検索結果:490 件
インフルエンザA型の診断でイナビルを処方されました。 熱は下がりましたが、咳が出ています。 この場合、アドエア、オロパタジン、モンテルカストの服用は可能でしょうか。 かかりつけで聞きそびれてしまい、申し訳ないのですが教えていたたければ幸いです。
13人の医師が回答
現在喘息の治療でモンテルカスト錠10mgレルベア100エリプタの吸入を処方されました。昨日より花粉症のような症状があり特にくしゃみ、鼻水が止まりません。モンテルカスト錠はアレルギー性鼻炎にも使用されるようですが、くしゃみ、鼻水が止まらないので花粉症で処方された薬エンペラシン配合錠、オロパタジン塩酸塩OD錠5mgをモンテルカスト錠と併用しても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
8歳の娘です。 後頭葉のてんかんと、アレルギー性鼻炎があります。 内服薬は、デパケン、オロパタジン、モンテルカストを内服しています。 鼻がつまってる雰囲気はないのに、ここ最近。いびきがすごいです。 なにかあるのでしょうか?
鼻炎の薬でオロパタジン塩酸塩5mgとモンテルカスト錠10mg「KM」 と頓服薬で小青竜湯エキス錠を飲んでるのですが命の母ホワイトを一緒に飲んでも大丈夫ですか?
9人の医師が回答
11歳の男の子です。 喘息が少しあります。 日曜日から咳が酷くなり、モンテルカスト、アドエア、カルボシステイン、メプチン、オロパタジンを服用しています。 クループの咳に変わったら救急に行った方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
8歳の子供ですが、アトピー性皮膚炎、花粉症で、オロパタジンを内服しています。 1年くらい前から飲んだり飲まなかったりしていますが、最近は、2ヶ月は内服しています。他には、便秘でモビコールを内服しています。花粉症でモンテルカスト、ムコダインを内服しています。 最近、左腹部を痛がります。 オロパタジンはどのくらいの期間内服しても良いのでしょうか?
10人の医師が回答
2から3年花粉の薬、ルパフィンを2錠服用してます。一昨日からくしゃみ、鼻水が酷く昨日受診後医師からモンテルカスト錠とオロパタジン錠を処方。今朝になっも症状改善しません。今からルパフィン2錠飲んでも良いものでしょうか? また、今夜からルパフィン2錠とモンテルカスト一錠の組み合わで服用しても大丈夫でしょうか?
19人の医師が回答
3歳10ヶ月の息子についてです。 今月、風邪をひき、レポセチリジンと、セフカペンピボキシル+ビオフェルミン+ムコサール+アスベリンの混合薬と、喘息持ちなので寝る前にモンテルカストを飲んでいます。 今日の朝、蕁麻疹が出てしまい皮膚科を受診したところ、オロパタジンを処方されました。薬局と同じところに行ったのですが、調べるとレポセチリジンとオロパタジンの効能が同じなのですが、併用して大丈夫ななでしょうか? 朝晩と併用して飲んでしまいましたが、心配です。
喉の違和感があるので葛根湯を飲みたいのですが、下記の薬と併用しても問題ないでしょうか? オロパタジン塩酸塩 5mg モンテルカスト 10mg ドロエチ配合錠 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
こんばんは。昨日、喉の痛みと秋の花粉症、胸焼け、でオロパタジン、モンテルカスト、 モサプリド、ラベプラゾール、リカバリンを貰いましたが、昼間より喉の突き当たりが痛いので、オーグメンチン も一緒に飲みたいのですが、 大丈夫でしょうか? また、熱がでたら、カロナールも一緒でも大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 490
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療