検索結果:1,302 件
妊娠を希望しており、去年9月に2年以上飲んでいたピルを服用停止しました。 半年経ち生理も2ヶ月前から大体予定の日付でくるようになりました。去年ピルをやめた後から性交は週に最低でも1回ありますが、妊娠はまだしておりません。 ピルをやめた後は性交があっても生理が安定しきるまでは妊娠につながらないのでしょうか...? 婦人科で当帰芍薬散を処方してくださり2ヶ月ほど服用もしております。 30を過ぎると年齢的に妊娠しずらいのか不安です。 アドバイスをいただけましたら幸いでございます。
4人の医師が回答
ピル【トリキュラー28】をやめてから一ヶ月たちました。やめてすぐゎ排卵が、こなぃと聞いたんですが、ぃっ頃から排卵きますか?妊娠を希望の場合、生理後ぃっ位に性交をすればぃぃんですか?
1人の医師が回答
避妊の為にピルを飲んでいましたが、前回の生理後からやめました。 前回の休薬期間が6/12からでしたが、実際の出血は毎回その週の後半から始まります。そんな感じで、今日トイレに行ったら薄いピンク色の出血がわずかにありました。ピル服用前の生理周期は50日くらいでした。 ピルをやめたばかりですし、生理が来るにはまだ早いですよね。着床出血ではないのか疑っています。妊娠の可能性はありますでしょうか? この間に一回だけ外だしで行為はありました。また、これが着床出血なのか生理なのかが分かる判断基準は何でしょうか?
3人の医師が回答
去年の10月までは、ピルを飲んでいました。ピルをやめてから11月は18日に12月は20日に生理がきました。 1月2日と14日にセックスをしました。(ゴム有りです) そろそろ生理が来ると思っていたのですが、まだ来ていません。昨日、生理予定日から検査出来る検査薬をしましたが、陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? それともピルをやめたのでまだ周期がきちんと整ってないのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。
2人の医師が回答
私は、8ヶ月低容量ピルを服用していましたが、2月26日でピルの服用を中止し、3月1日に生理が来ました。 3月18日に性交渉をしました。ほんの一瞬だけ避妊をせずにしてしまいました。 しかし、彼はいっていませんでしたので、中出しは確実にありません。 ピルの服用をやめて、初めての性交渉だったのですが、今回妊娠の可能性は、高いでしょうか? また、ピルの服用をやめると、すぐに妊娠できる体になるのでしょうか? よろしくお願いします。
私は、8ヶ月低容量ピルを服用していましたが、2月26日でピルの服用を中止し、3月6日に生理が来ました。 3月18日に性交渉をしました。ほんの一瞬だけ避妊をせずにしてしまいました。 しかし、彼はいっていませんでしたので、中出しは確実にありません。 ピルの服用をやめて、初めての性交渉だったのですが、今回妊娠の可能性は、高いでしょうか? また、ピルの服用をやめると、すぐに妊娠できる体になるのでしょうか? よろしくお願いします。
低容量ピルの内服をやめるとき注意することはありますか? だいぶ生理痛が辛くてピルの内服をして1年弱なのですが、妊娠のことも考えて辞めたいと思っています。 やめるときは内服をストップすればいいだけですか? 急に辞めてはいけないのでしょうか?
23歳から40歳まで子宮内膜症治療のため、低用量ピルを飲んでいましたが、妊娠を望んだため、40歳でピルをやめました。現在41歳になったばかりです。ピルをやめて5ヶ月たちます。毎月生理が来るであろうころに本当におりものに色がつく程度の茶色っぽい出血がほんの少しあるだけで、終わってしまいます。いろいろ調べると、ピルをやめて正常になるまでに9割の人が3ヶ月くらいと聞いているので、不安で仕方ありません。更年期によるものなのか、まだピルの影響が残っているのかよくわかりません。妊娠の可能性もあるのでしょうか。
ピル服用をやめてから妊娠するまでについてお聞きしたいのですが、約1年程低用量ピル「トリキュラー28」を服用していました。今年の1月の生理と同時に服用をやめました。1月は25日〜30日位の間生理になり、排卵日が2月5日でした。1月31日、2月4日、11日と性行為を避妊なしでしました。2月の生理予定日は、20日〜で遅くても24日には生理がくる予定になっています。今現在はきていませんが、生理前の様な症状はあります。この場合は、ピル服用をやめた事により周期が乱れているだけなのか、妊娠の可能性もあるのかお聞きしたいです。ピルを服用する前もあまり生理周期が乱れることはなかったのでどうなのかなと思いご相談しました。
12/13日までピルを飲んでいました。10/19に性行為があり、29日に生理がきました。だいたい5日ぐらい続き、普通の生理でした。その後体調を崩した為12/13にピルをやめて、15日頃不正出血?がありました。病院に聞いた所、この不正出血はあるものなので問題ないとの事です。ピルをやめても正常に排卵はしますか?次の生理はいつ頃になるでしょうか?妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。ピルはシンフェーズを飲んでいました。ご返信お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療