現在妊娠17週です。(赤ちゃんは順調と言われました。)
今朝、妊婦検診と子宮頸がん検診をしました。
私は軽度異形成の経過観察中なので、半年ごとに組織診と細胞診をしており、
前回は8月末に細胞診と組織診を行い、CIN1だったので、予定通り半年後の本日行いました。
妊娠中なので細胞診のみとのことで、全く痛くもなく、いつ検査した?と思うほど一瞬で終わりました。(妊婦検診も異形成の定期検診も同じ先生にしていただいてます。)
綿棒でするかと思ってましたが、LBC法のボトル?を用意してあったのでブラシでされたのかもしれません。
その後おりものも普通で何も気にしてなかったのですが、先程トイレに行くとおりものシートに5ミリくらいの茶色いものがついていました。
本日の検査での出血と考えても違和感はありませんか?今は出血なしです。
検査してから4時間しか経ってませんでしたが、すでに酸化した?茶色い血がほんの少量出ることは考えられますか?
(検査で出血したことはありますが、だいたい鮮血なので…)