。 「日にち」 ・6月27日〜7月3日(7日間)不正出血 ・7月12日〜7月15日(4日間)不正出血 ⭐︎7月18日〜7月22日(生理) ・8月2日〜現在 不正出血 「量、形状」 ・鮮血、ドロッとしてる。 ・1日昼用ナプキンでもつ。 ・トイレットペーパーでふくと、鮮血が全体的につく。 「症状」 ・8月2日〜現在は、胸が張り硬い。下腹の右側が少し痛く重い。立ちくらみする。 ・いつも下腹が痛い時は右側が多い。 「生理中について」 ・7月18日〜7月22日の生理は、いつもより少なかった。 ・生理痛は重くなく、少しあるくらい。(下腹痛、腰痛) ・2.3日目には3cmほどのドロッとした血の塊が何個かでる。 ・量は1日に多い日の昼用2回、夜用1回変える程度。 「その他」 ・性行為経験なし。 ・基礎疾患は喘息、家族性高コレステロール。 ・ストレスは自覚してない。 こんな状況です。 ただのホルモンバランスが乱れただけかな、、若いし大丈夫かなと思い、まだ受診していないのですが、受診したほうがいいのでしょうか? 病気の可能性もあるのでしょうか。

2人の医師が回答

両脇下のしこり、乳がんではないかと心配です

person 40代/女性 -

両脇下にこりこりするような、手でつかむとまるいような、しこりをみつけました。 強く押すといたいです。 動くと良性とみたので、何回もうごくかどうかたしかめましたが、わかりませんでした。 硬いような、少し柔らかいような、だけど芯をもったかんじにもおもいます。 今生理一週間前で胸ははっています。 右側の方がしこりがでているかんじがあります。 右手を上にあげて、しこり部分をさわるとはっきりとわかりました。 左手を上にあげて、しこり部分をさわるとすぐにはわからず、よく触ると丸いしこりのようなものがあります。 病院がやっていないため、とても悩みストレスを感じたためか、また触りすぎたのか、右胸がズキズキ、脇下もズキズキいたむときがあります。 2日前、右手の指先も軽い筋肉痛のようなかんじになり、ひねったかなとおもいました。それはもう治ったのですが、何か関係ありますか?2年前にマンモグラフィ、エコーはやっております。異常なしでした。 つまむと結構おおきなしこりのようにもおもいます。 病院もやってるとこがなく、とても不安です。両方に2年間でわるいものができることはありますか? ホルモンバランスの乱れでしょうか? とても悩んだらズキズキといたみました。右側の腫れている部分の写真をのせますので、みていただき、ご教示いただければ幸いです。 リンパせつ転移や、リンパの悪性腫瘍などはかんがえられますか? こないだの血液検査でigg値が7だけですが、超えていたのでとても心配です。 あと、激痩せではないですが、体重がどんなにたべてもふえません。-1kg.-2kgは減ったとおもいます。 主人がインフルエンザで寝込んでいたので、隔離生活はしんどかったです。 橋本病患者ですが、膠原病の可能性などありますか?髪がすごくパサパサになって、よく抜けてくる気がします。 何卒よろしくお願いします。

3人の医師が回答

10年続く後鼻漏、痰について

person 30代/男性 -

少し長くなりますが、時系列でなるべく簡潔にお書きします。 10年前にストレスで迷走神経反射のように血の気が引いて呼吸が苦しくなり救急車を呼びました。 それから数日後、後鼻漏で一日中痰が出るようになりました。 また、鼻水が前から出なくなりました。 痰は泡のある透明なものでドロドロしています。 呼吸器科や耳鼻科で検査を受けましたが、問題ないと言われました。 特に、しゃべったり、笑ったり、食べ物を飲み込むとドロンとした痰が絡み、食事中も痰を出さないと飲み込めなくなってしまいました。 痰が絡んで吐き気が怖くなり、血の気が引いてしまうようになって、心療内科でパニック障害の診断を受け、抗不安薬を飲んでいます。 その後も別の呼吸器科を受診したり、鼻うがいや漢方など試しましたが、ドロンとした後鼻漏は改善せず、血の気が引く度に抗 不安薬の数が増えていきました。 2020年頃からコロナ禍でマスクの着用でさらに息苦しくなり、出かけるのも困難になってしまいました。 心療内科への通院も困難になり、母親に代わりに行ってもらうようになりました。 2023年にコロナに罹り、痰の絡みがさらに悪化しました。笑ったり、しゃべったりすると喉が痛くなり、痰が絡んで苦しくなります。 鼻づまりも出るようになりました。 2025年の1月に後鼻漏がさらに悪化し、痰が胸の奥の方で絡んでえずいてしまうようになりました。 寒い空気を吸った後に呼吸が苦しくなることもあり、オンライン診療で気管炎や気道過敏症と診断され、レルベアの吸入などをしましたが、改善せず今は冷たい空気を吸わないように気をつけています。 そして、今月に心療内科でブロムヘキシンを処方され飲んでみたところ、痰がサラサラになりました。 ドロドロから卵白くらいの粘り気になりました。 痰は出しやすくなりましたが、夜間になると気管に流れてむせてしまうことがあります。 笑ったり、しゃべったりしても痰が絡むので口を閉じて安静にする日が続いています。 【質問したいこと】 ・ブロムヘキシンは鼻水もサラサラする効果があるのでしょうか? ・また、これらのことから考えられる痰の正体は何なのでしょうか? ・喉の奥に張り付いている泡のある透明なものが、出している痰と似ています、これが原因なのでしょうか? お見苦しい写真で申し訳ございませんが、喉の写真を添付いたしました。 長文で申し訳ございません。 少しでも手がかりになることがあればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)