妊娠気づくまで喫煙に該当するQ&A

検索結果:118 件

流産手術後の発熱や嘔吐

person 20代/女性 -

20代半ばの姉ですが、12日に流産手術をしました。 その後から体調がかなり悪く、今日で4日目(手術日含め5日目)になります。 症状は、38度くらいの発熱・食べ物が食べられない(ウィダーを少し飲める程度)・数時間おきに嘔吐・心臓がバクバクする などです。 嘔吐の際は誰かに背中をさすってもらわないといけないほどで、術後以降常に寝たきりの生活です。お熱もずっと高熱状態。 インフルエンザの検査も2回しましたが陰性。 内科で診察後、特に異常はありません と点滴を打って終わり、手術した産婦人科に電話して調べてもらうも子宮に問題はないと言われたそうです。 妊娠していることに気づかず流産しており、内診すると、胞状奇胎の疑いがあったそうです。 12日に全身麻酔をし流産手術をしたところ、おそらく胞状奇胎でしょう と言われたそうです。 19日に再手術があるため、また同じような状態 かなりの体調不良になると考えると心苦しくなり…今回こちらで相談し何か原因がわかればと思いました。 また以前にも一度流産の手術をしたことがあり、その時にも手術後ひどい体調不良だったと母から聞いています。 ただ、今回は以前よりも酷い状態だそうです。 また、喫煙も少ししています。 普段は市販の薬が体に合わないだとか…。 ただ単に麻酔が合わないタイプの人なのか、悪阻が続いているだけなのか… 大学病院や大きい病院に行って調べてもらうべきか… こちらで何かわかればいいなと思っております。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

多量の不正出血・下腹部痛・旦那は精巣癌の疑い

person 20代/女性 -

4日前から生理痛の様な下腹部痛・腰痛・背痛・太ももに筋肉痛の様な痛みがあります。 前回生理は12月1日から5日間です。 昨晩急に痛みが増し、陣痛の様な痛みで歩くのも座っているのも辛く、同時に少量の出血もありました。 今朝には生理ほどの出血になったので婦人科を受診。 検温・尿検査・内診・エコー・クラミジアの検査をされ、医師に「妊娠反応はない、平熱なのでどこかが炎症してる事もない、特に異常はありません」と言われ、血液検査やガンの検査など何度言ってもしてもらえませんでした。 出血や痛みの強さは今までにないものですが、過去にも腹痛・不正出血・おりものの増加・性交後の出血で度々受診していて何も問題がなかったので、今回もまた心配になって来たたけだろうと思われ詳しい検査もされずに何か見過ごされてるのではないかと不安です。 17歳〜22歳までに3回出産をし、喫煙、肥満気味など子宮頸がんの不安もあったので、検査をして欲しいと言いましたが9ヶ月前にしているし内診もしたので大丈夫と言われました。 内診だけでも、ある程度の疑いがあるか無いかは分かるものなのでしょうか? 腹痛・出血以外の症状は、ここ3ヶ月おりものの量が増えました。 色は黄色っぽかったり、黄緑っぽい色ですが、これは以前からで、性病の検査に引っかかった事はありません。 そこまで強い痛みや出血があった場合でも異常がないという事は有り得るのでしょうか? これで放っておいて大丈夫なのか、別の病院へ行くべきか悩んでいます。 それから旦那に精巣癌の疑いがあります。ほぼ間違いないだろうと言われていますが、睾丸の腫れに気付いてから受診まで期間があり、その間に避妊無しでの性交渉が何度もあります。 その場合、女性側に何か問題が生じる事はありますか?

1人の医師が回答

妊娠16週までの飲酒、喫煙について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠19週です。妊娠が判明したのは16週の時でした。 もともと生理不順があり、妊娠に気付いていなかったため、妊娠発覚まで飲酒と喫煙を続けてしまっていました。 飲酒は週3~4回程度で、外でお酒を飲むことが多く、チューハイを3~4杯程度で終わる日もあれば、10杯以上飲んで吐いてしまうこともありました。 喫煙は普段1日2~3本程度でしたが、お酒をたくさん飲んだ日は10本程度吸うこともありました。 妊娠が判明して以降は、飲酒・喫煙ともに完全にやめています。 現在、妊娠中期に入っており、妊娠に気付くまで飲酒や喫煙を続けていたことで、赤ちゃんへの影響が出ていないかとても心配です。特に、先天異常や発達への影響、出生後の健康への影響がないか不安に感じています。 これまでの妊婦健診では、エコー上は問題ないと言われています。また、生理不順のため週数の確定が難しく、赤ちゃんの大きさが週数相当かを確認する目的で、通常より早い時期に胎児スクリーニング検査を受けましたが、特に異常は指摘されませんでした。 このような場合、妊娠16週まで続いていた飲酒や喫煙による影響をどの程度心配するべきでしょうか。また、現時点でエコーや胎児スクリーニングで異常を指摘されていないことは、赤ちゃんが順調に育っていると考える材料になりますか。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

心筋症の可能性が高いでしょうか?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。 先日6ヶ月検診にて心雑音があるため念のため大きい病院で診てもらってと紹介状をいただき本日行ってまいりました。 レントゲンやエコーなどの検査から心筋が通常より厚みがあると言われました。 顔色が悪くなったり息切れなどの症状はないですが心筋症の可能性もあるので再検査となりました。 厚み以外、心臓に穴が空いてるや心臓が狭くなってるなどの症状は診られないので心雑音の特定はできないという診断でした。 前向きに捉えようと思っていたのですが、いろいろ調べていくうちにやはり不安に駆られてしまいご相談です。 ・生まれつき心筋が人より厚いだけで心筋症ではないということはありますか。(症状が進行しない) ・現段階で異常がなくても心筋が厚いことにより、心臓に負担をかけてしまい後に心筋症となってしまうのでしょうか。 ・心筋が通常より厚い場合、心筋症である確率はやはり高いのでしょうか。 ・私の娘の場合、どう言った状態であれば「問題なし」と判断されるのでしょうか。 補足1 ミルクは飲みにくそうな感じはありません。離乳食は先日からうどんなどを食べさせていますが、固形にまだ慣れてない感じはあります。ですが食べにくいと言った感じはありません。 3ヶ月検診児に体重増加が遅いと指摘されましたが、先日の6ヶ月検診で平均に戻って問題ないと言われました。 補足2 激しく泣いてる最中に息切れすることはあります。最近つかまり立ちを覚えたのですが興奮して犬のようにはぁはぁということはあります。ただ本人は嬉しそうにして息苦しそうな感じではありませんでした。顔色が悪くなったことはありません。 補足3 私の祖母が、昔、心臓が悪いと言っていたような気がすると母から聞いたのですが、認知症で確認はできません。病名もついていないと思います。 関係あるか分かりませんが、私の母が高血圧で、私は出産直前に喘息になりました。今は完治しています。 補足4 突然の妊娠だったので、妊娠に気づくまでの期間は喫煙・飲酒をしていました。そのことも影響しているのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)