検索結果:735 件
今日皮膚科にいってきたのですがここではほくろはとれないと言われほくろは取るべきではないと言われました。そして唇にあるほくろをと取ると傷がのこるとも言われました。3ミリのほくろでもレーザーではなくて切除しないといけないらしいです。勇気を持って皮膚科にいったのにちょっと残念でした。いった病院が悪かったのかいったいどこの病院なら取ってくれるのでしょうか…。
2人の医師が回答
腕にたくさんほくろがあります Qスイッチレーザーだと時間はかかるが傷後はあまり残らないと聞きましたが、腕にあるほくろ除去にもQスイッチレーザーは有効ですか
3人の医師が回答
老人性血管腫のような赤いほくろがあるのですが、これは傷なのでしょうか? 例えば粘膜が赤いほくろと接触した場合は性病の危険性はありますでしょうか?(HIVやその他ウイルス)
4人の医師が回答
顔にあるほくろを少し傷をつけてしまいました。 少々、血が出ましたがそこまでではなかったのですが問題は、ほくろを傷つけてメラノーマになるのですか? そのほくろの大きさは、黒にきびと似ていまして1mm程度です。 多分、去年の春からあります。 黒にきびですかね?
ほくろの周りに傷があります、、 メラノーマでしょうか? 心気症をわずらっています。
8人の医師が回答
ご回答宜しくお願いします。二の腕の内側に少し膨らんだホクロがありました。先日お風呂に入っている時にきになってしまい引っ張ってしまいました。皮膚をしぼると血と白いカスがでました。軟膏を塗り様子を見ましたがしぼったときの傷が色素沈着していてほくろも一か月くらいでうっすらまたできました。先日皮膚科に行きましたらこの状態だと何も分からないと言われたんですが不安です。悪い物なのかそれともホクロなのか?ホクロは再生しますか?もともと色白なので傷はケロイド化しやすく後ものこりやすいです。ちなみにホクロの部分が下着とすれます。不安なのでお早いご回答お願いします。
先週ホクロが痒くなり、血が出てカサブタになり取れました。 傷が治ったら同じところにまたホクロが出てきました。色は以前より薄いです。 これって大丈夫なんでしょうか? ホクロだけが痒くなったわけではなく、元からアトピーなので色々な所が痒くなり、たまたまホクロがあったよーな感じです。 ホクロ自体は四年前くらいからあり、2ミリ。大きくはなってません。
頬と股のとこに5ミリほどのほくろがあるんですが、 今度形成外科に行く予定なんですが、顔のほくろは傷をなるべく薄くしたいので美容クリニックなどの紹介だけでもしてもらえるんですか?
1人の医師が回答
皮膚にはほくろ以外のところにもほくろ同様の見えない細胞があるということなのでもしほくろが怪我などでなくなってしまうなどのことがあっても他のところがえぐてた時と同じであって傷がなおって特になにもなければ問題ないのでしょうか?よろしくお願いします。
12人の医師が回答
ほくろをカミソリで剃ってしまったら悪性化しますか? 陰部のほくろを1.2度カミソリで剃ってしまいました。血などはでていませんが、傷はついてるかもしれないのですが、それが原因で悪性化しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療