検索結果:118 件
先日、第一子を出産し、 産後1ヶ月健診で内診した際に、 悪露がまだ残っていたので掻き出しの処置をしてもらいました。麻酔は無しで器具を入れて掻き出したようです。5分くらいで重い生理痛のような痛みでしたが耐えられる程度でした。 事前の説明は無く、先生の判断でその場で処置したら...
2人の医師が回答
2週間後来るようにと。 7/1妊娠検査薬が陰性に。その後生理様の出血が始まる。かたまりもあった。胸の痛みがあったが消えていた。妊娠が成立せず生理に、と思いあきらめてしまっていた。忙しく、受診できず。 7/4再受診。...子宮内膜も薄くなっており流産で...
1人の医師が回答
前回の自然に出てきた流産の時の薬は、わかりませんが、今回も前回同様、横になっていて、起きた時や、しばらく座っていて、立とうとした時に、両足の太股からふくらはぎにかけて、結構な痛みがあります。 しばらく動いていると、痛みは治まり、動いている間は、痛み
出血は通常より少し多いですが、子宮の戻りは順調だと言われております。 ▼質問事項 処方箋として、メチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠0.125mgが1回3回毎食後、5日分が出されており、すでに3回飲んだのですが、内服し40分から1時間後に、毎回子宮口5センチのときの陣痛と同じ...
数日前から少し傷の痛みがあり、今日朝から腹痛と胃痛、発熱があります。下痢や嘔吐、喉の痛みなど風邪の症状はありません。 5日前の術後健診で子宮内に血が溜まっているということでメチルエルゴメトリン錠を処方され服用しています。
4人の医師が回答
中絶前から少し喉が痛く、今日手術を終え、 メチルエルゴメトリンという薬を処方されましたが風邪薬と飲み合わせしても大丈夫でしょうか。
流産して今、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、メチルエルゴメトリン錠0.125mg「あすか」、レバミピド錠100mgというお薬を処方して頂き飲んでおります。 流産後ですが、お腹の痛みが激痛で、痛み止めを併用したいのですが、大丈夫でしょうか?
先週、帝王切開で出産したばかりで、傷の痛み、子宮の収縮でロキソプロフェン錠、レパミピド錠、メチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠を飲んでいます。 10年以上前から頚椎ヘルニアで、市販のロキソニンS湿布を貼りたいのですが、授乳中なので影響ありますか?
8人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療