デュファストン腹痛に該当するQ&A

検索結果:338 件

デュファストン服用後の出血について

person 30代/女性 -

30代、女性です。PMSの治療のためデュファストンを7年前から服用しています。いつも服用が終わってから3日から6日後には生理がきています。生理周期は26〜30日と安定しています。今月はデュファストンを3日に飲み終わりました。いつも生理前になると眠たくなったり節々が痛くなったり腹痛や腰痛、頭痛、体がだるくなったり肩がこったり便秘になります。でも今回は肩こりが少しあったくらいで他の体調不良はありませんでした。9日からおりものが茶色になったので、生理がくると思っていました。次の日の10日に少量の出血がありました。といってもトイレへ行ってトイレットペーパーで拭いた時に一度だけ血がついてそれ以降は何もなし。次の日も少しおりものが茶色くなっただけ。昨日今日はおりものが茶色くなったりは全くせずで、待てど待てども生理はきません。この一瞬の出血はなんだったのでしょうか?性交渉は無いので妊娠の可能性はゼロです。いま少し生理前のような腹痛がわずかにあるような気がするので、あと数日後にちゃんとした生理がくるのでしょうか?一瞬の出血は30代後半になりプレ更年期のトラブルと捉えていいのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠5週 腹痛と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

今日で妊娠5週目になるものです。 体外受精、ホルモン補充で先日胎嚢確認ができ、引き続きエストラーナ3枚、ウトロゲスタン膣錠とデュファストンの服用をしています。 本日、少し身体を冷やしてしまったからか、腹痛があり排便しました。 その際、いつもより出にくかったこともありいきんでしまい、出血がありました。 出血は鮮血、ティッシュに直径1センチ程度でした。 腹痛は、お腹が冷えたときにあるような痛みの少しひどい版で、いきむと冷や汗が少し出る程度です。排便後、治りました。 出血がお尻を切ったのか、膣から出ているかがわかりづらく、おそらくお尻だろうと思い過ごしていたのですが、その3時間後くらいに、排尿時にトイレットペーパーに薄ピンクの血がそちらも直径1センチ程度つきました。 ・腹痛は冷えたものと思っていましたが、流産による腹痛ということも考えられるのでしょうか? いろいろ調べていると、腹痛と出血がある場合は注意、とあり、その場合の腹痛がどの程度持続するものなのか等が分からず、今回の症状は大丈夫なのかと不安に思っています。 ご相談に乗っていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)