検索結果:2,773 件
一応、小児歯科専門医がいるという歯医者でした。そこで、腫れを抑える抗生物質と痛み止めを出されました。ロキソニン錠剤とケフラールカプセルでした。錠剤が飲めないと伝え、細粒に変更して、うちでは薬がないから調剤薬局へ行って下さいと処方箋をもらい、何軒かの調剤薬局を回りましたが、取り寄せに...
17人の医師が回答
12才の子どもにロキソニンを飲ませました。しかし36キロしかありません。大丈夫でしょうか?副作用があるならどうなりますか?
1人の医師が回答
12才の息子ですが、夏風邪で喉がひどく痛み、熱も出ました。病院でロキソニンを処方され、一度服用したのですが、市販薬は15歳未満は安全性が確立されていないと書かれていたので、服用しても良かったのか、何か副作用が出ないか、ちょっと心配です。
2人の医師が回答
11歳の息子が1週間前にコロナに感染しました。 65kgの体重があり、小児科でロキソニンの処方がありました。39度以上の発熱があったので昼、夜の2度内服しました。 その後熱が下がり5日経過しました。 ...夕方から12時間程寝続け、数時間起きては昼寝夕寝を2時間程し、更に23...
4人の医師が回答
一歳九ヶ月の子供がロキソニン錠を誤飲してしまいました 一粒は完全に食べてしまったらしく もう一粒はなめた形跡があり 掛かり付けの小児科へ行き 様子見だけで終わりました しかし 今日 製薬会社の方から耳にしたのですが 解熱剤の誤飲は危険で脳炎になる確率が非常に高いと...
歯痛ですが、病院に行けず15時頃にロキソニンsを1錠服用したのですが、また痛くロキソニンを服用しようかと考えているのですが、何時間あけたら大丈夫ですか。また、何錠服用して大丈夫ですか。一応一歳の子供がおり、夜中授乳してます。
3人の医師が回答
ちょっと目を離したすきに旦那が置いて置いたロキソニンを口に入れてしまい、溶けていました。病院に問い合わせても様子を見て、熱を計って下さいと言われるだけで、具体的な事を教えてもらえません。具体的な事教えて下さい
14歳のむすめですが、膝の炎症にて、ロキソニンを処方されましたが、服用しても大丈夫でしょうか? ネットで調べたら15歳以上とあります。 体重は、52キロです。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
ロキソニンを飲み授乳して、母乳中に成分が移行して子供の体内に入った場合、子供にはどんな症状が出るのでしょうか?教えてくださいm(__)m
10歳の男の子で、部活中に前歯が折れてしまいました。歯科から痛み止めとして頓用でロキソニンを1回2錠で処方してもらいました。 服用しても良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療