検索結果:1,895 件
産後8ヶ月、25歳です。4ヶ月前に卵巣が10センチ腫れてること判明して、5月に手術が決まったのですが、同じタイミングで乳房の方もチクチクして痛みます。痛みは違和感くらいなんですが、心配だったので先月診てもらいました。エコーとマンモグラフィーやったんですが異常ないと言われました。でも、チクチクがまだ続いてるんですが、卵巣腫れてるのと関係ありますか?
1人の医師が回答
今月の排卵日前あたりから、現在まで右下腹部の痛みがあります。 生理はあと3日くらいで始まる予定です。 右下の卵巣あたり?がチクチク、ズキズキします。持続的ではなく、1日に何度もあります。痛み止めを飲むほどではないのですが、ずっとなので気になっています。 不妊治療に通院していて、毎月、卵巣のエコーは受けています。 その時に卵巣のことで何か指摘されたことはありません。 ただ、卵巣機能低下が年齢より早く、今回は生理の時のエコーで卵胞が育ってないことが分かっています。関係あるか分かりませんが、、、。 卵巣あたりのチクチクした痛みはどのような原因が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
左側卵巣チョコレート腫瘍で卵巣核出手術後1ヶ月で仕事復帰したけど仕事内容は立ち仕事で夜勤専属です。 たまに左側下っ腹がチクチク痛かったりキューと痛くなったりします。 卵巣の傷が痛いのか立ち仕事が影響してるんですか? 卵巣の傷はどれくらいで治りますか? 不安なんです。
3人の医師が回答
ルナベルウルトラドーズを一年くらい前から服用してます。 二ヶ月前に不正出血と下腹部子宮あたりがチクチクと痛み、子宮頸がん検診のついでに内診してもらいましたが、右の卵巣が腫れてる意外では異常ないから不正出血と痛みは気にしなくていいと言われました。 二週間くらいで収まり、その後一ヶ月は全く症状はないです。 いつもと違い消耗出血が多かったり胸が張ったりはありましたが。 卵巣の腫れもエコーでは水に見えるから三か月後に再検査と言われました。 変化といえば卵巣が腫れてるくらいですが、このせいで下腹部がチクチクとするのはないですか?休薬空けて飲み始めた途端にチクチクとまた始まったのでピルの副作用でしょうか?
今年の6月に二回も膀胱炎になりました。 そして、先週から食欲もないです。 右下腹部が今年に入ってから、月に10日くらいチクチクします。 そのチクチクは一日数回、数秒続きます。 これらは卵巣がんの症状でしょうか? 卵巣がんになった人のブログをみたら、何回も膀胱炎になったと言っていましたので、不安になりました。
2人の医師が回答
夜遅くにすいません, 排卵日近くに卵巣あたりがちょっとチクチクするって事ぁりますかぁ?
最近骨盤がチクチク痛む時があり、産婦人科で見てもらうと、卵巣が出血し、腫れていると言われました。 なんセンチかは言われなかったのでわかりませんが… そんな時、色々あり、産婦人科を変えて癌検診で、市立の病院に行き、ついでに聞こうと思い、前の病院で、卵巣が出血し、腫れていると言われた事を伝えて、血液検査『腫瘍マーカー』の紙を、医師に見せて相談した所、マーカーの結果は正常値だし、生理が来たら次期に出血は、ひくと思うからと、言われました。 この時この医師には、エコーなどで、見てもらっていません。 それから、生理がきて、今4日目なのですが、余計に卵巣がチクチクし、骨盤の裏側もチクチクします。 うずくまる程ではなく、不定期に、チクチク痛みます。 次は癌検診の結果を電話で聞くだけなんですが… 受診し見てもらった方がいいでしょうか? 昔に、7センチからの卵巣頸捻転を経験し、医師には手術と言われたのですが、切るのが嫌で、一週間だけ待ってあげる。ねじれきれば我慢出来る痛みじゃないから、自分で切ってと、言うぐらい痛いから。と言われて、自力で治した事があります。医師にも奇跡だねと、言われましたが、あの時は寝返りすら、打てないぐらい痛かったので、それとは、全然違う痛みです。 寝転がっていても、何をしても不定期に恥骨の右上らへんがチクチク痛みます。 卵巣は、もう少し端な気もしますが、恥骨のちょい右上が痛い。あとは、右の骨盤の側面か、背中側です。 卵巣嚢腫から、来る痛みじゃないんでしょうか? 依然エコーで最初に見てもらった医師には、チクチクする痛みは気のせいだと言われて、精神安定剤を出されました。
今日朝から右下腹がチクチクして治まって、またチクチクして、治まってが続いています。卵巣ガンではないか心配です。8月に子宮ガンは異常なしでした。回答よろしくお願いいたします
7人の医師が回答
お願い致します。現在13週ですが、今日急に左下腹部がチクチク痛みます。卵巣のあたりから子宮がチクチク痛いのですが流産の可能性はありますか?出血はありません、12週の検診では何も問題ありませんでした
先週の中ごろから、おへその左側(おへそから10センチほど離れた場所)が時々チクチクします。常に痛いのではなく時々チクチクする感じです。 特に便秘とかではなく、便通も普通です。今、人間ドックの結果待ちですが、去年7月に人間ドックを受けた際には、潜血便等大丈夫でした。 卵巣の癌とかでしょうか。婦人科で去年2月にエコーをしてもらった際には、特に子宮・卵巣等は問題ありませんでした。チクチクすると、すぐ大きな病気が気になってしまいます。 また、人間ドックでは、婦人科検診は頸がんの細胞診しかやりません。卵巣のエコーは毎年受けるべきでしょうか。あまり私の周りでエコーを受けている人はいないのでお医者様の意見をお伺いしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1895
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療