検索結果:735 件
1か月程前から、左の鼻の中(手前側、指で触れる範囲)に痛みがあります。乾燥したような痛みで、夜間、就寝中も痛みがあり目が覚めてしまいます。耳鼻咽喉科を受診し、ルリクールVG軟膏0.12%処方されました。それまでは、リンデロンVG軟膏0.12%を使っていましたが、あまり良くなりませんでした。鼻の中をティシュペーパーであたると、血液が混じった塊がついたりします。鼻の奥からの出血でしょうか?ルリクールとリンデロンにはどんな作用の違いがありますか?現在、インクレミンシロップとマグミット錠を飲んでいます。軟膏との副作用は大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
リンデロンVG軟膏0.12%について教えてください。 お風呂あがりに、2才の子供の体にリンデロンを塗っている時に、上の子が「見て!着たよ!」と声をかけてきたので 上の子の方を見た時に リンデロンが付いた私の人差し指が何かに当たったような感じがしました。 顔だけ振り返った時に、2才の子供の目や口にリンデロンが付いた私の人差し指が当たったのではないかと あとから不安になってきました。 人差し指には チューブから取り出したばかりで ある程度の量(4〜5mmくらい?)は付いていたような気がします。 目や口に入った場合 害はありますか? 自分の不注意に情けなくなります。
12人の医師が回答
4才の男の子ですが、昨夜からおちんちん左側が少し赤みを伴って腫れいました。産まれてから数回おちんちんの先が赤くなったりしてリンデロンやロコイドを処方してもらいました。本人の状態は、おちんちんを触ったり押し付けたりすると痛いようです。夜中も目が覚めた時、痛がっていました。昨夜、リンデロンを塗っています。腫れは酷くはなってないようですが、リンデロンVG0.12を塗って様子を見るほうがいいでしょうか?
高校生の男の子です。 キッチンのアルバイトをはじめ手湿疹ができてきます。水疱まではいきませんが、元々皮膚が弱いため、小さいブツブツが手の甲、手首にできました。 皮膚科を受診したところハンドクリームと、リンデロンVG 軟膏が処方されました。 夜寝るときにリンデロンVG 軟膏を塗っているのですが、患部は覆った方が良いのでしょうか? 綿手袋をさせても余計に蒸れて痒くなるようで。。夜中に無意識にとって、掻いてしまうようです。 ステロイドと言うとこで塗って患部を覆わずに寝て、目を擦ったり、口に入ると良くないのでしょうか? できれば、患部は覆わず塗ってそのまま寝たいようです(蒸れずに寝れるらしく)
現在、12週目の妊婦です。 胎児に影響するのか心配で質問をしました。 顔に湿疹がでて、下記2種類の薬を塗りたいのですが、ステロイドを塗っても良いでしょうか リンデロン-VG リンデロンA軟膏 赤ちゃんの様子を頻繁にみたいのですが、3Dエコーや4Dエコーは、胎児に影響がでますか?(よく、レントゲンなどは、妊娠していなくても…頻繁にとると体に悪いと聞いたので…)
3人の医師が回答
3歳の子供ですが、今朝から右耳が真っ赤にパンパンに腫れています。かゆいようでおそらく虫に刺されたのかと思うのですが、以前虫刺されの時に皮膚科でもらったリンデロン VGを塗っても大丈夫でしょうか? リンデロン は顔には塗ってはいけないと思うのですが、耳は大丈夫でしょうか? また、まだ小さいので塗ったあと耳を触ってしまい、目などをこすってしまった場合は大丈夫でしょうか? いろいろ心配です。よろしくお願いします。
8歳の子供の事ですが、最近目の周りが赤くただれて、かゆがっています。乾燥肌で少しアトピーをもっているので、ヒルドイドを塗っていたのですが、目の周辺は痛がるので、リンデロンV軟膏を薄く塗っています。家にはリンデロンVG軟膏(眼耳鼻用)リンデロンA軟膏などもありますが、ウイルス性のものではないだろうと勝手に判断してるのと、ちょっときついのかなと勝手に思ってV 軟膏を塗ってるんですが、花粉症の症状の場合、どちらの薬がいいのでしょうか?勿論、受診して適切な薬を頂くのが一番なんでしょうが、事情で今病院には行けないので、教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
子供にリンデロンVG軟膏を塗ったことを忘れて、その手を洗わずタオルで拭き取ったくらいで、その指で目をこすってしまいました。少しヒリヒリしてる気がしますが、とりあえず水で洗い流しましたが、眼科受診したほうがいいでしょうか?明日いつもと変わらなければ大丈夫でしょうか?
頭皮湿疹を繰り返して、処方されたリンデロンVGローションを使っています。しかし半年以上もの間、繰り返しています。髪の毛が抜け、その部分が禿げてきています。 ふけもあるので見た目も悪く、回りの反応も気になります。何とかならないでしょうか?
2人の医師が回答
3歳の男の子ですが、目の下にポチッと蚊に刺されたような後があり、その後30分ほどで倍以上に腫れ上がりました。 保冷剤で冷やしてみたものの変わりません。 持病や飲み薬はなく、花粉のアレルギーはあります。 本人は元気そうですが、目の周辺の腫れと、痛みを訴えています。 自宅にはリンデロンVG、リンデロンV、クロベタゾン酪酸エステルクリームとその軟膏でしたら塗り薬があります。 目の周辺なのでステロイドは塗らない方がいいのか、塗っていいのか、塗らなくても大丈夫なのか教えていただけると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療