検索結果:1,942 件
乳首を強く絞ると、沢山の穴から白いものがうねうねと出ます。 角栓のようですが これは何でしょうか?? 正常なのでしょうか??
1人の医師が回答
今日の入浴中に、左の乳首に小さくて薄く白い出来物?と、思う様な物を見つけました。それはよく顔に出来るニキビの出来始めに似た感じです。痛みや痒みはありません。気になって何度も触ってしまいました。乳癌を疑うものですか?因みに毎年検診は受けています。去年の12月に受けています。
3人の医師が回答
乳首を強く絞ると、沢山の穴から白いカスのようなものが出ます。 これは何でしょうか??
子供が2人います。下の子を産んで5年,母乳で育てたので卒乳してから4年になるのですが,未だに乳首から透明な分泌液も混じり白い母乳みたいなのが出ます。やはり母乳なのでしょうか?
今授乳中なのですが、乳首に小さい白いものができています。 触ったり吸われたりすると痛みがあるのですが何なのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします!
2人の医師が回答
不安です。 いつも両側の乳首に白いカス?垢?みたいなのかついていて特に気にしてはいませんでした。 ですが、今日たまたま気になって爪でいじって白い物をとりました。 その際に乳首をつまんだら白い液体、母乳に似たような物が出てきました。 摘ままない限りは出てこないし、痛いということもありません。 また、血が混ざってるということもないです。 量も摘まんでじわっと出るのみで垂れたりはしてません。 なにか悪い病気なのでしょうか。 ちなみに今は生理予定日の10日前くらいです。 先生方どうかお返事お願いします。
出産して1年1ヶ月がたちます。 母乳は産後3ヶ月であまりでなくなりやめました。 産後半年経つ頃から乳首に白い出来物みたいなものができ 指で押し出すとニキビをつぶしたときのようなものがたくさんでました。 始めは母乳の残りかと思いましたが、いまだにできます。 これは母乳の残りなんでしょうか? よろしくお願い致します。
左乳首は昔から陥没しています。入浴時に、つまみ出して白いアカは洗っているのですが、 今日よくみると白斑のようなものが見つかりました。つまんで絞ると白いラードのようなものがビューっと2センチくらい出てきました。あまり強くつまむと痛いので絞りきれずまだ残っているようです。授乳は8ケ月前に止めました。 脂肪でしょうか?このまま残ったものがしこりや炎症や病気になったりしないか心配です。教えてください。
今、もうすぐ2才になる子に授乳中なのですが、何ヶ月か前から、乳首に白い部分が出来ていて、授乳の影響かと、気にしなかったのですが、イジってたら皮みたいに剥がれました。そして、また違う場所に、白い部分が出来ました。乳首は、授乳しているからか、痛いというか、少し感覚が無い感じです。これは、どおいったものでしょうか?診てもらった方が良いのでしょうか?
出産から4年経ちます。母乳はあまり出ず、5ヶ月程でやめました。なのに、乳首から白いカスが未だに出ます。痒くなる事もあります。昨年 乳ガン検診を受けたところ 異常はありませんでした。放っておいていいものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1942
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療