卵黄嚢見えない5週3日に該当するQ&A

検索結果:356 件

妊娠初期5週0日からの出血と5週3日のエコーについて

person 30代/女性 -

5年目の不妊治療にて陽性判定をいただき、現在5週4日です。出血とエコーの所見について教えていただきたいです。 出血について 5週0日から出血(茶色)があり、5週3日の診察で担当医からおそらく膣錠の影響だろうとの事でした。膣洗浄もしてもらいました。びらんからの出血があるかもと言っていたのですが、本日から赤っぽい血がでてます。これはびらんからの出血の可能性が高いのでしょうか? エコーについて 2つ胎嚢が確認でき、小さい方は8.2mm大きい方は11.9mmでした。 大きい方は卵黄嚢も確認できたのですが、形がいびつで左上の方は分割してるように見えます。(小さい方もなんとなく卵黄嚢がみえるような気がするけど、先生からは何も言われませんでした。見えますか?) 先生は、「これは何か分からない。受精卵が分割して一卵性双胎になる場合もある、吸収されることもあるし、、、 」みたいな事を言ってましたが、よく分かりません。とりあえず来週の心拍が大事なので!と言われましたが、出血もしてるし色々調べると胞状奇胎ではないかととても心配です。 このエコーだと胞状奇胎の可能性はあるのでしょうか?また、先生がいったとおり一卵性双胎になりそうなのでしょうか?調べても似たようなエコーがなく( ; ; ) エコーを見慣れてないので何も分からず不安です。 ご教示お願い致します。

2人の医師が回答

流産が進行しています

person 20代/女性 -

少し前にも質問させて頂きました。5月19日からが最終月経で、本来、順調ならば10週4日ですが、胎嚢21ミリ、胎芽3ミリで成長が止まり、稽留流産となりました。自然に待つという選択をしましたが、約2週間前から生理4日目くらいの出血がだらだらと続くだけで、流産には至らず、昨日、健診を受けてきたところ、まだ胎嚢はあり、胎嚢の中には、もう胎芽は見られず卵黄嚢だけありましたが、さらにもう一つ、卵黄嚢のようなものが見つかりました。おそらく、胎盤がむくんで来て、丸く見えるのかも、胞状奇胎のような感じではないとの事でしたが、早めに検査に出してみて異常がないか調べたいとの事で、来週末までに下りてこなければ手術を受ける事にしました。質問なのですが、流産になかなか至らず、胎嚢の中に、卵黄嚢意外で、もう一つ卵黄嚢のようなものが見えてくるという事は良くある事なのですか?それから、昨日の時点で胎嚢21ミリから18ミリまで縮小しており、形もいびつになってきて、本日、生理痛と出血量が増えてきたのですが、ここまで来て、あとどれくらいまでには下りてくるのでしょうか?来週末までには出てきそうでしょうか?出血量は、多めの生理くらいです。トイレの水は真っ赤です。そして最後に、稽留流産をする人と、すぐに進行流産に至る人とでは体質的な問題があるのですか?それは完全に赤ちゃんの問題なのですか?長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)