右の肋骨の下が痛い女性に該当するQ&A

検索結果:186 件

左側の腰の継続する鈍痛

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女性です。 20代、30代に尿管結石にかかり 2年前に尿検査で血尿があるとのことで 造影CTなど検査を行い左右の腎臓に小さい結石があるとわかりました。半年に1度定期的に検査をうけ、特に石の大きさなどもかわってないと言われたのですが 昨晩右背中痛、右脇腹に強い痛みがあり 救急でみてもらい腎臓の多少のはれと石があるので結石が原因じゃないかとの診断で痛み止めをいただいて帰ってきました。1ヶ月程前から左腰あたりが鈍痛があり、左あばら骨の下も痛い状態です。 かかりつけ医からは腎結石は痛みは出ないと言われています。 昨晩の痛みは結石だとしても、左側の痛みは結石とは関係ないのでしょうか? 先日大腸がん検診で1日目の便が陽性がでていて、それと関係してるのでは…などと考えて気が滅入ってしまっています 関係ないかもしれませんが ここのところ仕事、家庭のことなど 本当に多忙でストレスがかなり かかっている状態です。 大腸がんのほうは、来月精密検査をする予定になっています。 現在バセドー病、子宮筋腫で通院中です お忙しい所申し訳ありませんが ご回答いただけますよう 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

肋骨の痛みが長期に渡り不安です

person 40代/女性 -

43歳女性です。よろしくお願いします。 1ヶ月前から右の肋骨の下側あたり(腕を下ろした時肘に当たる辺り、その前後.上10センチ辺り)、徐々に肋骨のみぞおちや季肋部に沿った辺り、乳頭の下やその高さの脇の下辺りが痛むようになる。 経過としては、昨年8月末から副鼻腔炎になり2.3週間咳が出ていた。9月中旬から右肋骨の痛みが出現、呼吸器内科で胸部レントゲン異常なし。(咳も治りかけた23日、歩行時に急に鋭く痛みがあり、以降波はありつつ腕を上げた時や捻った時、ひどい日は安静時も痛むようになった) 10月上旬、消化器内科で腹部エコー異常なし。10月末、整形外科で肋骨のレントゲン、胸椎MRI異常なし。肋軟骨炎と。セレコキシブ200mg分2で3週間ほど経った11月中旬から痛みが徐々に改善し、12月中旬には消失。 なお、副鼻腔炎以降、時々血痰が出ることがあり、11月に胸部CTと喀痰検査異常なし。肋骨も問題ないと。今年1月気管支鏡検査も受けるが異常なし。2月職場の健康診断で胸部レントゲン異常なし。最近6件目の耳鼻科でNBI付きの特殊カメラ?にて慢性上咽頭炎と診断あるがかかりつけの耳鼻科では異常なしと言われておりこの点は不明。 また、11月に一度血尿あり、腹部CTで1.5mmの腎結石あるも痛みの原因にはならないと。その他持病の子宮腺筋症以外は異常なし。(また定期検査で5月末にエコーを受けるが石は動いていないと) 1月下旬から3週間同様の痛みあるが自然に消失。 今回は1ヶ月前からの痛み。体動時というより安静時の痛みがほとんど。ヒリヒリ、ズキ、ズーン、という神経的?な痛みや右季肋部や肋骨下に差し込む断続的な痛み、時々重たい痛みが主に安静時にとても頻繁にある。 17日別の整形外科受診しレントゲンで肋骨は問題なし、痛みが長期的なので肋間神経痛の診断でタリージェを5月20日から一日2錠服用、それまで10段階で6だった痛みが2日目から2や4になる。25日から1日4錠に増量し、3日目から2や1になったためさらに1ヶ月分処方を受けるが、その後5日目の30日からは3、今月2日からは4や5の痛みが続く。 (なお自分の判断で念の為に20日消化器内科で腹部エコーを受けたが異常なし) 痛みがぶり返しながら長期に渡り不安です。。。 ご質問です。 1、痛みの原因はやはり神経痛でしょうか?あまりに経過が長いのと安静時の痛みが目立ち出し、痛みの範囲もだんだん広がっているし、時々差し込むような強い痛みがあるので心配しています。肋間神経痛はこんなに広範囲に長期に痛むのでしょうか? 2、肋間神経痛として、これはいつ頃治ることが期待できますか? 3、タリージェが最初効果があるように思ったのですが、最近また痛みが増してきており、これはどういった原因が考えられますか? 4、このままの治療、経過観察が望ましいでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

