耳鼻科 アレルギー性鼻炎
数日前に泣いて鼻水が出てから、頭痛があり、鼻水は止まり、鼻症状はないのですが、頭痛が続くため、念のため耳鼻科受診。たまに副鼻腔炎になるのですが、やはり今回は副鼻腔炎は無く、大丈夫だとのこと。ただ、鼻粘膜が、鼻を塞いではいないものの、少しだけ白く腫れていて、アレルギー性鼻炎があるとの事でした。
自覚症状はほぼありません。
春に花粉症があり、確か良くあるアレルギーを10種類ほど調べる血液検査ではスギ、ヒノキ以外にアレルギーは見つからず、ブタクサやハウスダストなどもマイナスでした。
ロラタジンを処方頂きましたが、もう少し詳しくアレルゲンを調べなくても良いのでしょうか?
また、現在逆流性食道炎の症状があるのですが、鼻粘膜には関係ないですよね?