仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,182 件

木曜日から熱が下がらない

person 40代/女性 - 解決済み

今週は、月曜日から毎日のように朝から頭痛がありましたが、気づいたら消失していたので、頭痛持ちでもあるので、気圧の関係だと思っていました。 木曜日も朝から頭痛があり、頭がギューっと締め付けられる感じで辛かったので、カロナールの500mgを内服して緩和しましたが、1日中何となく頭痛が残っている感じでした。 木曜日は仕事から帰るときにかなりだるさが強く、帰宅後、横になっていると、関節痛を自覚したので、熱を測ったところ、38.5℃前後ありました。 アセトアミノフェンもあったので、500mgを内服し、就寝しました。解熱鎮痛剤を内服してしばらくすると37.5℃位まで下がりますが、数時間後にまた悪寒、関節痛、軽い頭痛の自覚症状が出現し、熱も38.5℃位まで上がる…の繰り返しでした。 昨日は夕方39℃近くまで上がり、かかりつけの内科はコロナの検査をやらないため、コロナとインフルの検査が可能な耳鼻科を受診しました。 検査の結果、コロナとインフルは陰性でした。解熱鎮痛剤は手持ちのものがあるので、葛根湯とうがい薬が出ました。診断としては、アレルギー反応のようなものかもしれないと言われました。 今回、鼻水、咳、喉の痛みはありません。熱が下がらないのと、熱が上がったときの関節痛、頭痛、悪寒が辛いです。 昨日の夜から葛根湯と熱が上がったら解熱鎮痛剤を飲んでいますが、状況的には変わらず、解熱鎮痛剤内服後、数時間で38.5℃位まで熱が上がります。 このまま、様子を見るべきか、明日かかりつけの内科は診察しているので、状態が変わらなければ、受診すべきでしょうか。

13人の医師が回答

朝頭痛と吐き気がひどすぎて起きれませんでした

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性です。インフルエンザの可能性があるか?病院に行くか?で迷っています。 昨日の朝いつも通り目覚めたところ、すぐ激しすぎる頭痛に襲われ(頭の右側も左側もどっちもガンガン痛みを感じました)、起き上がると吐くと直感し、何もできず、何度も眠るのを繰り返しました。 13時ごろようやくマシになったと思い起きてリビングへ行きましたが、もう変に動くと吐くという感じで、ご飯も食べれそうになく3回ほどえづき(食べていなかったので吐き戻しはしませんでした)、薬だけ飲みました。 飲んだ薬は腎臓病の持病薬のプレドニン、ラフチジン、シクロスポリン、バクタ、アトルバスタチンに加え、カロナール500を飲みました。持病は寛解中ですが薬だけ続けています。 そして再び寝室に戻り寝たところ、だいぶ頭痛がマシになり、吐き気も無くなっていましたが、逆に熱が37.0度まで少し上がっていました。 しかしその後は熱も下がり、頭痛・身体のだるさ・鼻詰まりだけ若干あるものの、昼飯も夕飯も普通に食べれて1日が終わりました。夕飯後にもう一度カロナール500を飲みました。今日も起きてから鼻詰まりと若干の喉の乾燥を感じるものの、頭痛もほぼ感じず、仕事を休んでしまいましたが全然行けるようにまで回復した気がします。 一日で発症しほぼ完治したように感じますが、今流行りのインフルエンザなどの可能性もあるでしょうか?治ったので病院に行かなくてもいいかなと思っているのですが、どうでしょうか? 補足ですが、朝に頭痛が起きた前日も、頭痛がありました。が、ミュージカルを観に一日出かけておりまして、夜に頭痛が少しひどくなっていたので、その疲れかな?と思っていました。ちょうど生理が終わったところや、台風の発生などもあるかと思っていました。普段片頭痛もちでそれらでしょっちゅう頭痛が悪化しております。しかし、朝ここまで起きれないほどの頭痛は人生で初めてでした。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)