今朝、右乳頭から血の固まりを発見し、痛みがあります

person 20代/女性 - 解決済み

28歳の女性です。 今朝、起床後に右乳首に何か刺さったような痛みを感じて見たら、ほくろのような小さなゴミ(3mmぐらい。血の固まり?)が乳頭に付着してました。ブラジャーに乳頭のその黒いゴミが擦れて痛みがあった為、取ろうとしたが、なかなか取れませんでした。やっと乳頭から取った所、乳頭から薄いピンク色の分泌液が出ました。すぐに分泌液は止まりました。 今まで乳頭を仔細に観察した事がなかったが、左乳首と比べて、問題の右乳首の乳頭がパックリと割れていました。血の固まりを無理やり剥がしたせいか、右乳頭は真っ赤に腫れて熱を持っています。 右乳房を触りましたが、シコリらしきものは確認されていません。また、半年前に乳がんのエコー検査を受けて異常なしとの結果をいただいてます。 関係ないかもしれませんが、実は約1か月前に右の下乳房の肋骨近くがずっと慢性的に痛んでいました。 質問が三つございます。 1、血の固まりのような点は取っても身体に問題ないしょうか?無理やり剥がした今は心配しています。 2、病院に緊急に受診した方が良いでしょうか?乳がんの検査をもう一度受けた方が良いのか?それとも、他の科に受診しに行った方が良いのか? 3、パックリと割れた乳頭から出血したという事から考えられる病気は何かありますか? 私はかなりの心配性で、疾病には強い不安を感じます。ご回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

肋骨アバラ背中肩甲骨下中央ウェスト左右・がん可能性

person 20代/女性 -

がんの可能性について。28歳女性です。 元々腰痛・ストレートネックの症状有りです。 昨年春から朝起きるときに腰・骨盤辺りに強い痛みがある事がたまにありました。 腰痛と思い整形外科MRIを撮るも反り腰という点しか異常なし。 起きると治る、軽い腰痛なので、そのままにしています。 油っこいものや、多く食べると胃が張り、下痢気味な時もありましたが軽度です。 2017年になった今、2ヶ月ほど前から肋骨・アバラ骨・背中肩甲骨下・中央ウェスト左右ともに、痛みがあるときがあります。 アバラ骨を押すと、痣が出来てるかのようにイタッ!となるときがありますが、押しなおすと違ったり、数分でなおります。思ってみれば、アバラ骨辺りが時々痛いのも2年前からあった気がします。 強い痛みでなく継続的に続く場合、胃がんの可能性が高いとか? 吐き気はなく、便意・尿意共に多くなりましたが出ない時があります。 出るときは恐らく普通に近い便、または少々柔らかめで少し細いときもあります。 腰痛と思った背中の痛みは意識したのは1ヶ月前くらいで始終痛くなりました。耐えられなくないですがじーんと筋肉痛のような痛みがずっとあります。 寝たりリラックスしても変化はないですが、歩くと和らぐ気がします。 お腹は、みぞおち近辺と、下腹部がたまにチクッ!となります。 脇腹(右にありがち)に筋肉痛のような痛みも感じます。 食後、お腹の張りはありますが、少しするとなくなります。 背中の痛みと、たまにあるチクっという痛みは食事と関係がない気がします。 食事によって痛くも、和らぎもしないです。 大腸がん、胃がんを疑っています。 食習慣はかなり肉食でインスタントも好んできました。 食事を気をつけているのは今月になってからですが特に体調がよくはなりません。 今週末に内視鏡に行く予定ですが、少しでも希望的な話を伺えると助かります

