検索結果:6,219 件
60才男性です。今朝朝食後に大便した時は薄い茶色に見えましたが、1時間半後に軽い腹痛で便をしたら表面が少し黄色っぽい白色に見え、その1時間後に少し便が出ましたが今度は同じような色ですが白い所が2度目より多めにありました。 一昨日と昨夜の夕飯に普段あまり食べない油の多い牛肉を食べましたが、原因はそれでしょうか。何十年前に一、二度そういう事はありましたが、どうすればいですか。様子を見でいいですか。(撮影の為こうなってしまい写真が見にくくて済みません。)
11人の医師が回答
私は30歳女性です。 1週間ほどお腹の調子が悪いです。 胃は問題ないのですが、便が細く、ガスが頻繁にでてしまいます。 排便回数は多い時で1日4回、ほぼ毎日でています。便は細い時もあれば普通便のときもあり。量は少なめ〜普通ぐらいです。色は黒いときもあればほとんどは茶色です。 ガスは1日10回以上でてしまいます。 お腹もなんだかすっきりしないので、消化器内科へ行って浣腸してもらおうか迷っています。でも、様子見でも良いかなと思うのですが、消化器内科へ行くべきか否か教えてください。
2人の医師が回答
21歳です。普段アサイーボウルを食べても何もないのですが22日に初めてのところでアサイーを食べました。若干いつも食べてるのよりもブルーベリーが多く感じ色も濃く感じました。友達の分もブルーベリーを食べたのですが、前の日珍しく便が出ていなくて、22日の夜23日の朝出た便は普通だったんですけど、昨日23日の夜真っ黒い便が出て怖くなりました。今朝のうんちも黒に近くて、ただ拭いたときは茶色でした。このまま普通に戻ればいいけど胃がんや大腸がんなど心配です。よく言われるタール便とは違う気がしますが、胃痛や吐き気があるわけでもないですが病気じゃないか心配です。便の形や硬さ匂いはいつも通りだと思います。
7人の医師が回答
ピロリ菌の2次除菌中なのですが、5日目の時に便を見たら、バナナ状で全体は茶色なのですが、黒い斑点が全体的にありました。黒い斑点は、ごまから豆粒くらいの大きさで、それから2日目も3回続けて同じような便が出ます。便は少し軟便です。 いわゆるタール便ではないと思うのですが、黒い斑点は、ピロリ菌2次除菌薬の影響なのでしょうか? 体調は問題ありません。
3人の医師が回答
おはようございます。 元々便秘症で胃腸科に通院しリンゼスと酸化マグネシウムを服用していています。それに加えプレバイオティクスが腸には良いと聞いたので、飲んでいたのですが最近プレバイオティクスの種類を変えました。 それからだと思うのですが、お腹の運動がとても活発になり便の回数が増えたのですが、1回に出る量は少なくなりました。 さっき朝の便を久しぶりに見たのですが、形にはなってますが、太さが直径2cm位の球体や鉛筆ほどの細い便があったり1、5センチ程の太さだったり色んな太さのが出てました、 細い便は良くないと聞きますが、私の状態はどうなんでしょうか? 色は茶色でした。 心配です。意見宜しくお願いいたします
30代男性です。 本日、朝と夕方の二回の便の際に真っ赤な血が出ており、トイレットペーパー自体にも鮮血がつきました。 便じたいは固形で色は茶色の普段通りの便でしたが、鮮血によって便器内の水は赤くなっている状態でした。 昨日に激辛のものを食べたため、肛門はヒリヒリしておりますが、それ以外に強い痛みはありません。 ただ、最初の便は固めだったので切れ痔とかはあり得るのか?と疑っておりますが前述のように強い痛みは感じておりません。 今海外ですので、帰国は一週間後なのですが、緊急で病院にいく必要はあるでしょうか。
14人の医師が回答
何度か同じ質問をさせていただいております。 先日、水面に油が浮いた便が出ました。便自体は茶色で通常の形をしておりました。 その原因として、2日前まで海外旅行をしていた事に心当たりがあります。 ただ、脂っこい食事をした翌日にこのような便が出る事はあると聞いた事がありますが、 2,3日経ってから、便に食事内容が反映され、油が浮いた便が出る事はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
2週間前に大便をした際少し固めだったのもありキレたかんじがしました。 そこから大便をする度に血の海状態です。 お尻も切れ痔の時ほどの痛みはないんですが、少しばかりヒリヒリします。 便の色は恐らく通常の茶色です。 しかしこれ以上続く場合は大腸癌など他の場合を疑ったほうがいいんでしょうか? 切れ痔の薬をつかうべきなのか。 アドバイスお願いします。
10人の医師が回答
1歳8ヶ月の男の子です。 先週から風邪をひいていて、咳、のど、鼻のみの症状でした。 その後目やにが出て再び小児科へかかりましたが、アデノウイルスのはやりめか、風邪の影響かな、とのことでした。 目やには落ち着いたのですが、昨日から緩めの便が続いています。 普段は1.2回ほどの排便ですが、今日は4回排便があり、うち3回は柔らかめの便、1回はおならとともに出た便です。 オナラとともに出た便には固形物はなく、明るめのオレンジ色から茶色、粘液のようなものが混じっています。 家では食欲もあり普通に過ごせていますが受診の必要はないでしょうか……
5人の医師が回答
4.5日前から少し鼻水、咳が出ており、熱はありません。 夏風邪かなーと思っていたのですが、 そのあたりから黒っぽい便や、緑が混じっている便が出て、昨日はしっかり茶色の便だったので、安心していたのですが、本日また黒っぽくなっており、写真で分かりますでしょうか? 食欲もあり、身体は元気そうにしているのですが、病院にかかった方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6219
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療