ドロエチ配合錠生理来ないに該当するQ&A

検索結果:115 件

10日前から微熱、頭痛、体の倦怠感が続いており治らない。

person 20代/女性 -

23歳 現在うつ病の治療中(と月経困難症でピル(ドロエチ配合錠あすか)を服用中です。 10日程前から微熱、体の倦怠感、激しい頭痛があります。 上手く体温調整が出来ない感じで、急に寒気を感じで身体が冷たくなったり(熱が上がる時のような感じ)、かと思えば急に暑くなってお風呂上がりのように首から上が火照って暑くなります。 微熱が続いてからは体の内側から暑い感じが非常に強いため、常時冷えピタと、寝る時は冷えピタ+アイスノンを使って眠っています。そうしないと暑さと寝苦しさで何度も夜に起きてしまいます。 こまめに水分も摂るようにしていますが、安静にしているにもかかわらずなかなか身体の倦怠感も取れず動くのが辛く日常生活に支障をきたしている状態です。 朝起きた時の体温も37.0℃以上あり、夜になると7.2~7.3℃、高い時は37.6℃位まで上がります。 7月6日に喉の痛み(扁桃腺の腫れ)と高熱(38.5℃以上)が発現し、7月7日に耳鼻科を受診。新型コロナと溶連菌の検査をしましたが、どちらも陰性。 扁桃腺による熱だろうということで抗生剤2種類とうがい薬、とんぷくでロキソニンを貰い、1週間きちんと飲み切り症状も改善しました。 7月5日に精神科の定期通院がありその時に血液検査をしました。 19日に血液検査の結果が返ってきたのですが、白血球の数値が9780と少し高めでしたと主治医からも言われました。(4ヶ月前の検査数値は7440でした) その時に主治医に体調の相談をしたのですが、白血球の数値も高いからまだウイルスが体に残っているのだろうと。とにかく安静にしてくださいとのことでした。 本日内科に行きましたが、原因まではこちらでは分からないので大きい病院に行って下さいと門前払いされてしまい、、。 今後どのようにしたらいいか、またどのような病気や原因が考えられるか、教えて頂きたいです。

6人の医師が回答

種類の違うピルの切り替えについて

person 20代/女性 -

超低用量ピルについてです。 先月(3/6)から、ジェミーナ(28日+28日+21日の方です。)を内服し始め飲み忘れなどなかったのですが、3/22から不正出血があり少し様子をみて過ごしてましたが、不正出血はおさまらず、段々と腹痛、腰痛、情緒不安定、過度の肌荒れがでてきたため本日婦人科受診したところ、合わないということで、新たにドロエチ配合錠あすかを処方していただきました。 休薬期間7日間を挟んでドロエチを飲み始めてねと説明は受けたのですが、やはり休薬期間を設けないでドロエチに移行するのはよくないのでしょうか。。 来週木曜日に温泉に行く予定がありその日までに出血をどうにかしたく、出血がおさまらなかったらと思うと不安で仕方ないです。 過度の肌荒れ(顎、背中に大量ににきび)がおこり皮膚科受診したところピルを変えてもらうしかないと言われたこともあり、ドロエチになりました。 19歳の頃から月経困難症でフリウェルLDをずっと(10年)飲んできたのですが、休薬期間前の眠気がとにかくひどくなってきてしまい、休薬期間が少ないジェミーナに変えてみる、となったのが今回種類を変えてみたきっかけです。。 フリウェルの時は飲み始めた時も不正出血は一度もなかったので、眠気我慢してでもフリウェルを飲み続けた方がよかったのでしょうか… 休薬期間を設けずにドロエチを内服したとしても、休薬期間を設けたとしても、木曜日の温泉の時点でも出血が止まっていない可能性はありますでしょうか、、

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)