3人の医師が回答

右わき腹の鈍い痛み

person 40代/女性 - 解決済み

右わき腹、肋骨の一番下あたりに痛みがあります。 筋肉痛のようなもやっとした鈍い痛みで、気になる時と気にならない時があるのですが、時々、走った時に脇腹が痛むような感じがするときもあります。ひっぱられるような、あるいは腫れぼったいような不快感もあります。 そのあたりを押したり、身体をひねったりしても、特に痛んだりはしません。 6月中旬に一度かかりつけの消化器内科クリニックで超音波と血液検査をし、内臓に腫れなどもなく、血液検査の数値も問題ないと言われ、あとは十二指腸の可能性があるが胃薬を出しますか?と聞かれ、自分ではあまり胃が悪い感じはしなかったので、そのまま様子をみることにしました。 そのあとも、時々気になったり、気にならなくなったりを繰り返し、2,3日前からまた少しずつ痛くなり、今回は右の肩甲骨から背中にかけてもこっているような痛みが出てきました。 右わき腹あたりの内臓は癌などの悪い病気だった場合、症状が出たときには手遅れのことが多いと聞くので、痛みがあっていって、エコーでも血液検査でもなんともなければ、それ以上の検査の必要はないと判断されたのかなと思い、様子を見ていたのですが、 もう一度病院に行って、CTやMRIをお願いするべきでしょうか? 41歳女性で、去年の暮れに出産しました。出産後は内臓がもとの位置に戻るために動くと聞きましたが、そのようなことも関係ありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

肋骨周囲の痛み 整形外科を受診した方がよろしいですか?

person 40代/女性 -

43歳女性です。 1ヶ月前から腕を下ろした時、肘に当たる辺り、右の肋骨の下の方の前後10センチあたりが痛みます。その時々で前、横、背中だったり。 8月末から風邪をひき咳もあったので様子を見ておりましたが、咳も続いていたので呼吸器内科で20日に胸部レントゲンを撮り異常なく、翌日からは咳も無くなりました。しかし当初は週に数日の痛みであったのが、23日に急に鋭く痛み出してからは波はありますが毎日痛みがあります。今のところ痛み止めなく様子をみています。酷かった時は安静時も痛みましたが、ここ数日は動いた時にピリピリ、ズキズキと痛みます。また深呼吸すると右の背中の辺りが張ります。 24日に消化器内科でその辺りのエコー検査を受けて異常なく、肋間神経痛の類いだと思うので、整形外科を受診しても痛み止めにはなるだろうからロキソニンなどで様子を見てストレス軽減してくださいとのことでした。 因みに別のことで行った血液検査は痛みの出る前の8月末は異常なしです。 胸部のCTは昨年12月に人間ドックで、腹部のCTは2月に下腹部の痛みがあり、検査を受けて異常がありませんでした。 質問ですが、 1.受診した内科の先生は様子見するよう言われましたが、このサイトでは整形外科にて肋間神経痛の原因を確認、診断してもらう方がいいというご回答も拝見します。万一脊椎や肋骨の腫瘍だったらという気持ちもあるのですが、受診してMRIなど撮っていただいた方がいいのでしょうか? 2、内科の先生のおっしゃるように、肋間神経痛の類い(心配のない)とすればいつ頃改善するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

微熱が2週間以上続いていて、左側の胸の下が特に痛いです。

person 30代/女性 -

36歳女性です。 持病は発達障害、糖尿病、躁鬱病を持っています。 現在精神科と糖尿病は2ヶ月に1度程度の通院をしています。 現在生理中ですが、生理になる前合わせて約2週間、微熱が朝と夜に出ます。 生理前、PMDDみたいな症状があり、胸が痛くて特に乳首が激痛のときがありました。 ですが、生理が始まっても胸の痛みが治らず、乳腺外科で見てもらいましたが異常はありませんでした。 そして日を追うごとに左側の胸の下(肋骨?)近辺が痛みだし、右の同じところも痛いです。左手のしびれもあり、手が動かしづらく、右手もたまにしびれます。 胸の中央あたりが息苦しくて、咳もたまに出ます。背中の左側も痛みがあります。 たまに右胸が痛くて声を出してしまいます。 過去に胆嚢炎で胆嚢を摘出してます。 ドライアイもちです。 あと、ベッドに横になると気絶するように寝てしまうこともあります。 心配なので昨日、内科にて検査してもらい、 1週間程度で検査結果が出るとのことです。 この場合、疑いがある病気?は何でしょうか?正直少し不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)