検索結果:855 件
母が乳ガンになり、ステージ2 と言われ術前療法でガンを小さくしてから手術をする事になりました。しかし、抗がん剤治療の初日に骨の検査結果が出て骨への転移がいくつか見つかり、いきなり末期ガン扱いになり手術もしない方針に変わりました。母も今はとくに痛みもなく元気なので、末期という言葉が信じられません。 骨に転移するともう駄目なのでしょうか?
2人の医師が回答
一年前にステージ1の乳癌の温存手術をして、リュープリンとノルバテックスのホルモン治療中です。病理の結果も再発リスクは低リスクということで、安心していたのですが、最近、腰痛やひざ付近の痛みや、足の指の痺れを感じるようになり、骨転移ではないかと不安です。骨転移の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
会社の同僚が5年位前に乳癌になり、手術をしましたが、3年位前に骨への転移がみつかりました。腰の骨に転移があり、圧迫骨折していて、神経にさわっていて、しびれや痛みが出ると言っていたのですが、最近、急に足に力が入らなくなり、歩けないくらいになってしまいました。 これから、よくなるのでしょうか?
よろしくお願い致します。 4月に乳ガン部分切除手術を受けました。 5月からタモキシフェン服用。 今は放射線治療最中です。 ステージ1で浸潤5ミリ、断端陰性、センチネルリンパ節陰性 です。 いつからか、胸の上の部分の胸骨というのでしょうか…ちょっとボコっと盛り上がっている所が痛むときがあります。 激しい痛みではなく、鈍痛ですが押すと『ここだ』というポイントが分かります。 骨に転移しているということはありますか? 断端もセンチネルも陰性なら、骨転移なんてありえませんか? 骨転移でないとしたら、何の痛みでしょうか。
3人の医師が回答
母の乳癌の術後です。 トリプルネガティブで術前にfec、アブラキサン投与し、全摘手術終えて骨転移の疑い。(腰) 痛みはリリカ服用したら治まり、術後痛みはありません。 今はゼローダ服用し、歯の治療終えたら、外来で骨の薬を注射する予定です。 質問なのですが、この治療は妥当なのかと、骨転移の疑いで最初痛みがあったのに痛みが無くなる事もあるのかです。 母は日常生活は特に変わりはなく家の事などやっていて、そろそろ仕事復帰も考えてます。
16年前に乳癌の手術をしております、2ヶ月程前から背中が痛くなり整形外科にいきました。痛みは固定しておらず、胸、腰の方も痛みます。 頸椎からくるものだろうと、言われ貼り薬をもらいました。 しかしなかなかよくならず、身体中あちこちにピクッとした痛みも感じます。 骨転移も心配しておりますが 整形外科の方ではレントゲンには何もないとの事です。ちなみに、昨年暮れから十二指腸潰瘍で治療中です。 このしつこい痛みは神経からでしょうか?毎日憂鬱で転移とかも頭をよぎってしまいます。 骨転移の痛みはどんなものですか?
おせわになります。乳ガンの骨転移で痛みがでている場合ですが、ALPの値は上がりますか。また、痛みがない場合は数値の変化はみられますか。それぞれどの程度の数値になるか、教えていただけるとありがたいです。
去年の5月に乳癌のオペをしました。半年したぐらいから、骨盤に痛みを感じます。初期だったので、薬は飲んでませんが、様子をみるために、主治医には何も言ってませんが、骨転移などあるのでしょうか?
半年前に乳癌の手術をしたのですが、ここ数ケ月右足にしびれのような、筋肉痛のような痛みがあります。整形外科でX線をとったら腰椎分離症からきていると言われたのですが、乳癌がいきなり大腿骨に転移することはないでしょうか?
こんばんは。最近いろんな検査をしてあとは乳ガン検診くらいかなあと思いながら一年以上たちました。前から右胸が右肘にかけての痛みがあり、結局タイミングを逸してしまいまだ検査をしていません。友達で乳房が痛くて検査で癌が見つかりましたが、それが怖くてそのままに。胸と骨が痛いきがして、検査で乳ガンが骨に転移しているなんてことはありうるのですか?漠然とした質問でごめんなさい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療