検索結果:478 件
家にあるのは、 デルモゾール軟膏0.12% テクスメテンユニバーサルクリーム0.1% ロコイド軟膏0.1% アルゾナ軟膏0.1% ヘパリン類似物質油性クリーム0.3% フシジンレオ軟膏2% です。 どれか塗ってもよさそうなのはありますか? 過去に皮膚科で貰った薬で...
2人の医師が回答
風邪の症状もあったたので、咳と鼻水の薬と、細菌感染をおさえる薬を処方されました。 塗り薬として、フシジンレオ軟膏2%とリンデロンーVG軟膏0.12%を処方されました。 水疱がお尻から足の甲にかけて真っ赤になるほどでていて、両腕にもたくさん出ていて、手首、肘の内側は真っ赤に...
3歳の息子です。 少し前に鼻を中心にとびひになりました。 病院で抗生物質の飲み薬とフシジンレオ軟膏2%を処方してもらい落ち着いていたのですが、鼻の下に1つ復活し、それが右目の下まぶたの際に飛びました。
3人の医師が回答
⚫︎フシジンレオ軟膏2を塗って貼り付かないガーゼで処置してもらってから4時間経ちます。ガーゼに血が染みてきたので取り替えて、また軟膏を塗ってしまったんですが、すぐに血がしみてきてます。 患部がヒリヒリ熱く痛いです。
6人の医師が回答
高齢の家族が、お尻の割れめに沿って皮が擦りむけていて座ると痛みを伴います。先日、皮膚科でフシジンレオ軟膏2%を処方していただきました。春から繰り返し座りだこになっています。何か良い方法はないでしょうか?
薬はオラスポア小児用ドライシロップ10%を1日3回1回1g。後痒み止めザジテンシロップ0.02%を1日2回1回2ml。塗り薬はフシジンレオ軟膏2%。です。こらを服用しながら不活化ポリオワクチンを打っても大丈夫かどうか教えて下さい。
1人の医師が回答
足の親指の爪の横が、赤くなって水が出ていたので、8月20日に皮膚科を受診しました。 爪が食い込んでないか確認しましたが、食い込んでませんでした。 薬は、 フシジンレオ軟膏2% セフゾンカプセル100mgです。 良くなってる気がしないんですけど、軟膏はまだたくさん残って...
様子を見ておいて大丈夫でしょうか?それとも、受診すべきでしょうか? ちなみに先月、息子がとびひになってしまいフシジンレオ軟膏2%と、陰部の先が赤くなってしまったのでリンデロン-VG軟膏0.12%は手元にあります。 どちらかを塗っておいた方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
とても痒く、これ以上テープは貼れない状態です。術後の検診までまだ1週間あるので、それまでの応急処置をしたいのですが、家に「フシジンレオ軟膏2%」「新レスタミンコーワ軟膏」がありました。これらをかぶれ部分に塗ることはいけないでしょうか。
化膿するのでは、ないかと心配です。 皮膚科処方の塗り薬 ナジフロキサシンクリーム1%(鼻の出来物の時に処方) フシジンレオ軟膏2% (粉瘤の化膿時に処方) を持っています。 抗生剤を塗れば予防出来ますか?塗るとしたら、どちらを塗ればいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療